「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ビエネッタが販売中止で売ってない理由はなぜ?カロリーや食べ方や味の種類や箱とカップ違いや似てる類似品やアイスどこで売ってるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はビエネッタが販売中止で売ってない理由はなぜ?カロリーや食べ方や味の種類や箱とカップ違いや似てる類似品やアイスどこで売ってるの?についてご紹介します。

ビエネッタが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、2010年森永乳業は自社ブランドを強く推進するためにエスキモーを廃止し森永乳業ブランドに統一されましたが、そのため一時店頭から見かけなくなりました

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのビエネッタの購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ビエネッタが販売中止で売ってない理由はなぜ?

みなさんビエネッタというアイスをご存じでしょうか?パリパリ触感のチョコと濃厚なバニラアイスがたまらないのですが、売っていない事があるのはなぜか調べてみました。

1979年森永乳業はオランダのユニリーバと契約した事により高級アイスクリームを扱う「エスキモー」というブランドを立ち上げました。

ビエネッタはこのエスキモーから販売されましたが2010年森永乳業は自社ブランドを強く推進するためにエスキモーを廃止し森永乳業ブランドに統一されました。

そのため一時店頭から見かけなくなりましたが、根強い人気で販売は中止にはなっていません。

 

スポンサーリンク

ビエネッタのカロリーや食べ方や味の種類や箱とカップ違いや似てる類似品やアイスどこで売ってるの?

ビエネッタといえば箱入りで切り分けて食べるイメージですが2011年カップアイスで登場しました箱よりも手軽で仕事帰りにも気軽に購入することができます。

ビエネッタの味はバニラ、チョコ、ティラミス味などがあります、カロリーはビエネッタティラミス味 530mlあたり784カロリーです、箱入りはやはり誰かとシェアして食べた方がいいですね。

ビエネッタに似ている商品としてグリコのパリッテが有名です、これはソフトクリームの形でコーンもついていますが触感はビエネッタを思わせる味です。

購入場所は、業務スーパー、西友、ローソン、セブンイレブンなどがあります。

 

スポンサーリンク

ビエネッタは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

口コミ ビエネッタ箱を大人買いしました食べきるまでに飽きてしまうんじゃないかと思いましたが滑らかな口当たりで一人で完食できました。

ただ、底の容器がとても食べにくいです。

カップよりも箱の方がソフトクリームが黄色く味も濃厚だったという感想がありました。

やはりビエネッタは味で選ぶなら断然箱入りでしょう。

薄く繊細なチョコレートと濃厚なソフトクリームがミルフィーユ状に重なった高級アイス。

ちょっと贅沢をしたい日や頑張った自分へのご褒美にしてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はビエネッタが販売中止で売ってない理由はなぜ?カロリーや食べ方や味の種類や箱とカップ違いや似てる類似品やアイスどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

2010年森永乳業は自社ブランドを強く推進するためにエスキモーを廃止し森永乳業ブランドに統一されました。

そのため一時店頭から見かけなくなりましたが現在は販売されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのビエネッタの購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました