「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

アンパンマンアイスが販売終了で沖縄に売ってないのはなぜ?味の種類やカロリーや箱入りや単品の当たりつきの値段や確率は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はアンパンマンアイスが販売終了で沖縄に売ってないのはなぜ?味の種類やカロリーや箱入りや単品の当たりつきの値段や確率は?についてご紹介します。

アンパンマンアイスが販売終了で沖縄に売ってない、との情報がありました。

本当にアンパンマンアイスが販売終了で沖縄に売ってないのか?

本当であれば、なぜなのか?

味の種類やカロリーや箱入りや単品の当たりつきの値段や確率は?

について調べてみました。

調べた結果、2023年3月現在、明治と沖縄の製パン会社オキコの出資会社である沖縄明治乳業が製造・販売しているそれいけ!アンパンマンシリーズのアイスは沖縄県内限定で販売しています。

沖縄明治乳業によると、「県民の皆様にお届けするということで製造・販売をしているので、県外向けには販売していない」ということです。

okimeiブランドとして沖縄県内のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売しています。

通信販売もなく、県外での販売予定もないとのことで、沖縄に行かないと買えない地域限定アイスです。

通販サイトのAmazonや楽天では、株式会社明治が製造・販売している「それいけ!アンパンマン 明治キッズアイスバー もも味&りんご味」は購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

アンパンマンアイスが販売終了で沖縄に売ってないのはなぜ?

アンパンマンアイスが販売終了との声があり、明治のホームページの記事を参考に調べてみましたが販売終了の理由などは記載しておらず、他にも調べてみても、詳細がわかりませんでした。

それから沖縄でしか売っていないのは何故か調べたところ、沖縄明治乳業株式会社が、「明治グループの中で沖縄県内の需要に対する供給を行う企業という立ち位置で営業しています。そのため、県内でのみ販売を行っています」と説明しています。

 

スポンサーリンク

アンパンマンアイスの味の種類やカロリーや箱入りや単品の当たりつきの値段や確率は?

アンパンマンアイスは、ミルク味のアイスになっていて、中にチョコレートソースが入ったさっぱりした味わいになっています。

隠し味としてココナッツの香りをプラスしています。

それから、ドキンちゃんアイスもあり、いちごミルク味のラクトアイスの中に練乳味のホワイトチョコが入っているのが特徴で、いちごとホワイトチョコの2種類の味を楽しめるよう最適なバランスに仕上げたそう。

残念ながら、ドキンちゃんアイスは期間限定の商品であったため、現在は販売していません。

アンパンマンアイスバーの気になるカロリーは1本116キロカロリーとなっていて、箱入りでは80ml×6本で売っています。

お値段は、2023年3月改訂により、メーカー希望小売価格で1本90円、箱入りは400円となっています。

当たり付きの確率は、意外と当たるみたいで当たった方の投稿などが意外と見つかりました。

当たると70円アイス1本分と交換できるとのことです。

 

スポンサーリンク

アンパンマンアイスを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

  • 大人も大好きで中のチョコがとろけて美味しい
  • ミルク味が優しい
  • 安くて美味しい
  • 当たり付きがあるのも最高
  • 美味しいけど、溶けるのが早い
  • 沖縄だけで売ってる特別感がたまらない

と、高評価のコメントが多く、安くてとにかく美味しいそう。

昔から大好きで、子供の頃から皆さん食べてるようで安定の味だなぁと人気なのがわかります。

ミルクの優しい味とチョコの相性が抜群で、くじ引きもついてるのでそこも楽しめるポイントにもなってきます。

沖縄だけでなく、もっと色々な所で沢山買えたら嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はアンパンマンアイスが販売終了で沖縄に売ってないのはなぜ?味の種類やカロリーや箱入りや単品の当たりつきの値段や確率は?についてご紹介してきました。

沖縄明治乳業のそれいけ!アンパンマンシリーズのアイスは、沖縄限定で販売されていて、通信販売もなく、沖縄県外では購入できません。

アイスバー(90円)、カップ入りではバニラアイス カラメルチップ入り・チョコアイス チョコチップ入り(各160円)、箱入りではアイスバー・アイスバー クッキー&バニラ(各400円)の5種類が販売されています。

一番人気のアイスバー(90円)単品は当たり付です。

沖縄明治乳業によると、「当たりの確率は公表できませんが、消費者庁の景品表示法に基づいている」とのことなので、2%程度になると考えられるのでしょうか・・・

ツイッターでは「沖縄に来たときはぜひ食べて」「沖縄にしかないことを知らない沖縄県民も多い」などアンパンマン アイスバーが話題に上がっています。

2023年3月11日に沖縄アリーナで開催された沖波祭では、沖縄明治乳業のアイスの当たり棒1年分の懸賞があったようです。

okimeiブランドとして地域の活動にも協力されています。

沖縄県内の需要に対する供給を行うという立場でいるところも、アンパンマンアイスの人気に繋がっているのかもしれません。

沖縄明治乳業のそれいけ!アンパンマンシリーズのアイスは沖縄に行った時の楽しみにしておくといいですね。

通販サイトのAmazonや楽天では、株式会社明治の「それいけ!アンパンマン 明治キッズアイスバー もも味&りんご味」は購入可能ですよ!

アンパンマンとアイスが好きな方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました