ダイソークールタオルが売り切れで売ってない?ボトル付きや使い方で臭いは洗濯すると良いの?

スポンサーリンク

Pocket

ダイソークールタオルが売り切れで売ってない?ボトル付きや使い方で臭いは洗濯すると良いの?

 

スポンサーリンク

ダイソークールタオルが売り切れで売ってない?

今回は、ダイソークールタオルについて調べてみました。

クールタオルとは、冷感機能素材を使用しているタオルのことで、 保冷剤などを使わなくても水に濡らすだけで、ヒンヤリ感を感じることができるアイテムです。

夏場の外での仕事、登山やハイキングなど、長時間外で過ごすシーンでの熱中症対策として役立ちます。

そんな、クールタオルですが、ダイソーでは、人気のため売り切れになっていることもあるようです。

また、時期によっては置いていないようですね。

 

スポンサーリンク

ダイソーのクールタオルの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?価格は?

クールタオルのサイズは、約100cm x 20cmで、価格は100円〜300円で販売されているようです。

様々な柄があるようで、性別、年代が違っても好みの物が見つかりそうですよ。

売り場コーナーについてですが、店舗によって少し違う場合があるようですが、多くの店舗では、季節物を扱う、売り場コーナーなどに置いてあることが多いようです。

夏場だと、持ち運びができる小型扇風機や、風鈴などと一緒にならんであることが多いようです。

わからない時は、店員さんに聞いてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

ダイソーのクールタオルのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いて、クールタオルを実際に使用している方の口コミや評判を見ていきたいと思います。

「ブルーの見た目から涼しさを感じられる」

「キンキンに冷えるわけではなく、ひんやり冷たい感じを得られる」

「しっかり長さがあるので、頭に巻いたりもできる」

「水で濡らして軽く絞ってぐるぐる回して首にかけるとめっちゃ冷たくて気持ちいいクールタオル!普通に買うと1000円くらいするのになぜかダイソーで100円で買えるし割とちゃんとしてるのでこれからの時期にオススメです。」

など口コミや評判はかなりいいようです!

しかし、こんな口コミも、

「水に濡らしたあと、結構固めに絞らないと水がポタポタ落ちてしまう」

「使いはじめはにおいが少し気になる。

でも、洗濯するとすぐ取れそう。」

という口コミもあるようです。

でも、100円という価格で購入できるので、気軽に試せそうですね!

ダイソークールタオルはボトル付きや使い方で臭いは洗濯すると良いの?

ダイソーのクールタオルの中には、タオルを入れるボトルが付属している商品もあるようです。

その上、キャップの上部はカラビナのようになっているのでカバンなどにそのままつけられて持ち歩きも便利のようです!

価格は、200円で販売されています!

ひんやり感が和らいだらまた濡らして振れば繰り返し使えるのはうれしいのですが、汗の臭いが気になりますよね。

洗濯機で洗濯できれば楽なのですが、ドラム式洗濯機の使用はNGとのことです。

しかし、暑くなって外遊び時には必需品として活躍してくれること間違いなしですね!

ダイソークールタオルは水が残っているときは振ると冷たくなる?サンリオのキャラクターの物もあるの?

クールタオルがぬるくなって、まだ水分を含んでいる状態であれば振って、風を当てて気化を促進させてやればまた冷えるようです。

また、クールタオルの中には、サンリオのキャラクター、「キティちゃん、マイメロディ、シナモンロール、キキララ、ポムポムプリン」などとコラボした商品もあるようです。

クールタオルだけではなく、瞬間冷却パックなどもあるようで、とても可愛いと人気があるようですよ!

気になる方は1度調べて見てくださいね。

 

スポンサーリンク

ダイソークールタオルの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソークールタオルの特徴としては、水で濡らすと冷たくなる熱中症対策の定番の冷感タオルですね。

材質はポリエステル100%で、冷却効果だけでなくUVカット効果もあるので日焼け防止にも使えそうです。

大きさは、幅20cm×長さ100cmです。

首にかけると、胸の下まで隠れる長さで、二重巻きにしても、胸の上までは届くぐらいなので、ちょっと長めにできているので使いやすいです。

カラーは、ピンクと黄緑、ブルー、イエローなどがあるようです。

その他にも、先程も紹介したサンリオのキャラクターとのコラボ商品も可愛いと人気です。

クールタオルは軽くて、柔らかくて、肌触りが良く、水で濡らして絞って使用しますが、濡らしてもさらっとした感触で、ひんやり感が心地良いのでおすすめです。

夏場などには、熱中症予防などで品薄になるほど人気のようです。

 

まとめ

今回は、ダイソーのクールタオルについて調べていきました。

近年の夏は、異常に気温が高くなることが多く、熱中症になる可能性が非常に高くなっています。

こまめな水分補給はもちろんの事、今回調べた、ダイソークールタオルを首などに巻いて熱中症対策をバッチリにして、今年の夏を迎えたいと思います!

また、紫外線対策としても使えそうなので今年の夏は、クールタオルが手放せなくなりそうです。

子どもなどには、サンリオなどのコラボ商品もあるのでおすすめですよ。

是非、ダイソークールタオルを試してみて下さいね!

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

FacebookTwitter