「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソーバーベキューシートが売り切れで売ってない?フライパンの代わりやメスティンやオーブンでも使えるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

ダイソーバーベキューシートが売り切れで売ってない?フライパンの代わりやメスティンやオーブンでも使えるの?

 

スポンサーリンク

ダイソーバーベキューシートが売り切れで売ってない?

今回は、ダイソーのバーベキューシートについて調べてみました。

バーベキューシートとは、鉄板を購入することなくバーベキューコンロの上で料理ができると話題の、便利なシートです。

重い鉄板を使用しなくても、網の上で様々なキャンプ飯を作れるようです。

フッ素加工で焦げ付きにくく、洗って何度も繰り返し使用できるようです。

そんな、バーベキューシートですが、廃盤にはなっていないようです。

ですが、人気のため売り切れになっていて、店舗に並んでいない可能性もあるようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーのバーベキューシートの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?価格は?

ダイソーバーベキューシートの売り場コーナーは、炭や、着火材、寝袋やロープなどが並んでいるアウトドアコーナーに置いてあることが多いようです。

しかし、店舗によって若干、売り場が違ったり、売り切れで置いてない場合もあるようです。

わからない時は、店員さんに聞いてみてくださいね。

価格は、1枚、100円で販売されているようです。

正直、まだバーベキューシートの実力を知らないので高いのか、安いのかわからないですね。

スポンサーリンク

ダイソーのバーベキューシートのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いてバーベキューシートを実際に使った方の感想や評価をみてみたいと思います。

まず、メリットとしてあげられているのが、網が汚れずお手入れが楽になる!

ふっ素樹脂加工されているので、食材がこびりつかない!

何度も洗って繰り返し利用できるのでコスパがいい!

小さくて軽いので持ち運びが楽で、好きなサイズにカット可能なので、皿代わりにもなるし食材が美味しくなる!

油の量は最小限ですむし、そのまま皿の上に置くこともできたりと、鉄板ではできないメリットも沢山!

などなど評判はかなりいいようですね。

しかし、デメリットとしてあげられていたのが、バーベキューシートがフラットなので焼きそばやチャーハンなど炒める必要があるものは、食材が落ちやすい。

直火では使えない。

直火で使用して穴が開いてしまったという話もあるので、直火は避けたほうがいいようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーバーベキューシートはフライパンの代わりやメスティンやオーブンでも使えるの?

ダイソーバーベキューシートを使ってフライパンの代わりにメスティンで調理も出来るようです。

やり方は簡単で、バーベキューシートをカットしてメスティンに敷き詰めるだけです。

こうすることで、メスティンがフッ素加工の鍋やフライパンのように使えるようになるみたいですよ!

これは、フライパンがない時などはかなり便利ですね!

フライパンなどに敷いて焦げ付き防止などでも使用できるようですよ。

また、耐熱温度は260度なのでオーブンなどでも使用できるようです。

 

ダイソーバーベキューシートはホットプレートにも使えるの?直火は大丈夫?

ダイソーバーベキューシートは、直火での使用は避けたほうがいいそうです。

ですが、耐熱温度は260度あるようなので、先ほど紹介したように、フライパンの代わりにメスティンに敷いたり、フライパンの焦げ付き防止に使用したりするのには、全然問題ないようです。

また、バーベキューシートは、ハサミで簡単にカットできるようなので、色んなサイズに合わせて使用できるようですよ。

もちろん、ホットプレートなどに敷いての使用も可能のようです。

 

ダイソーバーベキューシートの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーバーベキューシートのサイズは30㎝×30㎝で販売されています。

バーベキューシートをBBQで使用する時、焼き網が必要なのですが、ダイソーで販売されている焼き網とサイズ感が丁度良いので購入時には同時に買えるので便利です。

バーベキューシートの魅力としては、軽くて薄いので、持ち運びが楽で、キャンプなどに行く時などわざわざ重い鉄板を持って行かなくても良いというのはかなりいいですよね!

また、フッ素加工になっているので焦げ付きにくいというのもおすすめポイントですね!

フッ素加工のフライパンのように食材がくっつきにくいので、焦げずに美味しく焼くことができるようですよ。

後片付けも、バーベキューシートは楽でいいと人気です。

鉄板などを使用すると、洗剤でごしごし洗って持ち帰らないと汚れてしまいますが、バーベキューシートなら、水でさっと流して、丸めてビニール袋に入れて持ち帰ることができますよね!

これはかなり楽でいいですね!

 

まとめ

今回は、ダイソーバーベキューシートについてでした。

ダイソーバーベキューシート、キャンプやBBQの時などに活躍してくれること間違いなしですね!

BBQの時に、焼きそばなどを作る時にバーベキューシートを使うと、そのままお皿にもなるので楽ですよね。

キャンプやBBQ以外でも普段使いでもフライパンに敷いたり、ホットプレートなどでも使用できるのは便利です!

価格も100円なので、手軽に買えていろいろ試せるのもいいですね!

興味がある方は、ダイソーをチェックしてみてくださいね。

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました