「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

浴衣の腰紐がダイソーやしまむらやドンキのどこに売ってるの?それとも売り切れで売ってない?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

浴衣の腰紐がダイソーやしまむらやドンキのどこに売ってるの?それとも売り切れで売ってない?

浴衣の腰紐を安く購入しようと思ったらダイソーやしまむらやドンキが思いつきますので調べてみました。

結果はダイソーには売っていませんでした。ドンキやしまむらには置いていました。

私は浴衣の腰紐が入用になったので近所のダイソーに行きましたが腰紐は置いていませんでした。

おそらく、ダイソーなどの100均は腰紐などのあまり使われない商品は販売しないと思います。

私的には夏限定で浴衣の腰紐が販売してくれたら良いと思ったりします。

もし購入するならしまむらやドンキに行った方が良いでしょう。

しまむらには浴衣の腰紐や浴衣の装飾品がそろっているので良いでしょう。

私がしまむらで見たときは腰紐が2本セットで600円程度で購入できました。

しかし、しまむらなどのファッションセンターは季節モノはその季節にしか置いていなかったりするので、買うなら夏が良いでしょう。

私が行った時には商品が少なくなっていたので買うなら急いだほうが良いです。

ネットで調べたところドンキにも浴衣の腰紐が売られていました。

なので購入するならしまむらやドンキに行く方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

浴衣の腰紐の取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

どこに売っているのかを確認するために私は近くの店に行きました。

それで探しましたが置いていませんでした。私の住んでいる所が田舎なのでもしかしたら置いていなかったのかもしれません。

ですから腰紐の価格や売り場コーナーの場所などはわかりませんでした。

なので値段は分かりませんが数百円で売っていたりするのもあるそうなので比較的購入しやすいと思います。

詳しく知りたいのであれば自分で店舗に行って確認してみてください。

 

スポンサーリンク

浴衣の腰紐はダイソーやセリアやイオンや通販サイトのamazonや楽天やヨドバシやメルカリでも売っているの?百均以外の最安値はどこ?

浴衣の腰紐は大手通販サイトで購入することができます。

私が調べたところ価格に大きな差はあまりなかったように感じました。

もし購入するならいつも使っている通販サイトで購入すればよいと思います。

メルカリはたまに安く売っている時がありました。

私はたまたま見つけたので買いましたが、それは使用済みだったりするのでそれが気になるなら新品で買えば良いと思います。

そこまでAmazonや楽天などと大きな差はないと感じたので気になるなら新品を買えば良いでしょう。

 

スポンサーリンク

浴衣の腰紐のおしゃれな結び方や100均で代用品のストッキングや包帯での作り方は?

浴衣の腰紐が手元になくて買うのが面倒な人の為に代用になるものを紹介します。

ストッキングやパンストが腰紐の代用になります。

ストッキングなら100均やコンビニでも購入できるし、自宅に使用済みのストッキングで使わなくなったものを使えるので手軽です。

方法はストッキングやパンストの付け根部分を切り落とすだけで使えます。

浴衣の腰紐は腰に2重に巻ける程度の長さがあれば問題なく腰紐の代用になるというわけです。

もしくはシャツなどを着ることでも代用ができます。

私のおすすめの結び方は片リボン結びです。

やり方を解説します。

1.普通のリボン結びをします。その後、片方の輪を引き抜きます。

2.リボンの輪が片方になります。

3.余った紐は体に巻いた部分に挟んで処理します。

 

スポンサーリンク

浴衣の腰紐のたたみ方や洗うときの洗い方やアイロンもかけれるの?

腰紐の洗い方や畳み方を解説します。

腰紐をネットに入れて洗濯機に入れてドライで洗います。

洗い終わったら二つ折りにして、しわを伸ばして干します。

この時にしわを伸ばしていればアイロンをしなくても良いです。

浴衣の腰紐の洗濯は汚れを落とすだけではなく、使ったときについたしわを取るのにも良いです。

これで洗濯は終わりです。

次に畳み方です。

1.ねじれを取り、半分に折ります。

2.この後五角形に畳みます。まず、紐の端を斜めに折り、なんとなく正三角形になるようにします。

3.あとはこのまま折っていきます。

4.最後の部分は、輪になっている所に入れれば完成です。

 

100均ダイソーの腰紐を使った感想やツイッターなどの口コミや評判については?

ダイソーに置いてあるもので代用品として使えるのは織ゴムやパンストの評価が高かったです。

織ゴムは1回しか巻けないくらいの長さなのですが、伸縮性のあるゴムなので締め付けられたりはしませんでした。

多少激しく動いたとしてもずれることなく安定しています。

織ゴムはダイソーで売っているので安く買えるのがうれしいです。

私的には織ゴムが一番おすすめです。

その次におすすめなのがパンストです。

女性なら必ず自宅に一つはあるでしょうから手軽なのがうれしいですね。

パンストも伸縮性があり体にフィットしているので動きやすく、使用感がとても良かったですし、動いていてもずれることもありません。

パンストは使わなくなったものを利用できるので評価が高いと思います。

他にはカバンテープやカラーひもなども良いと思います。

これらもパンストや織ゴムほどではありませんが良いと思います。

 

100均ダイソーの腰紐の特徴と人気やおすすめポイントは?

腰紐の代用品としてダイソーが人気な理由はやはり安さや可愛いさやおしゃれなものがたくさんあるからだと思います。

昔のダイソーに置いてある商品は安かろう悪かろうというイメージがありましたが、最近は安くて良いものが置いてあると思います。

ダイソーは品揃えが良いので腰紐の代わりになるものが色々とあるので自分の好きな物を選べるのもおすすめポイントです。

それにダイソーの商品は本当に可愛いものがたくさんあるので見ているだけで楽しめますよね。

例えば、ダイソーの手ぬぐいを腰紐の代わりにしている方がいました。ダイソーの手ぬぐいは可愛いものがた
くさんあるからうれしいというツイートがあったりするのでお勧めです。

それにダイソーならイオンなどのショッピングモールにあったりするので買い物のついでに買うこともできるのが良い所です。

たとえ、全然合わなかった場合では安いので気にならない所が良いですね。

 

まとめ

浴衣の腰紐はダイソーやしまむらやドンキに売っているのかについて紹介しました。

しまむらやドンキには売っていますが、ダイソーには売っていませんでした。

しまむらやドンキに買いに行けば売ってありますが、近所にないのであればダイソーや自宅にあるもので代用が可能ということが分かりましたね。

ダイソーに売っているパンストや手ぬぐいなどが使えますのでお勧めです。

私が実際に試してみましたが、細ベルトやネクタイなどはうまくいきませんでした。

それよりもパンストなどを使うか通販サイトで購入する方が良いでしょう。

浴衣の腰紐を購入するときの参考にしてください。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました