スポンサーリンク
今回はダイソン Hot+Cool AM09 N ファンヒーター ホワイト/ニッケル AM09 WN Nが生産終了で売ってない理由はなぜ?自主回収だから?電気代は高いか安いのかや冷房効果や掃除の仕方や最新の最安値は?についてご紹介します。
ダイソンホットアンドクールが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。
なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。
調べた結果、2014年3月17日にダイソン社がホットアンドクールに不具合があって自主回収して売ってないことがありました。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイソンホットアンドクールの購入がお得ですよ。
目次
スポンサーリンク
ダイソンホットアンドクールが生産終了で売ってない理由はなぜ?自主回収だから?
ダイソンの空気清浄機売り上げナンバーワンの製品。
名前の通り空気清浄機だけではなく、夏は涼風、冬は温風で快適な生活を提供する便利な家電です。
日本でなじみのなかった家電メーカーだったダイソンを身近な存在にしたホットアンドクールが一時姿を消したことがありました。
その理由を探してみると、2014年3月17日にダイソン社がホットアンドクールに不具合があって自主回収をしていたことがありました。
AM04とAM05の2機種で発火するという事案が発生したためで、2018年9月にも重ねて回収するという文章が発表されています。
該当する2機種は無償で修理されて安全を確保すると案内されています。
それ以降の機種では、現在は回収を要する事案は発生していないようです。
現在もその独特の形状で人気を維持しています。
スポンサーリンク
ダイソン Hot+Cool AM09 N ファンヒーター ホワイト/ニッケル AM09 WN Nの電気代は高いか安いのかや冷房効果や掃除の仕方や最新の最安値は?
Dyson Purifier Hot + Cool™空気清浄ファンヒーター
メーカー小売価格は89,100円から102,300円まであります。
ダイソン Hot+Cool AM09 N ファンヒーター ホワイト/ニッケル AM09 WN N
ダイソン Hot+Cool AM09 N ファンヒーター ホワイト/ニッケル AM09 WN Nはジャパネットたかたさんで44,980円から2023年の5月7日までは12,000円値引きの32,980円(税込)+(送料990円)の合計総額33,970円で販売しています。
気になる電気代は?
電気代は首ふりモードをオフにして1時間1.2円で空気を循環させることができます。
特徴は?
浮遊する花粉やハウスダストを除去して掃除は、HEPA・活性炭フィルターを交換するだけ、マイクログラスファイバーをプリーツ上に折りたたんでほこりや花粉を高密度フィルターで捕え、活性炭フィルターで臭いや有害なガスを吸着してくれます。
一つ7,700円する優れものです。
メーカーサポートも製品を登録すると購入日から2年もしくは5年のメーカー保証が適用されます。
フィルター交換はYouTubeでもやり方が説明されているので、安心できそうです。
現在GWセールが開催されているのでメーカー公式ホームページでは42,900円で売られている商品もあります。
スポンサーリンク
ダイソンホットアンドクールを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?
感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて
涼風と温風を兼ね備えたダイソンホットアンドクール、転倒時自動停止機能を備えて小さな子供がいる家庭でも安心して使えると好評なようですが、電気代が嵩む、温風が弱いという口コミも多いようです。
メーカー公式ページでは涼風モードだと、1時間当たり1.2円、1日当たり28.8円、1ヶ月で864円経済的だと思います。
ただし温風モードは1時間当たり30.3円になります。
製品ついての良い口コミは?
部屋全体を冷やしたいなら別の手段を考えたほうが良いですが、自分の周りだけを考えるなら十分機能を果たせています。
エアコンのヒーターをつけなくても温かく過ごせます。
価格が高いと感じるかもしれないが、冷房、暖房、空気清浄機と3つの機能を持つ家電をバラバラに備えるのを考えればコストパフォーマンスに優れています。
といった良い評価が出ています。
悪い評価としては?
電気代が嵩むので、電気ストーブを入れたほうがよい。
暖房機能は全く役に立たない。
温風モードで使うのはちょっと考えたほうが良いかもしれません。
スポンサーリンク
まとめ
今回はダイソン Hot+Cool AM09 N ファンヒーター ホワイト/ニッケル AM09 WN Nが生産終了で売ってない理由はなぜ?自主回収だから?電気代は高いか安いのかや冷房効果や掃除の仕方や最新の最安値は?についてご紹介してきました。
2014年3月17日にダイソン社がホットアンドクールに不具合があって自主回収して売ってないことがありました。
現在は販売されていました。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイソンホットアンドクールの購入がお得ですよ。
スポンサーリンク