「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

100均ダイソー丸い箱が売ってないのは売り切れ?サイズやお菓子入れでの使い道やおしゃれなリボンの結び方やラッピングの仕方は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

100均ダイソー丸い箱が売ってないのは売り切れ?サイズやお菓子入れでの使い道やおしゃれなリボンの結び方やラッピングの仕方は?

 

スポンサーリンク

100均ダイソー丸い箱が売ってないのは売り切れで在庫なし?

今回は、ダイソーの丸い箱について調べてみました。

丸い箱は、プレゼントボックスからクレイケーキの土台など幅広く使えると話題になっているようです。

そんな、ダイソーの丸い箱ですが、なかなか売られていないと言う声もあるようです。

ですが、昨年2021年11月に購入したと言う声や、2022年4月頃、何店舗かのダイソーで陳列されているのも確認できたという声などもあるので、廃盤などにはなっていないようです。

バレンタインやクリスマスなどのイベントがある時期などに多く取り扱いしているようです。

 

スポンサーリンク

100均ダイソーの丸い箱の取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段や大きいサイズもある?

ダイソー丸い箱の売り場コーナーについてですが、手芸コーナー、ラッピングコーナー、イベントコーナーの包装紙があるエリアに置かれている事が多いようです。

また、バレンタインやクリスマスなどのイベントシーズンに、特設コーナーに置かれている場合も多いようです。

ですが、店舗によっては売り場が少し違う場合もあるようなのでわからない場合は、店員さんに聞いてみてくださいね。

価格は、1つ100円で販売されています。

木製ボックスの無印や、ハンドメイドラッピング クリアボックス 2個セットやパステルストライプギフトボックス、円柱型ボックスなどの種類も豊富のようです!

 

スポンサーリンク

百均丸い箱はセリアやキャンドゥやワッツや通販サイトのamazonや楽天でも売っているの?最安値はどこ?

丸い箱は、ダイソーだけではなく、セリアやキャンドゥなどの百均で販売されているようですよ。

価格は、ダイソーと同じ100円で販売されています!

その他にも、アマゾンや楽天などの通販サイトでも販売されているようです。

価格は、ダイソーやセリア、キャンドゥなどより安い物もあるようですが、送料などを考えるとダイソーやセリア、キャンドゥのほうが安く手に入れやすそうです。

また、通販とは違い、実際にみて触って選べるのでいいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

100均ダイソー丸い箱はお菓子入れでの使い道やおしゃれなリボンの結び方や掛け方やラッピングの仕方は?

ダイソーの丸い箱にお菓子などを入れる場合は、そのまま入れると、お菓子の油分がボックスに染みてしまいます。

なので、ダイソーでも販売されているワックスペーパーは油分を浸透させないので、丸い箱にワックスペーパーを敷いてから、手作りお菓子を入れるのがおすすめのようです。

柄が入っているワックスペーパーもあるので、華やかさも出せますね。

ラッピングの仕方ですが、シンプルな丸い箱にレースのリボンだけでも可愛いですが、そこにマスキングテープを忍ばせるやり方もあるようです。

丸い箱に直接貼るだけなので、簡単にできるのも嬉しいラッピング方法ですね。

ボックスのおしゃれなラッピング方法は、ほかにもたくさんあるようです。

気になる方は調べてみてくださいね。

 

100均ダイソーのプレゼント用ギフトボックスの丸い箱のリメイク方法は?

ダイソーの丸い箱をリメイクして楽しむ方もいるようです。

布や色を塗ったり、お花などの組み合わせ次第で、お部屋に合ったいろんなタイプの小箱が簡単にできるようです。

例えば、丸い箱に自分の好みの布をボンドで張り付けていき、造花などをグルーガンなどでつけるだけでアンティーク風のおしゃれボックスになります。

注意点として、丸い箱はカーブがあるので、キレイにまっすぐに布を貼るのは難しいです。

なので、布をカットする時は、大きめにカットして、箱に布を貼ってから、あとで余分な布部分をカットしたほうが、布が足りないということなく、綺麗に貼れるようですよ。

 

100均ダイソーの丸い箱の代用で工作での作り方は簡単?展開図や折り紙でも作れるの?

ダイソーの丸い箱がない場合は、代用として自分で工作で作ることもできるようです。

例えば、牛乳パックをいくつか使って切っていき、張り合わせていくと丸い箱ができるようですよ。

おしゃれな布を貼り付けるととても牛乳パックとは思えないほどおしゃれになりますよ!

また、厚紙や折り紙などでも丸い箱は作れるようです。

詳しく知りたい方は調べてみてくださいね。

調べてみると、展開図や作り方が詳しく説明されている動画などもあるので分かりやすくて、すぐに挑戦できますよ。

 

100均ダイソーの丸い箱を使った感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

続いて、ダイソー丸い箱を実際に購入して使った方の口コミや感想、評価などをみていきたいと思います。

「 可愛いものが多くて、中にプレゼントを入れてそのまま渡しても十分なそのデザイン性! 」

「 100円で手に入るので、包装用品専門店でも真似できない安さ! 」

「 手ごろに手軽にプレゼント包装グッズを探したい時に最適! 」

など口コミ、感想は好評のようですね!

ですが、こんな口コミもあるようです。

「 可愛いデザインだが、大きなサイズが多い」

「 ダイソーの丸い箱はイベント時には種類が増えるけど、常時種類が少ないのが残念。」

「 可愛いデザインあるけど、サイズが小さい箱が少ない。」

「 バレンタインやクリスマスなどプレゼントのシーズンなら種類もたくさんあるけど、常時見つかるものはシンプルで小さめのものだけで残念。」

などのいまいちの口コミもあるようです。

 

100均ダイソー丸い箱の特徴と人気やおすすめポイントは?

ダイソーの丸い箱は、常時売られているもで直径7.5cmや10.5cmと比較的小さめですが、イベント時には大きなサイズなども販売されるようです。

また、種類も豊富なようです。

例えば、木製ボックスは天然素材を使用した手作り品のため、多少個体差があるようですが人気があります。

クリアボックスは、こちらも手のひらサイズのボックスで、中身が見えるクリアケースです。

円柱型ボックスは、ミントグリーンや黒色でデザートなどの可愛らしい絵がデザインされているので人気があるようです。

このように種類が豊富なのも魅力の一つですね!

丸い箱はそもそも形自体がプレゼントっぽい感じがするので、ダイソーの丸い箱には可愛いデザインのものも多くそのまま渡しても喜ばれそうですよね!

自分でリボンや布をつけてリメイクして楽しむ方もいるようですよ。

また、100円でリーズナブルに購入できるのも嬉しいポイントですね!

 

まとめ

今回は、ダイソーの丸い箱について調べていきました。

バレンタインやクリスマス、誕生日プレゼントなどを入れてプレゼントしたらかなり喜ばれそうですよね!

また、バレンタインやクリスマスなどのシーズンには、サイズやデザインなどバリエーションが豊富になるようですよ。

ダイソーにはラッピングに役立つリボンなどもありるので、合わせて買えるのは嬉しいですよね!

贈り物の際には、ダイソーの丸い箱をチェックしてみて下さいね!

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました