「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソーモニター台のスチールやメタルやジョイントラックで代用自作や改造はできる?回転テーブル台はあるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

ダイソーモニター台のスチールやメタルやジョイントラックで代用自作や改造はできる?回転テーブル台はあるの?

 

スポンサーリンク

ダイソーモニター台のスチールやメタルやジョイントラックで代用自作や改造はできる?

パソコンのモニター台を安く手に入れたいなら、ダイソーのモニター台がおすすめですよ。

ダイソーのモニター台をそのまま使用してもいいのですが、いろいろなアイテムを組み合わせてオリジナルのモニター台を自分で作れたりしますよ。

例えば、ダイソーに売ってある1枚の大きな木の板の両端に小ぶりの木材をボンドなどで接着することで簡単に自作できます。

自分の好みのサイズに木材をノコギリなどで切って作れるのは楽しいですよね。

それに、ジョイントラックの棚板とポールを組み合わせるだけで簡単にパソコンのモニター台を作ることできますよ。

棚板は網目状になっているので、その上にモニターを乗せると不安定になるため、滑り止め付きのジョイントマットなどを敷くと安定性が増し安心ですよ。

 

スポンサーリンク

ダイソーモニター台の売り場コーナーの場所はどこで売っているの?

ダイソーのパソコンのモニター台は大型店舗などで購入することができるようです。

価格は500円ほどで購入できるようですね。

ダイソーの中での売り場としては、マウスやマウスパッドなどが置かれているパソコングッズたどが置かれている売り場コーナーに置いてあるようです。

ですが、人気商品のようでよく売り切れているようです。

見当たらない場合は、店員さんに一度聞いたほうがいいですね。

しかし、店舗によっては商品自体の取り扱いしてないところなどもあるようです。

大型店舗などには、あるようですよ。

それか、 ダイソーのネットストアを覗いて見るのもいいですね。

もしも、どうしてモニター台がない場合は、先ほど紹介したようにダイソーで買えるもので自作してみてはいいかでしょうか。

 

スポンサーリンク

ダイソーモニター台の回転テーブル台はあるの?

ダイソーには、テレビやパソコンのモニター、ノートPCの台として使用できる回転テーブルなども販売しているようです。

デスク上の整理に便利なアイテムで、モニターの位置を使いやすく調節できるのでとても人気商品です。

売り場として、マウスやマウスパットなどが置いてあるパソコン関連のコーナーに置いてあるみたいです。

価格は、150円で売られていて、サイズは直径25センチほどです。

また、耐荷重量は1個あたり約20kgくらいだそうです。

ただ測定値の数値なので、保証値ではないみたいなので重いものや割れやすい物を載せる場合は注意が必要なようです。

モニターなどを回転テーブルに乗せる場合は、落下の危険があるので台の真ん中に置き、台の端には置かないようにします。

また、素材にはポリプロピレンを使用しており、火や熱源の近くでは使用できないようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーのモニター台のツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

twitterなどの口コミや評判や感想について

続いてダイソーのモニター台についての口コミです。

まず、デザインがシンプルな作りになっているのでいろんなオフィスやお部屋に合いそうです。

次に、ダイソーのモニター台は、幅50cm・奥行き19.5cm・高さ9cm、棚下の高さは約7.8㎝とサイズ、高さが丁度いい作りになっているようです。

モニターが低すぎると姿勢が悪くなり、猫背になったりします。

ですが、ダイソーのモニター台を使用するとモニターの上部と視線と水平になるので使いやすいとの声も。

他にも、ノートパソコンにもぴったりなようです。

棚板の下にマウスと手を入れられるのでスペースを広く使うことができ狭い作業スペースでも有効に使えて便利です。

パソコンのモニター台としてだけではなく、テレビ台、ブックスタンドなどとしも使えそうですね。

 

モニター台にusbポートがついているタイプの使い方は?

次にモニター台にusbポートがついているタイプについてですが、デスクの整理整頓はもちろんのこと作業効率が良くなるのもおすすめです。

また、モバイルの充電や周辺機器の接続など、電源類の扱いもスムーズにできるのでとてもいいですよね。

コンセントの差込口がついているタイプなどあるようなので、電源も確保できるので、さらに活用の幅が広がり便利ですよ。

ですが、残念ながらダイソーには売られていないようです。

興味があるかたは一度調べてみてください。

 

市販のモニター台の下にキーボード収納ができるタイプはあるの?

ダイソーに売ってあるモニター台の下にはキーボードが収納できるのですが、市販で売っているモニター台はどうでしょう。

結論からいうと市販で売ってあるモニター台の下にもキーボードを収納できるタイプはあります。

それだけではなく、種類も豊富です。

モニター台の下のスペースを何段階かで調整できるものや、コンセントの差込口がついているタイプ、usbポートが付いてるタイプなどがあるのでダイソーのモニター台だけではなく、一度市販で売っているものも調べてみるといいですよ。

 

モニター台の選び方は?

モニター台を選ぶ時は、このような事に注意して購入してください。

モニター台は、自分が持っているパソコンに合うだけでなく、それ以外にも便利な機能がついているものを選ぶことも大事ですよね。

まず、モニタースタンドの幅、奥行き、高さは必ず確認してから購入する。

モニタースタンドを購入しても、机やモニターのサイズに合わなかったり、キーボードの収納ができなかったりする場合があります。

あとは、モニターの重さなどに耐えられかなどを確認する。

24~27インチのモニターであれば、4~8kg程度のものが多いので、モニター台の耐荷重が10㎏あれば十分ではないでしょうか。

 

市販のモニター台はどこで売っているの?

モニター台は、ダイソーだけではなく、ホームセンター、家電量販店、家具・インテリショップ、ネット通販などで購入できます。

どのようなお店かと言うと、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、DCM、カインズ、コメリ、ニトリなどです。

お店によって取り扱いがない、在庫がないお店などもあるので注意です。

ホームセンターや家具、インテリアショップなどがで取り扱っている可能性が高いかと思います。

その他にも、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどネットショップでも売られているようでよ。

 

まとめ

今回は、ダイソーのモニター台についてでした。

ダイソーでモニター台が買えるのはとてもありがたいですね。

ダイソーのモニター台が売り切れていたとしても、ダイソーで買えるものでオリジナルのモニター台を作るのも楽しいかもですね。

私は、ジョイントラックと木材を組み合わせて自分でモニター台を作ってみようかと考えていますよ。

また、市販で売られているモニター台もいろいろと便利な機能がついているやつが沢山ありそうなので、そちらもチェックしてみてはどうでしょうか。

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました