レンジメートプロの口コミや評判は?洗い方や使い方や価格やグランデとの違いは?

スポンサーリンク

Pocket

量販店や通販サイトで売っているレンジメートプロですが、デザインがよく、価格が手頃で使った感じがいいようですね。

人気商品になっているようです。

人気商品となっているレンジメートプロですが、実際に使ったかたの口コミや評判はどうなのでしょうか。

また、洗い方や使い方や価格やグランデとの違いは?などはどうなのでしょう。

商品を買う時に気になるところになるのではないでしょうか。

この記事では
<ul>
<li>実際に使ったかたの感想や口コミ</li>
<li>洗い方や使い方</li>
<li>価格</li>
<li>グランデとの違いは?</li>
</ul>
気になっているかたが知りたいところを紹介していきます。

参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

レンジメートプロの口コミや評判は?

悪い口コミは?

「すぐに温まらなくなり、5分で調理できると書いているものが、30分くらいでやっとでした。」

「鯖を焼きましたが皮目がパリッしない。

底面が発熱ということである程度パリッとするが、返した後加熱すると結局蒸気でしんなりとしてしまい、期待が大きかった為詐欺に等しい気持ちです。」

「魚を焼いても煙が出ないとテレビで言っていたけど鯵の干物を焼いたら煙と臭いが部屋中に広がった。多少の煙や臭いは想定していたがこれは想定外だった。」

 

良い口コミは?

「最初は値段が高いので購入をためらっていたのですが、毎日のように使っています。

電子レンジなのに焦げ目が付いて、美味しく調理出来ます。野菜をお肉で巻いた物やピーマンの肉詰めなどフライパンで焼くと油がはねて後始末が面倒ですが、レンジメートPRO グランデを使うと洗うだけなので楽です。我が家は夫との夕食の時間帯が違うので、一人ずつ別に焼くのも面倒になりません」

「取説やメニューが付いてるので、色々試しています。

魚焼きグリルの掃除が面倒だったので、魚が簡単に焼けるので助かります。」

「火の通りが難しいチキンソテーを作りました。すごく簡単にジューシーに出来上がり、大変満足しました。

欲を言えば、簡単なものから難しいものまで、もっと沢山のレシピが付いていたら最高でした。初めて使うときに、目安となるものがないので、時間設定が難しかったです。」

 

口コミのまとめ

総合的には良い口コミの方が多かったですが、テレビで見たのと実際やってみると違ったとの意見が目立ちました。

一つ一つの口コミに対してしっかり対応していている点などはとても好印象でした。

 

スポンサーリンク

レンジメートプロの洗い方や使い方や価格やグランデとの違いは?

レンジメートプロやグランデシリーズは食洗機は使用不可です。

ですが、フッ素樹脂コーティングがされているため、焦げ付きにくいので簡単に汚れを落とせます。

具体的な洗い方は、つけ置き洗いをせず、柔らかいスポンジや布で洗浄し、ぬるま湯で洗い流すだけです。

使い方は、電子レンジでフライパンのような調理ができるそう。

食材を入れて、電子レンジでチンするだけでフライパンで焼いたような、パリッと「焼き目」がつけられる調理器!ほったらかしでも大丈夫です。

ラクで時短、油跳ねも匂いも気になりません。ご年配からお子様まで安心してお使いいただけます!

焼く、炒める、蒸す、茹でる、炊く、煮る、多彩な調理方法が可能。

温めなおしにも最適。44品掲載のオリジナルレシピブック付き!簡単レシピのレパートリーが広がります!

焼き魚、ステーキ、冷凍餃子、煮物、蒸し物、揚げ物の温めなおしまで、1台8役!!

食材に焼き目を付けて、外はパリッと、中はジューシーに。

温めなおしで水分が出ずに、揚げ物がサクッと仕上がります。

電子レンジに入れて、チンすただけの時短調理が可能。

フタ付きでラップをすること無く、レンジ内も汚れません。

火を使わないので安全。子供からお年寄りまで誰でもカンタンに調理できます。

ご高齢の方やお子様、単身赴任のお父さん、普段料理をしない方にも安心してご使用いただけます。

価格:9,900円(税込み)

そしてグランデとの違いですが、形が違うとの事。

通常はドーム型だけど、グランデはスクエア型で容量に違いがあります。

1~2人分の料理なら通常のレンジメートPROで十分ですが、作る量が多い場合はグランデを選んだほうが何度も使う手間はかかりませんね。

性能や耐熱温度などに違いはありません。

 

スポンサーリンク

レンジメートプロの商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットは?

レンジメートPROの特徴

蓋が付いているので、ラップを使用する事なく美味しく料理が出来ます。

味と香りを逃す事なく、短時間で調理でき、そのまま食卓に出せます。

電子レンジのマイクロ波を食材ではなくパンに反応させるのでまるでフライパンで調理をしたようになります。

火を使わないので安全、お手入れも簡単です。

この商品を購入したことで、仕事終わりにご飯を作るのがとても楽になりました。今までは簡単なものを食べていて、食生活が偏ったりしていたけど今は食生活がとてもよくなり健康的になりました。毎回おいしく作ることが出来るので、購入してよかったと思います。後片付けも簡単で助かっています。

との口コミなどから健康にも良いところもポイントになってきますね。

 

☆メリット☆

  • 焦げ付きにくいのが特徴でお手入れ簡単で美味しく作れるし時間短縮できるので便利
  • 簡単に使いこなせて直火のような調理が可能で料理が美味しく出来るのが特徴
  • 火を使わないで電子レンジ調理なのでヘルシーに仕上がる

 

☆デメリット☆

  • 値段が高く焦げてしまったら焦げが落ちにくい
  • デザインががイマイチで大量の調理には向いていない
  • 収納スペースが必要で置き場所を検討する必要がある。

などがポイントになってくるかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はレンジメートプロの口コミや評判は?洗い方や使い方や価格やグランデとの違いは?についてご紹介してきました。

メリットとして、

  1. 焦げ付きにくいのが特徴でお手入れ簡単で美味しく作れるし時間短縮できるので便利
  2. 簡単に使いこなせて直火のような調理が可能で料理が美味しく出来るのが特徴
  3. 火を使わないで電子レンジ調理なのでヘルシーに仕上がる

このようなこともあるため試しに使用してみても良いですよ!

スポンサーリンク

FacebookTwitter