「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

0秒チキンラーメンが販売中止で売ってない理由はなぜ?品薄で売り切れだから?体に悪い噂やチャーハンやサラダやご飯の美味しい食べ方のアレンジレシピやどこに売ってるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は0秒チキンラーメンが販売中止で売ってない理由はなぜ?品薄で売り切れだから?体に悪い噂やチャーハンやサラダやご飯の美味しい食べ方のアレンジレシピやどこに売ってるの?についてご紹介します。

0秒チキンラーメンが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、2022年4月4日に発売されるとすぐにメーカーの予想を大きく上回る反響があり、発売してたったの23日後である4月27日に、供給量確保のため販売休止となりました。2023年4月現在では安定して店頭に並ぶようになりました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での0秒チキンラーメンの購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

0秒チキンラーメンが販売中止で売ってない理由はなぜ?品薄で売り切れだから?

世界初のインスタントラーメンである日清食品『チキンラーメン』は、誰もが一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。

袋に入った麺の塊には醤油ベースのチキンスープ味が染み込んでいるので、スープの素となるような粉などを加えずとも、お湯をかけて待つだけで食べられるラーメンなのです。

そんな『チキンラーメン』の、お湯をかけずに食べる用、つまり、“そのままかじる用”が販売されているのをご存知でしょうか。

袋を開けたらすぐに食べられることから『0秒チキンラーメン』と名づけられたその商品は、そのままかじって食べる用に『チキンラーメン』を改良した商品です。

この“そのままかじる用”『0秒チキンラーメン』は2022年4月4日に発売されるとすぐにメーカーの予想を大きく上回る反響があり、発売してたったの23日後である4月27日に、供給量確保のため販売休止となりました。

その後2022年7月25日に販売を再開し、2023年4月現在では安定して店頭に並ぶようになりました。

 

スポンサーリンク

0秒チキンラーメンが体に悪い噂やチャーハンやサラダやご飯の美味しい食べ方のアレンジレシピやどこに売ってるの?

『0秒チキンラーメン』は体に悪いのかどうか。

結論から言うと、体に良いものではありません。

そもそも、インスタントラーメンは塩分もカロリーも多い食べ物です。

塩分やカロリーの過剰摂取は生活習慣病の原因となります。

お湯をかけて食べる『チキンラーメン』では、麺を完食してもスープを残すことでそれを調節することもできたのですが、『0秒チキンラーメン』は塩分もカロリーもそのまま全て食べてしまうことになります。

『チキンラーメン』より塩分控えめにつくられている商品とはいえ、一度に一袋食べてしまうのは健康上おすすめできません。

とはいえ、そういったジャンクな要素が背徳感となり、『0秒チキンラーメン』の美味しさのスパイスになっているわけでもありますが…。

背徳感は台無しになりますが、体へのやさしさを考えるなら、塩分を排出してくれるような食品と共に少量ずつ食べるのが理想的です。

(塩分を排出してくれる食品というのは、カリウムを多く含んでいる食べ物です。
カリウムはほとんどの細胞内に存在するので、様々な食品に含まれますが、とくに植物性の食材に多く含まれています。)

 

『チキンラーメン』アレンジレシピ

そんな理想的な食べ方をするために、今ちまたで話題の『チキンラーメン』アレンジレシピが活用できます。

ネットで検索してみると、誰でも簡単に作れるような『チキンラーメン』のアレンジレシピがたくさんヒットしました。

チャーハンの具材として一緒に炒め、そば飯のようにするレシピや、茹でたチキンラーメンをパスタのように扱い、カルボナーラのようにするレシピまで、様々な種類が豊富にありました。

そのなかでも『0秒チキンラーメン』でうまく応用できそうなレシピは、同商品を砕いてふりかけるタイプのレシピではないでしょうか。

『0秒チキンラーメン』はそのまま食べられるように味と食感が調整されています。

その部分を生かすには、砕いてトッピングとして使用するのがベストではないでしょうか。

ネット上で見つかったレシピには、どのようなものにトッピングしていたのかというと、サラダ、ご飯、冷奴などでした。

なかには、バニラアイスにトッピングするというレシピもありました。

程よい塩気がバニラアイスの甘みを引き立て、食感も楽しくなるのだとか。

『0秒チキンラーメン』は全国のコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで販売されています。

しかし、なかには取り扱いの無い店舗もありますので、お近くの店舗へは直接問い合わせてみてくださいね。

また、『0秒チキンラーメン』はECサイト各社での取り扱いはもちろん、公式ホームページでの販売があります。

間違いなく手に入れたい方は、インターネットでの購入をおすすめします。

 

スポンサーリンク

0秒チキンラーメンは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

『0秒チキンラーメン』についての口コミを調べてみました。

<良い評価>

  • かじりやすくするためか、オリジナル『チキンラーメン』より麺が細くなっている。バリバリいけて、食感が良い。
  • しょっぱすぎないのが良い。美味しい。
  • お湯をかけても美味しくないのでかけるなとパッケージに書いてあったが、かけてみた。味は薄く、コクもない。けれど、減塩中には丁度良い味に感じる。
  • インスタントラーメンをそのままかじるお菓子は他にもあるけれど、バラバラに砕かれているものがほとんど。これは固まっているので食べやすい。
  • そのままかじるという背徳感が良い。楽しい。

<悪い評価>

  • オリジナルの『チキンラーメン』に比べて、麺がスカスカ。そのままかじるにはかじりやすくて良いが、内容量は減っているということなのに価格はオリジナルより高いのが解せない。
  • チキンラーメンの味が好きな人には良いのかもしれないが、味が濃くてのどが渇く。こどものおやつというよりは、大人のおつまみかな?
  • あっさりした味で、チキンラーメンの味そのままを期待していると物足りなく感じる。
  • そのままかじると結構硬い。砕いて食べたほうが良い。

以上の口コミをまとめると、

  • “麺が細い”
  • “麺塊の密度が低い”
  • “オリジナルよりもあっさりとし味付け”
  • “オリジナルよりも価格が高い”

ということが特徴として挙げられるようです。

オリジナルの『チキンラーメン』をかじる専用に改良したものなので、麺の細さや密度が調整されているのですね。

味については感じ方に個人差がでるので、美味しい・不味いと、どちらの意見もありました。

価格がオリジナルよりも高くなっているのは、開発料でしょうか。

チキンラーメンの丸かじりは、誰でも幼い頃に一度は憧れたことがあると思います。

少し高いとはいえ、一見ならぬ一食の価値ありではないでしょうか。

気になった方はチャレンジしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は0秒チキンラーメンが販売中止で売ってない理由はなぜ?品薄で売り切れだから?体に悪い噂やチャーハンやサラダやご飯の美味しい食べ方のアレンジレシピやどこに売ってるの?についてご紹介してきました。

2022年4月4日に発売されるとすぐにメーカーの予想を大きく上回る反響があり、発売してたったの23日後である4月27日に、供給量確保のため販売休止となりました。2023年4月現在では安定して店頭に並ぶようになりました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での0秒チキンラーメンの購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました