「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

エンゼルパイが販売終了で売ってないのは本当?エンゼルパイのいちごやマシュマロのカロリーやチョコパイとどっちが先かや昔より小さくなった?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はエンゼルパイが販売終了で売ってないのは本当?エンゼルパイのいちごやマシュマロのカロリーやチョコパイとどっちが先かや昔より小さくなった?についてご紹介します。

エンゼルパイが販売終了で売ってない、との情報がありました。

本当にエンゼルパイが販売終了で売ってないのは本当なのか?

エンゼルパイのいちごやマシュマロのカロリーやチョコパイとどっちが先かや昔より小さくなった?

について調べてみました。

調べた結果、エンゼルパイは販売終了していません。

2023年1月現在、店頭販売も継続していて、一部のスーパーなどで販売が確認できました。

通販サイトのAmazonや楽天でもエンゼルパイは購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

エンゼルパイが販売終了で売ってないのは本当?

エンゼルパイは、1958年に森永製菓から全国で販売されたロングセラー商品です。

マシュマロを初めて食べたのがエンゼルパイ、という方も多いのではないでしょうか?

しかし、近年スーパーやコンビニなどで見かけることが少なくなり、気になるところです。

森永製菓の公式サイトより、エンゼルパイのブランドサイトが確認できます。

レギュラーサイズとミニサイズの2種類がラインナップされていて、エンゼルパイは現在も販売されていることがわかります。

スーパーなど店頭販売も継続されていますので、安心してくださいね。

それでは、どうして以前のようにスーパーやコンビニで見かけなくなったのでしょうか?

調べてみると、いくつかの理由が考えられました。

1つは、販売店サイドの都合だということです。

限られた陳列棚に並べるために、どのメーカのどの商品を仕入れるかどうかの理由のひとつとして、メーカーの出荷状況などによっても、販売店の商品管理に影響があるからです。

また、エンゼルパイは今の子どもたちにあまり知られていないということです。

昔はよくエンゼルパイのCMをテレビで見かけましたが、最近はネットやSNSでの宣伝が主流なのかも知れませんね。

そして、類似品として良く比較されるロッテのチョコパイ人気もエンゼルパイが店頭で見かけなくなった理由の1つであると考えられます。

販売店側の都合や知名度の関係上、なかなか見かけないエンゼルパイですが、製造販売が終了しているわけではありません。

どうしても見つからない場合は通信販売での購入を検討してみましょう。

 

スポンサーリンク

エンゼルパイのいちごやマシュマロのカロリーやチョコパイとどっちが先かや昔より小さくなった?

エンゼルパイは毎年冬の時期に苺味が発売されています。

エンゼルパイいちごのカロリー

栄養成分

[ 1個 (標準32g) 当たり ]
  • エネルギー:137kcal
  • たんぱく質:1.6g
  • 脂質:5.0g
  • 炭水化物:21.5g
  • 食塩相当量:0.04g

(推定値)となっています。

 

エンゼルパイとチョコパイはどちらが先に売られていたのでしょうか?

調べによると、森永製菓のエンゼルパイは1958年、ロッテのチョコパイは1983年に発売されています。

エンゼルパイのほうが25年も先に売られていたのですね。

そして、大きさも小さくなった?

との噂もあったのですが、原材料などが値上がりしたために、本当は、値上げしたいけれど、値上げすると、売れ行きが悪くなるので、仕方なくサイズを小さくしてるみたいです。

 

スポンサーリンク

エンゼルパイを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

口コミを調べてみました。

「常温で食べました。

マシュマロが柔らかくふんわりもっちり。

しっとりビスケットはホロリと絶妙で、食べてるとねっちりした食感に。

チョコパイ派だったけど、エンゼルパイ派になります」

「チョコパイのようにいつも売ってるわけじゃなくて、なかなかレア商品だと思うんですよね。

エンゼルパイって。

たまーに食べたくなる。

初めて食べたのは学生の頃、出会いはダイソーだったかな。

すごい!マシュマロ入ってるーーってショックうけた」

「久々にいただきましたが、そうそうこの味ーと変わらない味わいに感じました。

おいしいというよりなつかしい味。

ミニサイズなので物足りないし、小ささならではの食感だと思いますが、やっぱりこのサイズがちょうどいいです」

と、高評価の、クチコミが多かったです。

大きさで賛否両論あるみたいですが、小さい方が食べやすくて良いとの、意見が目立ちました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はエンゼルパイが販売終了で売ってないのは本当?エンゼルパイのいちごやマシュマロのカロリーやチョコパイとどっちが先かや昔より小さくなった?についてご紹介してきました。

2023年1月現在、森永のエンゼルパイは販売終了していませんし、一部のスーパーなどで販売が確認できました。

近年はロッテのチョコパイのほうが人気のようです。

マシュマロとチョコのダブルの甘さが懐かしさを感じさせてくれるエンゼルパイ。

ロングセラー商品として、これからも長く販売し続けて欲しいですね。

通販サイトのAmazonや楽天でもエンゼルパイは購入可能ですよ!

期間限定の苺味も購入できますので、チェックしてみてくださいね。

森永製菓公式サイト:エンゼルパイ

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました