アジエンスが販売終了で売ってない理由はなぜ?生産終了や製造終了や廃盤なの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はアジエンスが販売終了で売ってない理由はなぜ?生産終了や製造終了や廃盤なの?についてご紹介します。

アジエンスが2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、一つは売れすぎて生産が間に合わないこと、二つ目は企業は常に新商品開発に力を注いでいるからのようです。

通販サイトのAmazonや楽天でもアジエンスが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

アジエンスが販売終了で売ってない理由はなぜ?生産終了や製造終了や廃盤なの?

花王アジエンスが販売終了の理由は2つあり、一つは売れすぎて生産が間に合わない、二つ目は企業は常に新商品開発に力を注いでいるからです。

売れすぎることによって購入数が生産数を上回ってしまい特定の顧客のみにしか購入できなくなってしまいます。

例えば、100の生産に対して500のオーダーが来てしまうと一時的に販売中止になってしまいます。

予想以上に売れてしまうと生産ラインを増やしたりして対応します。

こちらは販売終了というより売れすぎて店頭にアジエンスが並んでいないと言った方が良いでしょう。

もう一つの理由は、メーカー側が常に商品開発を進めているからです。

アジエンス発売から20年ほどにもなると、様々な時代背景や流行でアジエンスにも改良が必要になってきます。

それだけ今の時代にマッチしたアジエンスを常に改良、開発して廃盤とリニューアルを繰り返しています。

さまざまなアジエンスシリーズが販売されていますが、販売終了した中には後継品もあり全てが販売終了ではありません。

販売終了したアジエンスは店頭に売っていない場合が多いですが、通信販売であればまだ購入できる可能性もあります。

アジエンスのリニューアル後継品のシャンプーやトリートメントやヘアマスクの取扱店舗の在庫状況や類似品のtsubakiやパンテーンやエッセンシャルやいち髪との比較は?

店頭でも販売されておりますが、楽天・Amazonでも販売されているので、店頭で売られていない場合は要チェックですね。

類似の商品との比較でみてみると、人それぞれ感じ方が違うので、決まりはないですが、パンテーンもアジエンスも同じぐらい人気でした。

個人の悩みによって目的が変わってくるのでどれが1番と言うのは難しそうですね。

香りが良いとの事ではアジエンスもとても好評でした。髪がしっとりまとまるという点で、髪が多くてごわついてる方などはアジエンスはトリートメントがらとてもオススメされていました。

目的に合わせて色々試してみるといいですね。

アジエンスを購入した人の感想やツイッターなどの美容師の口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

現役美容師さんなどの口コミなどを調べてみました。

アジエンスのシャンプーは、さまざまな種類から選ぶのことができて、髪質や実感によって使い分け出来ることができます。

とにかく香りが良いアイテムが多いのが特徴です。使用感も悪くないので女性におすすめのシャンプーだそうです。

成分から見ていくと洗浄力が強めで少しアンバランスな成分構成になっている印象。

長期間の使用はあまりお勧めしないとのこと。脱脂力のわりに美容成分も少なく少し勿体無いジャンプーというイメージみたいです。

注意点に、気をつけて目的に合わせながら使用してみるのがオススメです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はアジエンスが販売終了で売ってない理由はなぜ?生産終了や製造終了や廃盤なの?についてご紹介してきました。

アジエンスが販売終了というより売れすぎて店頭にアジエンスが並んでいないと言った方が良いと思います。

またもう一つの理由としては、メーカー側が常に新しい商品開発を進めているということも理由に一つです。

通販サイトのAmazonや楽天でもアジエンスが購入可能ですよ!

 

公式サイト:花王アジエンス

スポンサーリンク

FacebookTwitter