「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ドンタコスが販売終了で売ってないのはなぜ?チリタコス味やトリュフやチリトマトは美味しいかまずいか変わった味かどうなってる?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はドンタコスが販売終了で売ってないのはなぜ?チリタコス味やトリュフやチリトマトは美味しいかまずいか変わった味かどうなってる?についてご紹介します。

2021年には販売されていたドンタコスが現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、現在でもドンタコスは販売していました。

通販サイトのAmazonや楽天でも購入できますよ(^^♪

Amazonで人気の「ドンタコス」の最安値を確認する!

楽天で人気の「ドンタコス」の最安値を確認する!

 

目次

スポンサーリンク

ドンタコスが販売終了で売ってないのはなぜ?

湖池屋から販売されているドンタコスですが、売っていないようですね。

廃盤や販売中止、販売終了になってしまったのでしょうか。

それとも在庫切れで売り切れているだけなのでしょうか。

  • ドンタコスはリニューアルして売っていた。

ドンタコスが売っていないのか湖池屋のオンラインショップと近くのスーパーに行ってみてきました。

湖池屋のオンラインショップ、スーパーの両方で売っているようでした。

2022年4月に大幅リニューアルされ、チリトマト味とトリュフ&ソルト味が発売されたようです。

 

スポンサーリンク

ドンタコスの取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ドンタコスは取扱店舗のどこの売り場コーナーに売っているのでしょうか。

値段はいくらくらいなのでしょうか。

  • ドンタコスはスナック菓子コーナーに売っていた。

    値段は1袋100円ほど。

湖池屋のドンタコスですが、ポテトチップやカラムーチョなどのスナック菓子が売っているコーナーに売っていました。

取扱店舗によってはレイアウトが違っていて売っている売り場コーナーが違っているかもしれません。

見つからないときは店員さんに聞いてみるといいのではないでしょうか。

値段は湖池屋のオンラインショップで12袋で1,270円で売っていました。

1袋100円ほどになるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ドンタコスはコンビニのセブンイレブンやローソンやファミマや業務スーパーやドンキホーテや通販サイトのamazonや楽天やでも売っているの?コンビニでの値段や最安値はどこ?

ドンタコスはコンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマや業務スーパー、ドンキホーテ、通販サイトのamazonや楽天などでも売っているのでしょうか。

コンビニではいくらで売っているのでしょうか。

また最安値はどこになるのでしょうか。

  • ドンタコスはいろんなところで売っている。

    コンビニでも120円ほど。

    最安値はamazon。

ドンタコスはコンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマや業務スーパー、ドンキホーテ、通販サイトのamazonや楽天などで売っているようです。

店舗によっては取り扱いがないかもしれません。

コンビニの値段を調べてみたところ120円ほどで売っているのではないでしょうか。

また最安値を調べてみましたが、amazonで1袋80円で売っていました。

すごく安く買えるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ドンタコスのチリタコス味やトリュフやチリトマトは美味しいかまずいか変わった味かどうなってる?

ドンタコスのチリタコス味やトリュフ、チリトマトの味はどうなのでしょうか。

  • ドンタコスは美味しい。

ドンタコスですが、チリタコス味、トリュフ、チリトマトなどいろいろな味がありますが、ドンタコスは1994年に発売され20年以上続いているロングセラー商品となっています。

美味しくないと20年以上のロングセラー商品にはならないのではないでしょうか。

チリタコス味、チリトマト、トリュフとクセのある味になので、食べるかたによっては苦手、好きじゃない方もいるかもしれません。

多くのかたに美味しいと思われているから20年以上のロングセラーになっているのではないでしょうか。

 

ドンタコスvsドリトスの違いは?簡単なチーズやサラダのアレンジレシピのおいしい食べ方は?

ドンタコスに似たドリトスがありますが違いはあるのでしょうか。

簡単なチーズやサラダのアレンジレシピでおいしい食べかたはあるのでしょうか。

  • ドンタコスとドリトスは辛さが違う。

    簡単なアレンジレシピもある。

ドンタコスとドリトスを比べてみると大きさはドリトスのほうが大きいようですね。

また味の違いはドンタコスは口に入れたときは酸っぱさがあるようですが、後から旨味と辛味がくるようです。

ドリトスは口に入れるとトマトとバジルのような強い味がするようです。

辛さはドリトスの方が辛いようです。

ドンタコスのアレンジレシピでナチョステーブルがあるようです。

湖池屋の社員さんも作って食べているようです。

興味がある方は作ってみてはいかがでしょうか。

 

ドンタコスのドンタコスおじさんのcmはいつからで歌詞やセリフは?撮影は佐藤雅彦さん?

ドンタコスのドンタコスおじさんのcmはいつからで歌詞やセリフはあるのでしょうか。

撮影は佐藤雅彦さんなのでしょうか。

  • ドンタコスのcmは発売当初から。

    撮影は佐藤雅彦さん。

ドンタコスのcmですが、発売当初の1994年から放送されているようです。

ドンタコスおじさんが「ドンタコスったらドンタコス」をリズミカルなテンポでセリフを言うので、口ずさみたくなると、当時は話題になったこともあるようですよ。

撮影は佐藤雅彦さんが当時16ミリのカメラを使って撮影されたようです。

 

ドンタコスを食べた感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

ドンタコスを実際に食べたかたの感想や口コミはどうなのでしょうか。

  • ドンタコスはおいしい。

    サラダにもなる。

ドンタコスを実際に食べたかたの感想や口コミを調べてみました。

  • ドンタコスうまっ。
  • ドンタコスのトリュフ&ソルト、最近のトリュフ系の中ではトリュフ感控えめかな。
  • ドンタコスでサラダ作ってみた。
  • ドリトスとドンタコス食べ比べたらドンタコスの方が美味しいかも。

ドンタコスを実際に食べたかたはおいしいと感じているようですね。

似ているお菓子のドリトスと食べ比べてもドンタコスのほうが好きなかたもいるようです。

また、ドンタコスを使ってサラダを作っているかたもいました。

アレンジして食べることができるのもいいですよね。

ほかにもいろいろなアレンジレシピがあるかもしれません。

試してみたくなるのではないでしょうか。

ドンタコスを食べる楽しみかたが増えますね。

 

ドンタコスの特徴と人気やおすすめポイントは?

ドンタコスの特徴やおすすめのポイントはどこになるのでしょうか。

  • ドンタコスの食感はこだわりの新食感。

ドンタコスですが、トウモロコシの粒を丸ごと石臼で挽いて作られた生地を薄くのばしてから、オーブンで焼き上げて、高温の油で揚げて作られているようです。

発売からクリスピー食感を特徴にして作られていましたが、リニューアルされて、さらに軽快なクリスピー食感になっているようですよ。

味付けも素材の味も感じれるようになっているようです。

しっかりとした美味しさと素材の味を感じることができて食べ飽きないように作られているようです。

ドンタコスの特徴はさらに軽快になったクリスピー食感と素材の味も感じることができる味付けが特徴でおすすめできるポイントになるのではないでしょうか。

 

まとめ

ドンタコスですが、販売終了になって売っていなかったようですね。

リニューアルされて販売されていました。

チリトマト味とトリュフ&ソルト味の2種類があるようです。

味だけでなく生地も前より軽快なクリスピー食感になっていて、飽きのこない味と食感になっているようです。

スーパーやコンビニ、通販サイトのamazon、楽天などで買うことができるようです。

湖池屋のオンラインショップでも売っていました。

気になったかたは一度食べてみてはいかがでしょうか。

Amazonで人気の「ドンタコス」の最安値を確認する!

楽天で人気の「ドンタコス」の最安値を確認する!

 

公式サイト:湖池屋ドンタコス

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました