「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ミーノお菓子が販売終了で売ってない理由はなぜ?回収だから?種類の一覧やダイエットに効果的で太るか太らないか通販のamazonやどこに売ってるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はミーノお菓子が販売終了で売ってない理由はなぜ?回収だから?種類の一覧やダイエットに効果的で太るか太らないか通販のamazonやどこに売ってるの?についてご紹介します。

ミーノお菓子が2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、カルビーの公式サイトで確認しましたが、現在ミーノの販売終了などの情報はありませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのミーノお菓子の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ミーノお菓子が販売終了で売ってない理由はなぜ?回収だから?

ミーノはカルビーから発売されている豆のお菓子です。

2022年8月に発売されました。

カルビーの公式サイトで確認しましたが、現在ミーノの販売終了などの情報はありませんでした。

過去にミーノの枝豆も販売されていましたが、こちらは廃盤になってしまった様です。

期間限定商品でミーノの黒豆しお味と大豆しお味が販売されています。

黒豆しお味は2024年3月下旬までの販売とされていますが、大豆しお味は2023年7月中旬に終売予定となっています。

 

スポンサーリンク

ミーノお菓子の種類の一覧やダイエットに効果的で太るか太らないか通販のamazonやどこに売ってるの?

ミーノは美味しくてヘルシーなおやつとして開発されました。

そら豆を素揚げしてシンプルに塩で味つけた罪悪感のないお菓子になっています。

タンパク質を多く含む豆をお菓子にすることでダイエットや体に気を付けている方が選びやすい商品だと思います。

カロリーは1袋28gで164kcalです。

やはり揚げているので内容量に対してカロリーは高めの印象があります。

たんぱく質は4.0g〜7.7gとこちらは豆を使っているので高いです。

ポテトチップスを食べるのであればミーノを食べる方がダイエット的にはいいのかなと思いました。

ミーノ全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで販売されています。

またAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングなど大手通販サイトでも購入できます。

 

スポンサーリンク

ミーノは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

ミーノは素揚げのそら豆ということで、ハマって食べる方が多かったです。

売っているコンビニが限られているのか見つけたら買い占められている方もいらっしゃいました。

また内容量が少ないので大容量の商品も欲しいとの声もありました。

素材そのままの豆の美味しさがあって、豆の青臭さは感じない尾ので豆嫌いな人もこれは食べられるとおっしゃっている方も。

おやつとしてもですが、塩味が効いているのでお酒のおつまみとしても優秀な商品だと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はミーノお菓子が販売終了で売ってない理由はなぜ?回収だから?種類の一覧やダイエットに効果的で太るか太らないか通販のamazonやどこに売ってるの?についてご紹介してきました。

カルビーの公式サイトで確認しましたが、現在ミーノの販売終了などの情報はありませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのミーノお菓子の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました