「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

プラズマクラスター7000kc-30t7の口コミレビューや評判は?花粉対策の加湿器の電気代やフィルターのお手入れや掃除方法や使い方は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

家電量販店や通販サイトで売っているプラズマクラスター7000kc-30t7ですが、デザインがよく、価格が手頃で使った感じがいいようですね。

人気商品になっているようです。

人気商品となっているプラズマクラスター7000kc-30t7ですが、実際に使ったかたの口コミや評判はどうなのでしょうか。

また、花粉対策の加湿器の電気代やフィルターのお手入れや掃除方法や使い方は?についてはどうなのでしょう。

プラズマクラスター7000kc-30t7を買う時に気になるところになるのではないでしょうか。

この記事では

  • 花粉対策は?
  • 加湿器の電気代は?
  • フィルターのお手入れ方法は?
  • 掃除方法や使い方は?

気になっているかたが知りたいところを紹介していきます。

参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

プラズマクラスター7000kc-30t7の口コミレビューや評判は?

1.悪い口コミについて

・加湿の水の減りが早く補充が大変

・自動調整機能が少なく、加湿のオンオフができない。

・水が入れずらい

2.良い口コミについて

・値段が安い

・デザインも良く、掃除もしやすいです

・空気清浄なので、目に見えてすごく効果が感じられるというものではないけれどセンサーは非常に敏感。

3.口コミのまとめ

プラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機でお値段が安い所などが人気となっていて、高級感があるデザインで、コンパクト設計な所もポイントになっています。

機能も良く高評価のコメントが多く見られました。

 

スポンサーリンク

プラズマクラスター7000kc-30t7の花粉対策の加湿器の電気代やフィルターのお手入れや掃除方法や使い方は?

空気清浄機は1日中つけっぱなしということも多く、花粉症の方など、電気代がとても気になってくる所だと思います。

つけっぱなしで電気代がいくらかかるのか調べてみました。

「静音」の場合、1時間あたりの電気代が約0.08円なので、1日つけっぱなしにすると約1.9円です。

「強」だと、1時間あたりの電気代が約0.7円なので、約17円になります。

自動運転で使う人が多いと思いますが、そうするとずっと「強」で運転していることはないですから、だいたい1日数円程度で済むでしょう。

このお値段であればがっつり使っても大丈夫そうですね。

そして、お掃除方法などを調べてみました。

まず、パーツを全て外します。

外側のカバーを外したら消臭フィルター、集塵フィルターが。

加湿器部分のタンクには給水フィルターが入っています。

給水フィルターはさらにバラせるようになっています。

外側のカバーは洗えますが、消臭フィルター、集塵フィルターは水洗いや天日干しは厳禁となっていますので注意してください。

掃除機で優しく吸って、陰干ししておきます。

消臭&集塵フィルターを放置している間に給水フィルターを洗います。

洗い方は簡単です。

40度前後のお湯にクエン酸を溶かして浸けておくだけでOK。

(お湯1Lに小さじ2が目安になります)

これくらいなら30分もあれば落ちますが、しつこい汚れの場合は置き時間を長く取ってください。

しばらくするとフィルターが黄ばむことがあるのですが、この黄ばみは酸素系の漂白剤で簡単に綺麗になります。

クエン酸水を排水したあとに40度前後のお湯に漂白剤を溶かし、またしばらく浸けておけばOKです。

空気清浄機のフィルターは洗うことができないので、他のところに掃除機をかけるついでにサッと吸っておけば手間いらずです。

 

スポンサーリンク

プラズマクラスター7000kc-30t7の商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットは?

メリットをまとめてみました。

  • ①空気清浄機と加湿器の両方として使える
  • ②稼働音が静か
  • ③電気代が安い

などが人気のポイントになってきます。

1台で空気清浄機能と加湿機能の2つの機能を備えていて、空気清浄機能で部屋から花粉やホコリを除去してくれます。

さらに加湿機能では、部屋の湿度を常に最適な状態(約55%~65%)にキープしてくれます。

音も静かで運転モード(強、中、静音)によって音の大きさは多少異なります。

電気代も年間1,800円ちょっとなので、お財布にも優しいのは嬉しいですね。

デメリットをあげてみると、

  • ①場所を取る
  • ②1日で水はなくなる
  • ③メンテナンスが必要

などになってきます。

場所はコンパクト設計ではありますが、多少は場所をとることにはなってしまいます。シンプルなデザインなので、存在感はそこまでないです。

それから、1日1回は給水が必要になってきます。

手間ですが、乾燥してる時期などはしょうがないですね。

そして、花粉やホコリを吸収してくれるので、汚れがひどいとき、ニオイが気になるときはフィルターの掃除が必要になります。

取扱説明書によると、各種フィルターは、5年ないし2年に1回(使用環境によって期間は異なります)交換も必要とのことです。

長く使いたいのであればやはりメンテナンスは必須になってきます。

在宅勤務が増えたので気になる方は是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はプラズマクラスター7000kc-30t7の口コミレビューや評判は?花粉対策の加湿器の電気代やフィルターのお手入れや掃除方法や使い方は?についてご紹介してきました。

1台で空気清浄機能と加湿機能の2つの機能を備えていて、空気清浄機能で部屋から花粉やホコリを除去してくれます。

さらに加湿機能では、部屋の湿度を常に最適な状態(約55%~65%)にキープしてくれます。

音も静かで運転モード(強、中、静音)によって音の大きさは多少異なります。

電気代も年間1,800円ちょっとなので、お財布にも優しいのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました