「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ポカリスエットが販売終了や販売中止の理由はなぜ?アクエリアスやイオンウォーターとの違いや飲みすぎると体に悪いかやamazonで箱買いは安い?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はポカリスエットが販売終了や販売中止の理由はなぜ?アクエリアスやイオンウォーターとの違いや飲みすぎると体に悪いかやamazonで箱買いは安い?についてご紹介します。

ポカリスエットが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、需要にこたえられるよう生産数を増やすが完全に対応するまで時間がかかるため準備する時間が必要といった理由から一時販売中止という事態になったことがありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのポカリスエットの購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ポカリスエットが販売終了や販売中止の理由はなぜ?

商品が予想を超える売れ行きで販売中止になったという時々このようなニュースが流れることがあるのが、不思議な話です。

ここ数年、夏の猛暑で水分補給を手軽にできるスポーツ飲料の人気が高まったが、手に入らないという現象も報道されます。

予想を超える売り上げで儲かったということはないのかポカリスエットを対象に理由を考えてみましょう。

メーカーの公式サイトによると、猛暑を想定して生産計画を立てて、夏場は向上をフル稼働させて生産されています。

しかし、想定を上回る猛暑で需要が急増したこと、販売されるまでに計画立案、製造、配達といった工程があり、「生産数を増やせばすぐ解決」というわけにはいかないです。

需要にこたえられるよう生産数を増やすが完全に対応するまで時間がかかるため準備する時間が必要といった理由から一時販売中止という事態に追い込まれると説明されていました。

 

スポンサーリンク

ポカリスエットとアクエリアスやイオンウォーターとの違いや飲みすぎると体に悪いかやamazonで箱買いは安い?

ポカリスエットは体液に近い成分でできているので、体内にとどまりやすく、長い時間にわたって身体をうるおしつづけることができるとうたわれています。

その上、ナトリウムやカリウムなどのイオン(電解質)を適切な濃度で含んでいるので、身体に負担をかけることなく、すばやく水分を吸収することができます。

比較するためアクエリアスを取り上げると、同じような解説がされていました。

また、スポーツ飲料の甘さについては、糖分を適度に含んだほうが飲み当たりが良いことに加えて、スポーツで消耗したカロリーを補給する、吸収した電解質を保持しやすくなるという理由があります。

だいたい3~6%が身体の水分保持率が最適になると説明されていました。

ただ甘さを気にするユーザーのためカロリーゼロのタイプも最近人気を博しています。

イオンウォーターは、ポカリスエットが発汗初期の汗の成分に類似した成分になっているのに対して、汗をかいていない日常での水分補給と電解質補給に適した低カロリーでスッキリした飲料です。

成分表を比較するとポカリスエットとほぼ同じ成分ですが、カロリーが半分以下になっています。

ポカリスエット100mlあたりの栄養成分表示

エネルギー 25kcal、タンパク質 0g、脂質 0g、炭水化物 6.2g、食塩相当量 0.12g、カリウム 20mg、カルシウム 2mg、マグネシウム 0.6mg

電解質濃度

  • 陽イオン(mEq/L) Na+ 21/K+ 5/Ca2+ 1/Mg2+ 0.5
  • 陰イオン(mEq/L) Cl- 16.5/citrate3- 10/lactate- 1

イオンウォーター100mlあたりの栄養成分表示

エネルギー 11kcal、タンパク質 0g、脂質 0g、炭水化物 2.7g、食塩相当量 0.10g、カリウム 20mg、カルシウム 2mg、マグネシウム 0.6mg

電解質濃度(規定液量溶解時)

  • 陽イオン(mEq/L) Na+ 17.5/K+ 5/Ca2+ 1/Mg2+ 0.5
  • 陰イオン(mEq/L) Cl‐ 13.5/citrate3- 9/lactate- 1

飲みすぎは身体に悪いということはないようですが、たくさん飲んだから健康に良いということはなく、そのまま尿として排泄されるだけなので、適量にとどめたほうが良いでしょう。

なによりトイレが近くなり、物事に集中できなくなりますし、夜はゆっくり眠れなくなります。

販売はメーカー公式サイト、Amazon、楽天など主要な通販サイトやコンビニ、スーパーなどの実店舗でも販売されています。

価格はまとめ売りをしている通販サイトがやはり安く、送料込み料金の場合は実店舗で買う場合の8掛けくらいの値引き率になっています。

 

スポンサーリンク

ポカリスエットを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

夏の屋外作業や仕事のあいまに水分補給と塩分補給に最適。ゼリータイプのものはおやつにもなる。

箱がいできることでバラバラに買うより効率的に業務ができる。熱中症対策の必須アイテム。コストパフォーマンスに優れているという口コミが多く挙げられています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はポカリスエットが販売終了や販売中止の理由はなぜ?アクエリアスやイオンウォーターとの違いや飲みすぎると体に悪いかやamazonで箱買いは安い?についてご紹介してきました。

需要にこたえられるよう生産数を増やすが完全に対応するまで時間がかかるため準備する時間が必要といった理由から一時販売中止という事態になったことがありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのポカリスエットの購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました