キリンアルカリイオン水が製造中止で終売で売ってない?体に悪いデメリットやphや血圧や腎臓への効果や加熱するとどうなるかや飲み過ぎは危険?

スポンサーリンク

Pocket

今回はキリンアルカリイオン水が製造中止で終売で売ってない?体に悪いデメリットやphや血圧や腎臓への効果や加熱するとどうなるかや飲み過ぎは危険?についてご紹介します。

キリンアルカリイオン水が2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、結論から言うと2022年9月30日(金)をもって販売終了になっています。

「キリンアルカリイオン水」販売終了日と同時期くらいの2022年9月27日(火)より類似商品「キリン自然が磨いた天然水」が発売になっています。

通販サイトのAmazonや楽天でもキリンアルカリイオン水が購入可能です。

 

スポンサーリンク

キリンアルカリイオン水が製造中止で終売で売ってない?

「キリンアルカリイオン水」とはキリンから発売されていた自然から生まれた天然水をアルカリイオン化した水です。

その「キリンアルカリイオン水」が製造中止で終了で売っていない?

結論から言うと2022年9月30日(金)をもって販売終了になっています。

キリンホールディングスのサイトに書かれていたので間違いないと思われます。

「キリンアルカリイオン水」販売終了日と同時期くらいの2022年9月27日(火)より類似商品「キリン自然が磨いた天然水」が発売になっています。

こちらの標品の発売に伴い「キリンアルカリイオン水」は販売終了となった様子です。

 

スポンサーリンク

キリンアルカリイオン水は体に悪いデメリットやphや血圧や腎臓への効果や加熱するとどうなるかや飲み過ぎは危険?

  • ①体に悪いデメリット
  • ②㏗
  • ③血圧
  • ④腎臓への効果
  • ⑤加熱するとどうなるか
  • ⑥飲みすぎは危険

 

①体に悪いデメリット

「キリンアルカリイオン水」、「アルカリイオン水」の体に対してのデメリットは過剰摂取をすると胃酸が薄まってきて
消化不良を引き起こす可能性がありデメリットとなっています。

また、短時間で1リットル位の過剰摂取をすると「水中毒」のリスクが高まり
頭痛、吐き気、倦怠感が出る事があり
重症化してしまうと意識障害、呼吸困難を招いてしまう場合もある為デメリットとなっています。

②pH

8.8~9.4

③血圧

人の体は糖や脂質の摂りすぎ、疲労をため込むなどすると酸化していき
㏗値が低くなるその体を中性に戻すために「アルカリ性」のものを摂ると効果的とされていて「アルカリイオン水」を飲む事も高血圧予防にもなると言われています。

④腎臓への効果

腎臓に疾患がある方は「アルカリイオン水」は飲む事を避けたほうが良いでしょう。

腎臓に負担がかかってしまい、持病が悪化してしまいます。

⑤加熱するとどうなるか

白い結晶が浮遊することがありますが
天然のミネラル成分なので品質には問題ありません。

⑥飲みすぎは危険

①でも書きましたが「アルカリイオン水」を過剰摂取をすると体に大きな負担がかかり「水中毒」となってしまう恐れがあります。

上記の事より、適量を飲む事を心がけていきましょう。

適量とは

・自分の体重○○㎏×40ml=○○○○mlです。

飲みすぎは危険なので1日に飲む量をこの位の適量にすると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

キリンアルカリイオン水の味は美味しくかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

◆「キリンアルカリイオン水」の味は美味いかまずいか?の感想

  • 「まろやか口あたり」
  • 「クセがなく飲みやすい」
  • 「匂いもなくおいしい」

ネット上の感想ではほとんどが美味いとの声が多くまずいとの声はありませんでした。

ただ、「天然水ほどの味わい深さがない」との声もありました。

◆ツイッターでの口コミは?

ツイッターでは「買った」、「当たった」など嬉しくて投稿している人が多かったです。

また「災害時用にストック分として備えている」との投稿もありました。

販売終了を惜しむ声は多くありこれらの事より「キリンアルカリイオン水」は人気商品だったと分ります。

◆人気やおすすめポイント

まろやかな口あたり、すっきりとした味わいで人気がありました。
普段から飲め、ストックしておけば緊急時にも使える
この事もおすすめのポイントとなります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はキリンアルカリイオン水が製造中止で終売で売ってない?体に悪いデメリットやphや血圧や腎臓への効果や加熱するとどうなるかや飲み過ぎは危険?についてご紹介してきました。

「キリンアルカリイオン水」販売終了日と同時期くらいの2022年9月27日(火)よりリニューアルされた類似商品として「キリン自然が磨いた天然水」が発売になっています。

通販サイトのAmazonや楽天でもまだキリンアルカリイオン水が購入可能です。

アルカリイオン水は腎臓が悪い人は危険は嘘か本当?飲んではいけない人やデメリットや何歳から健康に効果はあるの?

スポンサーリンク

FacebookTwitter