ブルボンミルネージュお菓子が製造終了はなぜ?復活や再販はあるの?昔は期間限定だったがいつからどこで売ってるのかやカロリーや値段は?Amazonやコンビニのファミマにある?

スポンサーリンク

Pocket

今回はブルボンミルネージュお菓子が製造終了はなぜ?復活や再販はあるの?昔は期間限定だったがいつからどこで売ってるのかやカロリーや値段は?Amazonやコンビニのファミマにある?についてご紹介します。

ブルボンミルネージュお菓子が製造終了、との情報がありました。

本当にブルボンミルネージュお菓子が製造終了なのか?製造終了なのであれば、なぜなのか?復活や再販はあるの?昔は期間限定だったがいつからどこで売ってるのかやカロリーや値段は?Amazonやコンビニのファミマにある?について調べてみました。

調べた結果、ブルボンミルネージュは期間限定でスーパー、ドラッグストアなどで販売されています。

通販サイトのAmazonや楽天でもブルボンミルネージュが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

ブルボンミルネージュお菓子が製造終了はなぜ?復活や再販はあるの?

ブルボンミルネージュが製造終了?とのことで調べてみました。

2016年10月の記事で、製造中止、再販の予定もない、とのことでした。

沢山のお菓子を製造しているので、製造ラインが足りないそうです。

ところが、2022年10月に新発売との記事を見つけました!

ブルボンのホームページによると株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は

「粉雪降る季節をイメージさせる小ぶりなホワイトパウダーケーキ『ミルネージュ』を期間限定で2022年10月11日(火)に新発売いたします」

とのことです。

 

スポンサーリンク

ブルボンミルネージュお菓子は昔は期間限定だったがいつからどこで売ってるのかやカロリーや値段は?Amazonやコンビニのファミマにある?

株式会社ブルボンは、粉雪降る冬をイメージさせる小ぶりなパウダーケーキ「ミルネージュ」を期間限定販売するそうです。

粉雪をイメージしたかのようなケーキチョコ菓子が誕生しました!

しかしこのミルネージュという商品、過去にも販売をしており、今までは箱などに入っていた商品でしたが、今回は大入り袋のような大きい袋に入ってのリニューアル販売となったようなのです。

ミルネージュのカロリーを見てみると

一個あたり81kcalということなのですが、3個食べるだけで一般的なチョコ菓子のカロリーと同じカロリーになっています。

中には8個入っているため、そう考えると一気に全部食べるとかなりの高カロリーになるので気をつけたいところでもあります。

エネルギー81kcal、たんぱく質0.7g、脂質4.8g、炭水化物8.8g、食塩相当量0.05gでした。

『ミルネージュ』の販売場所に関して

過去のミルネージュはコンビニ限定商品(一部駅売店でも発売)であったり(先行予約販売)したようですが、最近ではスーパー、ドラッグストア、通販サイトなどで販売しています。

2022年12月現在、コンビニのファミリーマートでは見かけなくなっています。

お値段は278円です。

スポンサーリンク

ブルボンミルネージュお菓子は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

「ホワイトチョコ好きには、うってつけのチョコパイもどきですね。

大きさはかなり小さいながら、コーティングのホワイトチョコがたっぷりなのでわりと満足感あります。

上にかけられた粉雪が、個人的粉糖好きにはポイント高いです。

なかのクリームは、ミルキーな素直な味です。

不思議なのは、最初に大袋を開けて一つ食べたときには、香料というか、独特の風味が鼻を突いたのですが、翌日食べたときにはあまりかんじられなくなり、また次の日には、全く感じなかったのです不思議!

おそらく、保存のために何かしてあったのでしょうか。

脱酸素加工?

しかしながら、ブルボンらしい安定した美味しさのお菓子でした。」

「めちゃくちゃ美味しい!爆買いしてます。

ホワイトチョコ大好き!このこってり甘々癒やし、毎日食べてますね。

クリスマスケーキのかわりにもなるなる!少し手を加えて飾り付けしたらかわいいかも。

このコロンサイズがいいですね。

チョコパイより断然こっちです」

「初めて見て新発売かと思ったら復活なんですね!

ホワイトチョコケーキなんてドンピシャですぐ買っちゃいました。

ピンクと白のパッケージが可愛い。

小さいチョコパイのような見た目で外も中もホワイトチョコたっぷり。

すっごい甘いけど美味しかった。

これはまた食べたくなりそう!」

と、高評価のコメントが多かったです。

再販と知らない方も目立ちました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はブルボンミルネージュお菓子が製造終了はなぜ?復活や再販はあるの?昔は期間限定だったがいつからどこで売ってるのかやカロリーや値段は?Amazonやコンビニのファミマにある?についてご紹介してきました。

ブルボンミルネージュは、2022年に入ってから2月、10月に期間限定で発売されました。

2016年に製造中止になっていましたので、再販となります。

やわらかな生地でなめらかなクリームをはさみ、その上をホワイトチョコレートでくるんでいます。

表面にかけられたミルネージュパウダーが粉雪のようで、冬の季節にぴったりな一口サイズのミニケーキです。

1個で満足!だけどクセになる甘さは、復活を待ち望んでいた方にも初めて食べる方にも好評のようですね。

発売当初はスーパー、ドラッグストア、コンビニなどで販売されていましたが、2022年12月現在コンビニのファミリーマートでは見かけなくなりました。

通販サイトのAmazonや楽天でもブルボンミルネージュが購入可能ですよ!

送料もかかり少しお高くなりますが、期間限定品なのでまとめ買いするのもいいですね。

公式Webサイト:ブルボン (bourbon.co.jp)

スポンサーリンク

FacebookTwitter