ダイソー万歩計が廃盤で売ってない?高齢者にも人気でジョギングにも使える精度は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はダイソー万歩計が廃盤で売ってない?高齢者にも人気でジョギングにも使える精度は?についてご紹介します。

2021年には販売されていたダイソー万歩計が現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になったのか?

売り切れで売ってないだけなのか?

それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?

少し調べてみました。

それではダイソー万歩計が廃盤で売ってない?高齢者にも人気でジョギングにも使える精度は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ダイソー万歩計が廃盤で売ってない?

ダイソー万歩計ですが、ダイソーの店舗で売っていないところがあるようですね。

廃番や販売中止になってしまったのでしょうか。

それとも売り切れになっているだけでしょうか。

  • ダイソー万歩計は売っていない。

ダイソー万歩計が売っていないのか、ダイソーオンラインショップと近くのダイソーの店舗へ行ってみてきましたが、売っていませんでした。

ダイソーオンラインショップにも売っていなかったので、廃番になってしまったのかもしれませんね。

ダイソーの店舗にダイソー万歩計が売っていたら、売っているだけで無くなってしまうかもしれません。

 

スポンサーリンク

ダイソー万歩計が高齢者にも人気でジョギングにも使える精度とは?高齢者におすすめのアプリは?

ダイソー万歩計ですが、高齢者にも人気でジョギングなどにも使われているようですが、精度はどうなのでしょうか。

また高齢者におすすめのアプリはどれなのでしょうか。

  • ダイソー万歩計の精度は悪くない。

    高齢者におすすめのアプリはいくつかある。

ダイソー万歩計ですが、振り子式の万歩計になっています。

振動で歩数をカウントしていくタイプになっているようです。

振動でカウントしていくので、どうしても歩数とは合わなくなってきますが、ダイソーのほかの万歩計でも振り子式だと精度は大きく変わらないのではないでしょうか。

ダイソー万歩計でも十分使えるのではないでしょうか。

また高齢者におすすめのアプリですが、Google fit、FiNC、毎日歩こう歩数計Maipoなどの歩数計をメインにしたアプリから、ポケモンGOやドラクエウォークなどの歩きながらゲームを楽しむことができるアプリがあります。

好みのタイプのアプリを入れて、楽しくジョギングやウォーキングをできるようにするといいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ダイソー万歩計は車の振動や電車の揺れでもカウントされる?つける場所はどこにつけるのがよい?

ダイソー万歩計ですが、車の振動や電車の揺れでもカウントされるのでしょうか。

つける場所はどこがいいのでしょうか。

  • ダイソー万歩計は振動でカウントされる。

    つける場所のおすすめは1カ所。

ダイソー万歩計ですが、振り子式の万歩計になっているので、振動でカウントするタイプになっています。

車の振動や電車の揺れなども、ダイソー万歩計に伝わるとカウントされるようですね。

カバンなどに入れているだけでも、揺れでカウントされるようです。

ダイソー万歩計をつけるときは腰につけて使うと一番いいようです。

腕や足などにつけると歩いていなくても振動でカウントされてしまうので、体の軸になる腰につけて使うといいようですよ。

 

スポンサーリンク

ダイソーの万歩計の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?価格は?

ダイソー万歩計はダイソーの店舗のどこの売り場コーナーに売っているのでしょうか。

また価格はいくらなのでしょうか。

  • ダイソー万歩計はあの売り場コーナーに売っている。

    価格はダイソーらしい価格。

ダイソー万歩計ですが、近くのダイソーに見にいった時には売っていなかったので調べてみました。

ヘルスケアコーナーやスポーツコーナーに売っているようです。

ダンベルやフィットネスボール、ヨガマットなどフィットネスなどに使う道具の近くに売っていたのではないでしょうか。

ダイソーの店舗によっては店舗のレイアウトが違っていて、ダイソー万歩計が売っている売り場コーナーが違っているかもしれません。

見つからないときはダイソーの店員さんに聞いてみると確実ではないでしょうか。

ダイソー万歩計の価格ですが、ダイソーらしく100円+消費税で売っていたようです。

 

ダイソーの万歩計を使った感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

ダイソー万歩計を実際に使ったかたの感想や口コミはどうなのでしょうか。

  • どれくらい歩いているか知りたくてダイソー万歩計を購入。

実際にダイソー万歩計を実際に使ったかたの感想や口コミを調べてみました。

  • ダイソー万歩計、見に行ってみたけど売ってなかった。
  • どれくらい歩いているか知りたくてダイソー万歩計を買った。
    意外と歩いてる。
  • ダイソーの万歩計 改造してカウンターにした。
  • ダイソー万歩計つけてウォーキングした。

ダイソー万歩計を使ってみた方は、どれくらい歩いているか知りたくて使っている方が多いようでした。

ダイソー万歩計が欲しくて、見に行ったけど売っていなかったとの口コミも多かったです。

売っていないようですね。

また改造して違った使いかたをしているかたもいました。

何度か落とすと不調になってしまうようなので、落とさないように気をつけた方がいいかもしれません。

 

ダイソー万歩計の特徴と人気やおすすめポイントは?

ダイソー万歩計の特徴やおすすめのポイントはどこになるのでしょうか。

  • ダイソー万歩計はシンプル。

ダイソー万歩計ですが、まずデザインがシンプルです。

見た目もシンプルですが、機能的な万歩計のように消費カロリーや時間を表示するような機能はついていないので、歩数をカウントするためだけのシンプルな万歩計になっています。

そのためダイソー万歩計にはボタンなどが多くついていないので、使いやすいデザインになっています。

オンオフボタンがついているくらいで、あとは歩数を表示するディスプレイだけになっているシンプルなデザインになっています。

ダイソー万歩計はデザインも作りもシンプルで、使いやすいところが特徴でおすすめできるポイントになるのではないでしょうか。

価格も100円+消費税と安いので、試しに買って使ってみることができるところもいいのかもしれませんね。

 

まとめ

今回はダイソー万歩計が廃盤で売ってない?高齢者にも人気でジョギングにも使える精度は?についてご紹介してきました。

ダイソー万歩計ですが、ダイソーの店舗で売っていないところがあったようですが、他の店舗やダイソーオンラインショップでも売っていませんでした。

廃番になってしまったようですね。

シンプルなデザインと作りになっていて使いやすく、100円+消費税の価格の安さで試しに使ってみるのにはうってつけだったのではないでしょうか。

どれくらい歩いているか気になって使っているかたが多かったです。

使うときは振動に敏感なので、腰につけて使うと歩数との誤差が少なくなるようですよ。

腕や足、かばんなどに入れて使うと違う振動などもカウントしてしまうので、正確にはわからなくなってしまうようです。

気をつけて使ってくださいね。

今回のダイソー万歩計が廃盤で売ってない?高齢者にも人気でジョギングにも使える精度は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

FacebookTwitter