サクマいちごミルクが生産終了か販売終了で廃業は本当?レアな包み紙やご当地の地域限定や類似品の偽物もあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はサクマいちごミルクが生産終了か販売終了で廃業は本当?レアな包み紙やご当地の地域限定や類似品の偽物もあるの?についてご紹介します。

サクマいちごミルクが2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、製造元のサクマ製菓によると、生産終了や販売終了といったこともなさそうです。

同業他社でいちごミルクキャンディーの製造元であるアメハマ製菓が廃業してしまったことで取り上げられたようです。

現在もスーパーやダイソーなどで販売されていますよ。

通販サイトのAmazonや楽天でもサクマいちごミルクが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

サクマいちごミルクが生産終了か販売終了で廃業は本当?ダイソーやその他にどこに売ってるの?

サクマいちごみるくといえば懐かしく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

製造元のサクマ製菓によると、生産終了や販売終了といったこともなさそうです。

同業他社でいちごミルクキャンディーの製造元であるアメハマ製菓が廃業してしまったので混同された方が多そうです。

現在もスーパーやダイソーなどで販売されています。

インターネットでも公式オンラインショップの他、Amazonや楽天市場で販売されています。

 

スポンサーリンク

サクマいちごミルクはレアな包み紙やご当地の地域限定や類似品の偽物もあるの?

サクマ製菓のホームページを見るといちごミルクの他にぶどうみるく・みかんみるく・レモンみるくの味がある様です。

チョコみるくもあるようですが、現在ホームページでの紹介はありませんでした。

なかなかスーパーなどでは見たことない味も販売しているみたいです。

そして、いちごみるくの包み紙にはレアなものがあるそう。

それは、プリントされているいちごの種の黒い点の部分がハートになっているとのことでした。

なかなかじっくり見ないと分からない部分ですので今度ちゃんとチェックしたいです。

 

スポンサーリンク

サクマいちごミルクが美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの味変わったとの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

パリパリの飴に中身のミルク部分がさくさくしててついつい食べてしまう子供の頃から食べ慣れたお菓子ですよね。

ついつい噛んでしまって外を溶かして食べたことないのですが、それで正解の食べ方の様です。

噛める飴って言うコンセプトもなかなかない商品だと思います。

そしてサンリオとのコラボグッズも人気があった様です。

サンリオキャラといちごの組み合わせは可愛いですよね。

そして見かけないチョコみるくの評判が高かったので見かけたら即購入したいと思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はサクマいちごミルクが生産終了か販売終了で廃業は本当?レアな包み紙やご当地の地域限定や類似品の偽物もあるの?についてご紹介してきました。

同業他社でいちごミルクキャンディーの製造元であるアメハマ製菓が廃業したことが理由で話題に上がっているようです。

現在でもスーパーやダイソーなどで取り扱いがありますよ。

通販サイトのAmazonや楽天でもサクマいちごミルクが購入可能ですよ!

スポンサーリンク

FacebookTwitter