「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

明治ザチョコレートが販売休止で売ってないのはなぜ?パッケージのリニューアルはいつからでリメイクアートも出来る?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は明治ザチョコレートが販売休止で売ってないのはなぜ?パッケージのリニューアルはいつからでリメイクアートも出来る?についてご紹介します。

2021年には販売されていた明治ザチョコレートが現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果は、人気でヒット商品のため一時的に生産が追い付かなくて売っていなかった商品があったため、売ってないという情報が出回ったようです。

現在は商品もリニューアルして全4種類で販売してます。

ぜひ一度購入して食べて味比べしてみてくださいね!

ちなみに私のお気に入りは、ちょっと癖のある渋みがあるドミニカ共和国です(^^♪

まずは、無難な味を試したい人には食べやすい王道チョコレートのベネズエラがおすすめですよ!

> → Amazonで人気の「明治ザチョコレート」の最安値を確認する!<

>→楽天で人気の「明治ザチョコレート」の最安値を確認する!<

 

スポンサーリンク

明治ザチョコレートの取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

明治ザチョコレートの取り扱い店舗は、スーパーやドン・キホーテ、コンビニやAmazonや楽天などの通販サイトで取り扱いがあるようです。

売り場コーナーは店舗によって少し違いがあると思いますが、大体はお菓子売り場に並んでいることが多いようです。

価格は220円ほどで販売されているようです。

お菓子コーナーにない場合は、レジの前辺りに並んでいる店舗もあるようですよ。

探してもわからない場合は、店員さんに聞いて見てくださいね!

 

スポンサーリンク

明治ザチョコレートはコンビニのファミマやセブンやローソンや通販サイトのamazonや楽天でも売っているの?最安値はどこで買えるの?

明治ザチョコレートは、スーパーはもちろんの事、ファミリーマートやセブンイレブン、ローソンなどのコンビニやAmazonや楽天のような通販サイトで購入する事ができるようです。

コンビニでは、定価の価格で販売されているのでスーパーなどよりも少し価格は高いようですが、コンビニだと手軽に買いに行ける点はいいですね。

通販サイトでは種類が豊富で、品切れの心配がなく、送料無料などもあるので、まとめ買いなどする時に便利です。

価格もコンビニなどの店舗よりも安いことが多いようですね。

スポンサーリンク

明治ザチョコレートのパッケージのリニューアルはいつからでリメイクアートも出来る?

明治ザチョコレートは、2020年9月29日に完全リニューアルされています。

シリーズは4種ので、

「明治 ザ・チョコレートベネズエラカカオ70」

「明治 ザ・チョコレートブラジルカカオ70」

「明治 ザ・チョコレートペルーカカオ70」

「明治 ザ・チョコレートドミニカ共和国カカオ70」

となっています。

また、明治ザチョコレートの外箱を切り取って、様々なアート作品を作って楽しむ方もいるようです。

例えば、パッケージデザインを活かして、iPhoneのケースを作ったり、置時計をリメイクしたりと様々です。

気になる方は調べてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

明治ザチョコレートが販売休止で売ってないのはなぜ?

今回は、明治のザチョコレートについて調べてみました。

明治ザチョコレートは、株式会社明治が販売しているチョコレートブランドの一つで、2016年に売り出され、ヒット商品となったようです。

味も美味しく、縦長のパッケージで、インスタ映えするデザインが目新しく人気がでて、生産が追い付かず発売が休止された製品もあったようです。

そんな、明治ザチョコレートですが、現在はリニューアルして、4種類に絞られただけでなく、香味の特徴の違いも分かりやすくなって販売されているようです!

 

明治ザチョコレートの一番人気やベネズエラやペルーやブラジルやドミニカの種類でどれが美味しいか?

明治ザチョコレートは、ナッティ(ベネズエラ)、フルーティ(ブラジル)、フローラル(ペルー)、スパイシー(ドミニカ共和国)、4つの香味を表現されています。

産地ごとのカカオの風味の違いが、はっきりわかるようになっているようです。

好みが分かれると思いますが、一番人気が高いのがベネズエラです。

カカオの濃厚さがとても際立っていて、チョコレートが本来あるべきコクをしっかりと演出してくれて、一口かむことで、ロースト感ががっしりと伝わってきて、そのなかで甘みもやさしく感じることができる品の良さ、甘さとコクがたっぷりと堪能することができると人気があるようです。

4種類あるので、全部試してみたくなりますね!

 

明治ザチョコレートの歴史やカロリーや箱でリングノートの作り方は?

明治ザチョコレートは、2014年にカカオを60%という特徴が際立った商品として、販売を開始されたようです。

スーパーやコンビニエンスストアの棚で見かけることのなかった高級なチョコレートとして確立する狙いがあったようです。

気になるカロリーは1枚16.7gあたり99kcalとなっています。

食べ終わった空箱がオシャレでそのまま捨てるには惜しいというかたは、パッケージをノートの表紙にするのはどうでしょう?

作り方は、リングノートの元の表紙を外し、穴を開けて差し替えるだけなのでとても簡単です。

気になるかたは、試してみてくださいね!

 

明治ザチョコレートを食べた感想やツイッターなどの口コミや評判については?

食べた感想やTwitterなどの味がまずいという口コミや評判については本当?

続いて、明治ザチョコレートを実際に購入して食べた方の口コミや感想、評判を見ていきたいと思います。

「 明治ザチョコレートももう何枚食べたかわからんくらいリピートしてます! 特にベネズエラがお気に入りです。これが220円とかで普通にその辺のスーパーやらコンビニで買えるってすごい! 」

「 香料入れてないよね?ってくらい全く違う。ブラジルはフルーツみたいに軽い。ペルーは赤ワインやラム酒みたい! 」

「 カカオの風味をしっかりと楽しむことができ、砂糖でごまかしていない、自然由来の甘さがじわっとわき出てきたような美味しさでいい! 」

「 フルーティーな良い香りがするし、一口食べると心地よい酸味が口の中いっぱいに広がって、最後まで飽きることなく食べることができました! 」

などなど口コミはかなり好評のようです!

ですが、

「やっぱり甘みがないと美味しく感じません。くどくない甘さで大人のチョコレートという感じです。」

という口コミもありました。

子供のおやつと言うよりは、大人のおやつと言う感じですね。

 

明治ザチョコレートの特徴と人気やおすすめポイントは?

明治ザチョコレートは、産地ごとに異なる香味を楽しめる4種類のフレーバーが販売されていることが最大の特徴です。

ベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカそれぞれのカカオが70%使われています。

ベネズエラで使われているカカオの特徴はナッティです。

木の実のような香ばしさとうまみが特徴のコクのあるチョコレートです。

ブラジルに使われている、カカオの特徴はフルーティです。

柑橘系のさわやかな香りと酸味が特徴の、キレがよくライトな仕上がりのチョコレートで人気があります。

ペルーに使われるカカオの特徴は 、フローラルで、花のような香りがふわりと感じられる、心地よい渋みのあるチョコレートです。

そして、ドミニカ共和国に使われるカカオの特徴はスパイシーです。

ハーブのような香りがあり、酸味やコク、うまみをバランスよく味わえるチョコレートとして人気があります!

それぞれのフレーバーには、特徴がしっかりあり、全部試したくなりますね!

 

まとめ

今回は、明治ザチョコレートについて調べていきました。

明治ザチョコレートは、生産が追い付かず発売が休止された製品もあったようですが、現在はリニューアルして、4種類のフレーバーが販売されています。

産地ごとに異なる香味でそれぞれ特徴があるのでお気に入りの味が見つけられそうです!

また、コンビニなどで気軽に買えるのは嬉しいですね!

味だけではなく、パッケージがおしゃれで、食べ終わった箱を色々とリメイクして楽しむ方もいるようですよ!

是非、ご興味がある方は試してみてくださいね!

> → Amazonで人気の「明治ザチョコレート」の最安値を確認する!<

>→楽天で人気の「明治ザチョコレート」の最安値を確認する!<

 
公式サイト:明治ザチョコレート

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました