「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

100均ダイソーサウナスーツが売ってない?お風呂で半身浴入浴の使い方や洗い方やダイエット効果は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

100均ダイソーサウナスーツが売ってない?お風呂で半身浴入浴の使い方や洗い方やダイエット効果は?

スポンサーリンク

100均ダイソーサウナスーツが売ってないのは在庫なし?

今回は、ダイソーのサウナスーツについて調べてみました。

体型が気になる方や、ダイエットをしたい!という人におすすめなのが、ダイソーのサウナスーツです。

ダイソーのサウナスーツは、保温効果により発汗をサポートしてくれるお手軽なサウナスーツでダイエットなどに最適なようです。

ですが、店舗によっては人気があるため品薄状態になっているようです。

廃盤にはなっていないようなので、見かけたら一度チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

100均ダイソーのサウナスーツの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ダイソーでサウナスーツが販売されているのは驚きですね。

サウナスーツの売り場コーナーですが、衛生用品コーナーに置かれているようです。

衛生用品コーナーには、爪切りや、絆創膏などが並んでいます。

他にも、バランスボールやダンベル、ヨガマットなども置かれているようです。

価格は、二種類あり、110円、330円で販売されています。

店舗によって少し売り場コーナーが違う場合などもあるようなので、わからない場合は店員さんに聞いてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

百均サウナスーツはセリアやキャンドゥやワッツやホームセンターや通販サイトのamazonや楽天やヨドバシでも売っているの?最安値は?

サウナスーツは、ダイソーだけではなく、セリアやキャンドゥにも販売されているようです。

価格は、ダイソーと同じ100円で販売されているようです。

その他にも、ホームセンターやAmazon、楽天などの通販サイトでも販売されているようです。

価格は、1000円ほどから販売されており、高いものだと1万円近くするものまで多数販売されています!

価格だけを見ると、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均が最安値のようです!

 

スポンサーリンク

100均ダイソーサウナスーツのお風呂で半身浴入浴の使い方や洗い方は?防寒効果はあるの?

ダイソーのサウナスーツを着たままお風呂に入るのも効果的なダイエットになるようです。

サウナスーツを着ていることでより発汗しやすくなるので、運動が苦手な人でも気軽にできていいですね。

また、サウナスーツをインナーとして着用し、その上に服を着て運動や家事をするとより効果が期待できるそうです!

サウナスーツは基本的には洗濯機で洗うことができないようです。

理由としては、サウナスーツは水を通さないので、洗濯機で洗うと脱水がうまく機能しなくなってしまう可能性があるので注意が必要のようです。

なので、洗う場合は、手洗いで洗濯して下さい。

薄手なので比較的短時間で乾くようです。

また、サウナスーツは寒い時や災害等の時に防寒グッズとしても役に立つようです!

 

100均ダイソーサウナスーツのサイズやダイエット効果や本当に痩せるの?

ダイソーのサウナスーツは、上半身用と下半身用で分かれて販売されています。

それぞれサイズが、MサイズとLサイズがあり、どれも110円で販売されています。

Mサイズは身長155〜170㎝で、Lサイズは身長165〜175㎝の人向けとなっているようです。

色はシルバーで、薄くて軽いのでインナーとしても使いやすくなっています。

また、上下が分かれているので、部分的にダイエットしたい場合に最適です!

上下セットのサウナスーツは、330円のサウナスーツです。

サイズは4種類あるようです。

Sサイズは身長155㎝まで、Mサイズは身長156〜165㎝、Lサイズは身長166〜175㎝、XLサイズは身長176〜185㎝となっています。

 

100均ダイソーのサウナスーツを使った感想やツイッターなどの口コミや評判については?

続いては、ダイソーのサウナスーツを実際に購入して使っている方の口コミや評判、感想をみていきたいと思います。

「 サウナスーツをきて湯船に入ったり、腹筋したり、走ったら汗めっちゃかくのでいい!」

「 ダイソーのサウナスーツはマジで汗ビショビショになるくらいで、筋トレが面白い! 」

「 ダイソーのサウナスーツを着て、20分ウォーキングしたらめっちゃ汗がでた! 」

「 最近朝のジョギングでダイソーのサウナスーツ着ているんだけど汗がやばい!岩盤浴1時間した並に汗かく!!」

「 ダイソーの300円商品のサウナスーツめっちゃ良い! 着てするのと着ないでするのでは、汗の量が全然違う!おすすめです 」

「ダイソーでランニング用に買ったサウナスーツが着ただけで暑くて凄い。もう私服にしたい! 」

など口コミを見てみるとかなり好評のようですね!

ですが、ごく一部でダイソーのサウナスーツはダサいなどの声もあるようです。

しかし、ダイソーのサウナスーツは薄いので洋服の下に着るといいのではないでしょうか。

 

100均ダイソーサウナスーツの特徴と人気やおすすめポイントは?

サウナスーツをちゃんとしたものを購入すると意外と高いし、初めて購入するにはハードルが高いアイテムだったりしますよね。

しかし、ダイソーのサウナスーツは上下セットで300円で販売されているので、初めてサウナスーツを試す方にはかなりおすすめですね!

サイズも3サイズあるのでありがたいですね!

サイズがぴったりだと、突っ張ってしまうこともあるので、身長に対して太めな作りにはなっていると思うので大丈夫だと思いますが、迷ったらワンサイズ上を購入するのがおすすめのようです。

素材は 100% Pvc(塩化ビニル樹脂)で他のサウナスーツでも使用されている素材です。

上下ともに、袖口やウェスト部分などにゴムが入っているので、空気の漏れを軽減し機密性を保ってくれるようです。

機能的にも申し分なさそうなので、初めてサウナスーツを試す方にとって手軽に始められると人気が高いようですね!

 

まとめ

今回は、ダイソーのサウナスーツについて調べていきました。

ダイエットはしたいけど、運動は苦手という方にとって、サウナスーツはかなりありがたいアイテムですよね!

部屋の中での軽い運動の際に着ることで程よく汗をかくところからスタートできるのはかなりいいです!

まずは、ゆっくりと柔軟からはじめて、腕立て伏せ、スクワットなどハードルを上げていきたいですね!

軽い運動にプラスでダイソーのサウナスーツを着てやると効果もかなり高まりそうでワクワクしますね!

興味がある方は是非一度試してみてくださいね!

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました