「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

エネルゲンが売ってない理由はなぜ?販売中止だから?ポカリスエットとの違いやアミノバリューとの比較や痩せる効果の噂やカロリーや粉末や缶やボトルはどこで売ってる?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はエネルゲンが売ってない理由はなぜ?販売中止だから?ポカリスエットとの違いやアミノバリューとの比較や痩せる効果の噂やカロリーや粉末や缶やボトルはどこで売ってる?についてご紹介します。

エネルゲンが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、結論から言うと今でもエネルゲンは販売していますし、全国のコンビニやスーパー、自動販売機でも購入できますよ。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのエネルゲンの購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

エネルゲンが売ってない理由はなぜ?販売中止だから?

「体脂肪を燃やせば持久力に!」がキャッチフレーズのエネルゲンですが、販売中止との声があり調べてみました。

結論から言うと今でもエネルゲンは販売しております。

全国のコンビニやスーパー、自動販売機で購入できます。

ですが、売ってる所が少なくなっているようです。

SNSなどでも見つからないとのtweetが多いので難しいかもしれないですが、販売終了ではないので探してみてたら見つかるかもしれません。

 

スポンサーリンク

ゲンとポカリスエットとの違いやアミノバリューとの比較や痩せる効果の噂やカロリーや粉末や缶やボトルはどこで売ってる?

エネルゲンとポカリスエットとの違いを調べてみました。

糖濃度が5.6%のエネルゲンは、ポカリスエットの6.7%よりも低濃度にも関わらず、飲み心地はかなり甘ったるく感じます。

また、糖濃度5.6%=アイソトニック飲料であるエネルゲンは、特にプレー中には糖濃度が高すぎて、少し薄めた状態=ハイポトニックで飲みたくなります。

エネルゲンは果糖を中心に、クエン酸、アルギニンを含み、脂肪の燃焼を維持しながらエネルギー源を補給できます。

ポカリスエットは人間の体液と同じような成分になっており、体への浸透圧を考慮して素早い水分補給を目的に作られています。

アミノバリューとの比較をみてみると、

アミノバリュー(Amino-Value) 4000

アミリバリューブランドの基本商品は、500mlボトル1本あたり、必須アミノ酸BCAA4000mg含有となっています。

エネルゲンは持久運動時のエネルギー補給目的としたスポーツドリンクです。

スパート時に必要なエネルギー源の温存に着目して開発されました。

また、発汗により失われた水分、電解質をスムーズに補給する飲料です。

エネルゲンを飲むと痩せるとの噂がありますが、エネルゲンだけでは痩せる事はできません。

ですが、体脂肪燃焼するような運動をする前に、エネルゲンを飲むことにより、

体脂肪燃焼を多く行わせる事が可能です。

・エネルゲン100㎖あたり

エネルギー:24kcal、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:5.5g、食塩相当量:0.12g、カリウム:20mg、カルシウム:2mg、マグネシウム:0.6mg、ビタミンC:100mg、ビタミンE:0.2mgです。

売っている場所などの情報ですが、エネルゲンは全国販売かつ様々な店舗で販売されています。

  • コンビニ(ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなど)
  • スーパー(地方にしかない小さなローカルスーパーも含む)
  • 大型ショッピングモール(イオンモールやイトーヨーカドーなど)
  • ドラッグストア(ウエルシアやスギ薬局など)
  • ディスカウントストア(業務スーパーなど)
  • 自動販売機

となっていて、エネルゲンはドラッグストアや病院の近くにある自動販売機に売られている傾向にあります。

 

スポンサーリンク

エネルゲンは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

  • とても飲みやすくてあまり売ってないのが残念
  • オレンジジュースみたいな感じでのみやすい
  • 美味しいのに売ってる所が少なくてネットで購入

ジュースみたいな感覚で飲めるので小さい子にも大人気となっている商品。

スポーツの時などに飲む方が多いです。

甘すぎるという方もいますが、粉末などで少し薄めて飲んだりと自分の好きな濃さに出来るのも人気のポイントですね。

中々手に入らないのがとても残念だとレビューが目立ちました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はエネルゲンが売ってない理由はなぜ?販売中止だから?ポカリスエットとの違いやアミノバリューとの比較や痩せる効果の噂やカロリーや粉末や缶やボトルはどこで売ってる?についてご紹介してきました。

結論から言うと今でもエネルゲンは販売していますし、全国のコンビニやスーパー、自動販売機でも購入できますよ。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのエネルゲンの購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました