「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソー縄跳びが売り切れで売ってない?大人用と子供用の紐の長さ調整の仕方やダイエットもできるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

ダイソー縄跳びが売り切れで売ってない?大人用と子供用の紐の長さ調整の仕方やダイエットもできるの?

スポンサーリンク

ダイソー縄跳びが売り切れで売ってない?

今回は、ダイソーの縄跳びについて調べてみました。

私のイメージでは、縄跳びと言ってもせいぜい色違いがあるだけで、そんなに種類がないと思っていたのですが色々な特殊な縄跳びがあるようですね。

久しぶりに縄跳びをすると運動量が凄く、昔より体が重く感じることにびっくりしました。

子供の外遊びはもちろん、大人のトレーニングなどに使える定番アイテムですね。

そんな、縄跳びですが、ダイソーでも販売しており、廃盤にはなっていないようですね。

しかし、時期によっては店舗に置いていない可能性もあるようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーの縄跳びの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?

ダイソーの縄跳びの売り場についてですが、店舗によっては、もしかすると置かれている場所は異なる可能性もあります。

ですが、おもちゃコーナーもしくは健康グッズコーナーなどに置かれている事が多いようです。

健康グッズコーナーは、衛生用品コーナーの近くなどに置かれている事が多く、ダンベルやリストウェイトなどの健康グッズが置かれています。

おもちゃコーナーは主に子供向けのおもちゃが置かれているコーナーです。

卓球ラケットや、バドミントンラケットが置かれている近くに縄跳びが置かれている印象です。

 

スポンサーリンク

ダイソーの縄跳びのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

健康のためにジムに通ったり定期的に運動をしているという方は多いですよね。

ダイエットや健康管理は誰しもが日々考えることです。

その健康方法の一つとして、縄跳びがとても人気のようです。

口コミなどを見てみると、ダイソーの縄跳びは種類が多数あり、低価格なのでとても人気のようですね。

子供用の縄跳びはもちろんのこと、大人用、スポーツ用など多数、種類があるようです。

多数、種類があるなかでも、個人的にはカウンター付き縄跳びは欲しいと思いました。

このカウント機能付きの縄跳びを使うとトレーニングする時にも1日100回とか決めて運動する時などに便利ですね。

カウンターは奥に回るとカウントが増え、手間に回るとカウントが減る仕組みになっているようです。

前跳びの時は右手に、後ろ跳びの時は左に持つ必要があるようです。

しかし、縄跳びにこんな種類があるとは思いませんでした!

それだけではなく、非常に飛びやすいなど、評判もかなりいいみたいです。

 

スポンサーリンク

ダイソー縄跳びで大人用と子供用の紐の長さ調整の仕方は?

続いて縄跳びの紐の長さ調整ですが、縄跳びのパッケージには長さ、2m80cmと書いてあり、これでは相当ながいですよね。

ダイソーの縄跳びは、やはり100円と低価格なので、紐の長さは調整できないのでは?

っと思われるかもしれませんが、なんと、ダイソーの縄跳びも長さ調整できるようです。

長さ調整の仕方は非常に簡単で、持ち手の下の方から紐を出し、自分のサイズに合うようにハサミで紐を切るだけです。

注意点としては、一度紐を切ってしまったら元には戻せないので、少しずつ長さを確認しながら行ってください。

 

ダイソー縄跳びはダイエットも出来てベアリング入りで二重跳びが飛びやすいの?

ダイソーのスポーツタイプの縄跳びは、ベアリング式の縄跳びになっているようです。

ベアリング式とは持ち手の中にベアリングを内蔵した縄跳びのことです。

このベアリングのおかげで縄の部分にねじりが出来にくくなって、運動抵抗の少ない回転が可能になっています。

先端に止め具もついているためベアリングから抜けることはないようです。

このベアリング式の縄跳びを使うと、びっくりするくらい二重跳びが飛びやすくなるようですよ!

この縄跳びを使うと、ダイエットなども楽しんで出来そうですね。

 

ダイソー縄跳びの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーの縄跳びには、沢山の種類があってそれぞれの用途によって縄跳びを選ぶ事ができるのです。

例えば、先ほど、スポーツ縄跳びについてふれましたが、そのおすすめの要素としては、やはり、二重ベアリングが搭載されているところです。

縄跳びは、がむしゃらにロープを回そうとして無駄に力が入ってしまいます。

ですが、ダイソーのスポーツなわとびなら、ロープを回す作業を手助けしてくれるような構造なので、跳ぶ方も負担をかけず軽やかに飛ぶことができるためおすすめです。

次に、二重跳び専用の縄跳び。

この縄跳びは、二重跳びがやりやすいように設計された縄跳びだそうですよ。

まずはこの縄跳びで練習してみてはいかがでしょう。

そして、カウンター付きの縄跳び。

自分が飛んだ回数を毎回数える手間をはぶけるので、飛ぶことに集中できますね。

などなど沢山の縄跳びがダイソーにあるのも人気の1つではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、ダイソーの縄跳びについてでした。

まず、沢山の縄跳びがあるのには、驚きでしたね。

自分が子供の頃はこんなに種類はなかったと思うのですが。

縄跳びと言っても、市販されている物などでも、1000円ぐらいしますよね。

それが、ダイソーで100円から買えるのですからいいですよね。

これを機に私も、ダイソーで縄跳びを購入し、ダイエットに挑戦しつつ、子供達と一緒に、二重跳び100回を目指して見ようかと思います!

是非、ご興味がある方は一度ダイソーを覗いて見てください。

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました