ファーファ濃縮粉末洗剤が売ってないのは販売終了かリニューアル?汚れ落ち方や成分や色落ちや詰め替えの値段や蛍光剤は入ってる?

スポンサーリンク

Pocket

今回はファーファ濃縮粉末洗剤が売ってないのは販売終了かリニューアル?汚れ落ち方や成分や色落ちや詰め替えの値段や蛍光剤は入ってる?についてご紹介します。

ファーファ濃縮粉末洗剤が2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、ファーファ濃縮粉末洗剤が売ってないのは販売終了になっていました。

今までのクマのベビーフローラルよりも水に溶けやすく、濃縮洗剤でコスパよく使うことができるタイプに変更になったと考えられますね。

通販サイトのAmazonや楽天ではまだファーファ濃縮粉末洗剤が購入可能ですよ。

 

スポンサーリンク

ファーファ濃縮粉末洗剤が売ってないのは販売終了かリニューアル?

かわいいクマのイメージキャラクターで人気の「ファーファ」の粉末洗剤。

販売終了してからも未だ人気があり、なぜ販売終了したのでしょうか。

全体的に、洗剤類や衣類についても値段が高騰しています。

洗濯洗剤の8割は液体洗剤、あと2割が粉末洗剤を使用しています。

毎日洗濯する方も多く、液体洗剤よりも粉末洗剤の方が汚れ落ちがよく、値段も安いことから根強いファンが多くいます。

今までのクマのベビーフローラルよりも水に溶けやすく、濃縮洗剤でコスパよく使うことができるタイプに変更になったと考えられます。

そして、クマのベビーフローラルが販売終了になってしまいましたが、ファーファ3倍濃縮超コンパクト粉末洗剤500gベビーフローラルの香りが後継品として販売されています。

以前のタイプよりも洗剤の量が3分の1で使えてベビーフローラル香りはそのまま残してあります!

 

スポンサーリンク

ファーファ濃縮粉末洗剤の汚れ落ち方や成分や色落ちや詰め替えの値段や蛍光剤は入ってる?

ファーファの粉末洗剤は、たっぷり使用できるメガタイプ(ファーファ 衣料用粉末洗剤)から用途に合わせて使用できる作業着専用洗い(WORKERS)などのラインナップからなる人気のシリーズです。

ファーファ パワフル濃縮粉末洗剤は、パッケージサイズは従来商品よりもスリムになり1回の使用量を今までの約1/3に濃縮した為(30g→10g)、従来は1箱30回分の所50回分も使用可能となり約2か月分ご使用頂けます。またコンパクトにした事により重量削減率47%でムダを削減し、紙スプーンにすることで更に環境にも配慮致しました。

スリムサイズ!なのにたっぷり、50回分使える※当社従来品比較

◆1回の使用量を約1/3にギュッと濃縮。そのためスリムサイズでも50回分使えます。

◆当社通常品より体積がスリムに

軽くて小さいから買い物らくちん。狭い場所にもすっきり収納。

◆重量削減率47%※2でムダを削減し、環境に配慮。

溶けやすさ抜群!粉末洗剤ならではの溶け残り不満を解消。

・粒子の細かいさらさらパウダーで、使用量も少ないから  冷たい水でも溶け残りにくくなりました。

◆条件

洗剤量:水30Lでの標準使用量

◆試験方法

洗剤を黒布に包んで5℃の水に投入し、5分静置。

攪拌後、布の中の溶け残りを確認。

抗菌ニーズに対応!抗菌・漂白・柔軟・洗浄 ALL in処方におまかせ!

①抗菌(※)防臭

ニオイの元となる菌の増殖を抑制。生乾きのイヤなニオイも防ぎます。

※すべての菌に効果があるわけではありません。

②漂白成分配合

衣類に溜まったニオイ汚れもすっきり。

③柔軟成分配合

ふっくらとした仕上げる天然柔軟成分を配合しました。

④ベビーフローラルの香り

ファーファ商品として長年支持されているベビーフローラルの香りはそのまま。

お洗濯後にやさしく香ります。

バージョンアップしてるのが分かりますね。

詰め替えも購入可能。

お値段は、500g 328円~となってます。

ファーファ濃縮粉末洗剤を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

「とにかく良い香り。液体の普通の洗剤つかってますが、良い香りにさせたい服や、汗で臭い服の時はこちらを使うと服がいい香り汚れ落ちは普通かな?でもお湯で溶かして使うので、液体より良いかもしれない。ふんわり柔らかないい香り好きな人はオススメ!」

「長年愛用してるこのファーファの洗剤は香りがとにかく良いのでおすすめです。柔軟剤との相性もあるので、ファーファの柔軟剤との併用するのがおすすめです!」

「衣類が酷くごわごわになることもなく香水などの香りを邪魔しない程度の優しい香りがするので気に入っています。香りはパウダー感のある石鹸のような香りでさわやかです。ずっと粉末の部屋干し臭や生乾き臭などに強いものを使っていましたが臭いは取れないし衣類はごわごわで…こちらに変えてから使っていくうちに臭いが気にならなくなりました。メンズやオーバーサイズのTシャツなどは脇あたりから生乾き、部屋干し臭がしていましたがこちらのおかげで臭くありません。粉末なのにしっかり溶けてコスパも良くとても優秀です。」

と、とても高評価が多かったです。香りが良いとのクチコミが目立ちますね。

汚れ落ちはすごく良い訳ではないですが、コスパも良くてリピートしてる方が多かったです。試してみたくなりますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はファーファ濃縮粉末洗剤が売ってないのは販売終了かリニューアル?汚れ落ち方や成分や色落ちや詰め替えの値段や蛍光剤は入ってる?についてご紹介してきました。

ファーファ濃縮粉末洗剤が売ってないのは残念ながら販売終了になっていました。

今までのクマのベビーフローラルよりも水に溶けやすく、濃縮洗剤でコスパよく使うことができるタイプに変更になったと考えられますね。

通販サイトのAmazonや楽天ではまだファーファ濃縮粉末洗剤が購入可能ですよ。

 

スポンサーリンク

FacebookTwitter