しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?和風スイーツレシピも紹介

しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?和風スイーツレシピも紹介

スポンサーリンク

Pocket

今回は、しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?和風スイーツレシピも紹介についてご説明します。

しゃぶ葉で食べるときにあっさりシンプルに食べたいと思い試行錯誤しました。

最後の締めのデザートにもこだわってみました!

それでは、しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?和風スイーツレシピも紹介についてご説明していきますね。

 

スポンサーリンク

しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?

しゃぶ葉をオススメする理由や魅力や特徴や価格は?

私がしゃぶ葉をおすすめする理由は、お肉と種類豊富な野菜を自分のペースで好きなだけ食べることができるからです。

しゃぶ葉では、お肉のコースを選び、野菜やご飯物、デザートはコースの種類にかかわらず、ビュッフェ形式になっています。

お肉のコースはいくつか選ぶことができますし、野菜も鍋用の野菜と生野菜が何種類もあり、食べ方は無限大だと思います。

しゃぶしゃぶのタレや薬味も多くの種類が用意されており、自分の好きな味をチョイスできます。

定番のポン酢やごまだれに加え、季節限定のタレも用意されています。

お肉と野菜だけではなく、カレーやお寿司、またデザートにソフトクリームやワッフル等も好きなだけいただけるのでもし、しゃぶしゃぶに飽きてしまっても楽しみがたくさんあります。

時間が無制限というのも、ゆっくり食事をすることができるので、とても魅力的だと思いますし(ディナーは時間制限があります)、なんと言ってもお値段が大変良心的だと思います。

ランチは1000円弱から、ディナーは1500円弱からコースがあり、このような値段設定のお陰で、幅広い世代の方が利用できるのではと思います。

 

しゃぶ葉でのアレンジ方法やタレの組み合わせ方法や作り方は?

しゃぶしゃぶ食べ方アレンジ!あっさりさっぱりシンプルアレンジ

私のオススメのしゃぶしゃぶの食べ方アレンジは3つあります。

  1. 1つ目は梅ダレに刻みオクラの組み合わせにたっぷり香味野菜とキノコとお肉
  2. 2つ目は和だしつゆにねぎと白ごまの組み合わせにシンプル野菜やお肉
  3. 3つ目は冷しゃぶサラダです

 

シンプルアレンジタレの作り方は?

作り方・食べ方はそれぞれ至って簡単で、梅ダレの組み合わせに関しては、梅ダレに薬味コーナーの刻みオクラを加え、鍋野菜コーナーにあるたっぷりの香味野菜としめじを包んだお肉につけて食べます。

和だしつゆの組み合わせに関しては、和だしつゆに薬味コーナーのネギと白ごまをたっぷり加え、鍋用の野菜やお肉をそれぞれ単体で食べる、冷しゃぶサラダに関しては、しゃぶしゃぶしたお肉の水気を切り、生野菜コーナーの野菜とたっぷりごまだれで食べます。

 

デザートアレンジ贅沢オリジナル和パフェがうまい!

しゃぶしゃぶの食べ方アレンジ以外のおすすめは、ソフトクリーム、ぜんざい、きなこ、しらたまを使った和風パフェです。

作り方は簡単です。

お好みの量のソフトクリームにぜんざいときなこをかけ、しらたまをトッピングするだけです。

こんな簡単にできるスイーツでとっても美味しいんです。

スイーツの量も自分でお好みで調整できるのがポイントで自分のお腹の加減と相談して作りましょう!

 

スポンサーリンク

なぜしゃぶ葉でタレの組み合わせ方法やアレンジ方法したのか理由は?

私は、お肉と野菜をとにかくたくさん食べたいので、そのためにはハードなタレの組み合わせよりもあっさりさっぱりした組み合わせが良いと思い、アレンジをしています。

梅ダレの組み合わせは、梅ダレ自体がしっかりした味なので、オクラのネバネバを加え、たっぷりの野菜類も一緒にお肉と食べることでマイルドで優しい味になります。

和だしつゆの組み合わせに関しては、タレ自体が優しい味なので、ネギと白ごまを加えることで少しパンチをきかせます。

野菜だけ、お肉だけ食べたい時に、タレが優しい味なので、野菜、お肉そのものを美味しく食べることができます。

冷しゃぶサラダに関しては、お肉にごまだれたっぷりはハードな気もしますが、生野菜が加わるので、濃すぎずちょうど良い味になりました。

 

気になる家族の反応は?

一緒に行った家族からは、健康そうな組み合わせでいいねと言われました。

和風パフェに関しては、せっかくトッピングがあるのにソフトクリームだけでは寂しい気がして、ファミレスにあるようなパフェを作ってみようと思い、贅沢に組み合わせてみました。

これはソフトクリームだけより見た目もボリュームも満点で食べごたえもありとっても好評でした。

しゃぶ葉のオススメについてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?和風スイーツレシピも紹介についてご説明してきました。

あっさりシンプルタレでお肉もいっぱい食べられてお腹いっぱいにもなれ、贅沢な和風パフェで締める最高のしゃぶ葉ライフがおくれます。

みなさんも贅沢和風パフェ試してみてくださいね!

今回の、しゃぶ葉タレの組み合わせオススメアレンジは?和風スイーツレシピも紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

nbsp;

公式サイト:しゃぶ葉

スポンサーリンク