スポンサーリンク
今回はカップヌードルラクサが売り切れで売ってない理由はなぜ?原料は何でどこの国の料理でラクサの意味やどんな味で人気で簡単なアレンジレシピやどこに売ってるの?についてご紹介します。
カップヌードルラクサが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。
なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。
調べた結果、2023年3月現在は販売されていませんでしたが、2023年4月10日からお客様復活リクエストでナンバーワンになり再度販売されています。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのカップヌードルラクサの購入がお得ですよ。
目次
スポンサーリンク
カップヌードルラクサが売り切れで売ってない理由はなぜ?
エスニックの味であるカップヌードル ラクサは人気があり、日本でシンガポール料理のお店の増えてきたなか、注目されている即席麺でした。
カップヌードルラクサは2023年3月現在は販売されていませんでしたが、2023年4月10日からお客様復活リクエストでナンバーワンになり再度販売されています。
値段は税込み214円になっています。
もともとはカップヌードル ラクサは2015年に期間限定で販売されていたようです。
しかし、一旦販売は終了されましたが日清が消費者の再販希望の意見を取り込み、2017年9月に再販されました。
メーカーでは長期間で販売される予定をしていない商品だったと考えられます。
ですが今回また再販して復活していますので一度食べてみてくださいね。
スポンサーリンク
カップヌードルラクサの原料は何でどこの国の料理でラクサの意味やどんな味で人気で簡単なアレンジレシピやどこに売ってるの?
カップヌードルラクサの原材料は?
原材料をみてみると、
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(乳等を主要原料とする食品、糖類、ラクサペースト、食塩、豚脂、ココナッツミルクパウダー、香辛料)、かやく(味付鶏ミンチ、味付油揚げ、味付卵、赤唐辛子、パクチー)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸Ca、酸味料、かんすい、カラメル色素、香料、乳化剤、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース)、くん液、ビタミンB2、シリコーン、炭酸Na、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
カップヌードルラクサは、シンガポールの代表料理「ラクサ」をカップヌードル流にアレンジしています。
ラクサ は、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理です。
シンガポールではローカル料理となっています。
ココナッツミルクの甘さとエビの出汁、独特の香辛料がきいたコクのある味が特徴です。
アレンジレシピは?
アレンジレシピを調べてみると、
肉団子を入れたり、海老、もやしを足して食べるのもオススメになっていました。
なんでも合う感じですね。
そして、カップヌードルラクサはコンビニ、スーパー、Amazon、楽天市場などで購入可能です。
スポンサーリンク
カップヌードルラクサは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?
クチコミを調べてみました。
- クセになる味で美味しい
- レモングラスの爽やかな香りが食欲をそそる
- ココナッツミルクの甘さ+唐辛子の辛さ+香草の香り。タイカレーが好きな人なら絶対にハマる味。
- トムヤムのスープにココナッツ入れてアレンジしただけじゃ?。。
- スープだけ似せてるけど麺が全然違うので微妙
とても評価が高く、美味しいとのクチコミが目立ちました。
好き嫌いなどは分かれるかもしれませんが不味いとの声はほとんど見つからなかったです。
この味のファンで箱買いしてる方も多かったです。
またどんな味が出てくるのかも楽しみですね。
スポンサーリンク
まとめ
今回はカップヌードルラクサが売り切れで売ってない理由はなぜ?原料は何でどこの国の料理でラクサの意味やどんな味で人気で簡単なアレンジレシピやどこに売ってるの?についてご紹介してきました。
2023年3月現在は販売されていませんでしたが、2023年4月10日からお客様復活リクエストでナンバーワンになり再度販売されています。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのカップヌードルラクサの購入がお得ですよ。
スポンサーリンク