「本ページはプロモーションが含まれています」
上野樹里

上野樹里『朝顔』髪型ショートボブのオーダー方法&アレンジ方法

上野樹里 朝顔 髪型 ショート ボブ オーダー方法
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、上野樹里『朝顔』髪型ショートボブのオーダー方法&アレンジ方法についてご紹介していきます。

「監察医 朝顔」は医療を題材にした漫画が原作になってます。

上野樹里さんが出演する監察医朝顔での今回の髪型はショートボブの髪型になってますね!

前回のグッドドクターで上野樹里さんはボブスタイルでしたが、今回は髪型を短くしてますね。

そんな上野樹里さん風のショートボブのオーダー方法やアレンジ方法についても知りたいですよね。

ドラマでは、上野樹里さんが演じる法医学者の万木朝顔と父親で刑事役の時任三郎さんとの父親と娘の繰り広げるヒューマンドラマなはなります。

役どころは、主人公の万木朝顔を演じる上野樹里さんは、神奈川県にある興雲大学の法医学教室で勤務する新米の法医学者です。

上野樹里さんは監察医朝顔のドラマがクランクイン前から繰り返しリハーサルを重ねたそうです。

そんな努力家の一面も見える上野樹里さんは、ドラマの撮影当日には埋めようのない悲しみを抱えながら葛藤し、父娘がお互いを思い合う難しい役柄を演じきりました。

今回は、難しい役柄を演じきった上野樹里さんの監察医朝顔のショートボブの髪型のオーダー&アレンジ方法について詳しくご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

上野樹里『朝顔』髪型ショートボブはどんな人が似合うの?

美容師さんに聴いてみると、ショートボブの髪型って意外と、どんな年齢の女性や顔の形、頭の形、髪質にでもマッチするそうです。

それって実はショートボブは誰でも似合ってしまう魔法のヘアスタイルなんです。

なのであなたもショートボブにカットすると決めたら可愛い感じ、カジュアルな感じ、エレガント感じなど美容師にあなたの好みを伝えて見ましょう。

きっとあなたに似合うショートボブがみつかります。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸ポイントです!

ショートボブって誰でも似合ってしまう魔法の髪型なんですね!

あなたなもショートボブのヘアスタイルに興味が持てたら是非試してみましょう。[/voice]

 

ショートボブの髪型をしているモデル・芸能人は他に誰がいる?

 

新垣結衣さん:ショートボブ

これホントなのかな?

新垣結衣さんのショートボブスタイルの特徴

  1. 重めに美容師さんにカットしたショートスタイルボブ
  2. 前髪は眉より少し長くする
  3. 前髪を横に流す感じする
  4. サイドは少し前下がりにカットする
  5. サイドがまるい感じになるようにカットしてもらう
  6. 後ろ髪は顎よりも長めで肩につかないぐらいの長さにカットしてもらう
  7. 毛先に遊び感のあるハネを作ってもらうのがポイントです
  8. 最後に軽くレイヤーを入れてもらう

このような感じで美容師さんにオーダーすると新垣結衣さん風のショートボブのヘアスタイルが出来上がります。

 

広瀬すずさん:ショートボブ

広瀬すずさんのショートボブスタイルは、なんと中高生のあいだで実は 結構評判が良いんです。

広瀬すずさんのショートボブの髪形の特徴

  1. さわやかなイメージを与えること
  2. 活発なイメージを与えること
  3. 服装もあまり選ばないスタイル
  4. 前髪のぱっつんスタイルにもよく似合うオン眉
  5. ツヤのある黒髪がポイント
  6. 顔の輪郭に沿ったサイド髪がポイント

このような特徴があります。

広瀬すずさん風の髪型にするには、前髪の長さを揃えたぱっつんスタイルの前髪もオーダーする時には大切なポイントなので美容師さんにしっかりと伝えましょう!

 

波瑠さん:ショートボブ

波瑠さんのショートボブの髪型の特徴

波瑠さんはショートヘアでもマッシュスタイルやボブっぽいショートスタイルなど、なんとドラマの役柄に合わせて髪型をチェンジしているんです。

波瑠さんて役になりきる為に役柄に合わせて髪型を変えるなんて女優魂を感じますね。

オーダー注意点としては

  1. バンク長めスタイルで前髪を長めにカットしてもらい横流しにする
  2. 象徴的な黒髪にする、どうしてもであれば美容師さんと相談して濃い目のブラウンを選択する
  3. 丸いシルエットにカット、ポイントはマッシュボブより丸みがかったシルエットにしてもらうのがコツです

このような3つポイントを踏まえて美容師さんにオーダーして下さいね。

 

スポンサーリンク

上野樹里『朝顔』髪型ショートボブのオーダー方法は?

もしかしたらあなたも、ショートボブが良く似合っている魅力的な女性を目にするとショートボブのヘアスタイルにして見たいと感じていませんか?!

このようなコメントがありました。

「実は、私もショートボブにカットしてもらいたいんだけども似合うか不安でなかなかいつも勇気が出ないんです。結局美容室に行ってもいつもの髪型に……。」

「ショートボブにしたら毎日、朝のスタイリングが難しそうでなかなかカットしてもらうの踏み切れません。」

このようなコメントもありました!

実は、あなた以外の方も案外ショートボブにカットしてもらおうかな?と考えている人が多いんです。

そして、あなた以外の方も同じように不安になったり考えている人が多いんです。

でも、安心して下さい!

ショートボブは意外と誰にでも似合っちゃうんです!

後は、ショートボブでもカット、カラー、パーマによって個性が出るのであなたの魅力を引き出しましょう。

 

美容院でオーダーする方法

上野樹里さん風のショートボブにするには、

  1. シースルー前髪で束感をだす。
  2. 大人っぽいマッシュショート風にカットしてもらう。
  3. 透け感のあるおでこを上品でこなれた雰囲気に魅せる。

このようなポイントを踏まえるとフェミニンでマッシュ風のショートボブにカットしてもらえます。

++-このような3つのポイントを踏まえた上で、美容師さんに上野樹里さん風の髪型にして下さいと伝えてお願いしてみてくださいね。

あなたが上野樹里さん風のショートボブの髪型になれること間違いなしです!

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸ポイントです!

あなたが意外とコンプレックスで恥ずかしいと感じている事って他人から見たときにむしろ羨ましがられるチャームポイントで長所にもなる可能性だってあるんですよ。

要は人それぞれによって考え方が違うから!

ここがポイントです!

例えば、背の小さい人は高い人家羨ましかったりしますが、意外と背の高い人は、背の小さい人に憧れていたりするもんなんです。

だからこそ、美容師さんにコンプレック話すことで違う考え方が生まれるんです。

もしかしたら、今までのコンプレックス悩みから開放されるかもしれません。

相談することでプロの美容師さんはあなたの個性を活かした、あなたに似合うヘアスタイルを提案してくれる筈です![/voice]

 

オーダーする際の4つのポイント

1.美容室に行くときには自分のなりたい髪型の写真を用意しておくこと。

例えば、今回であれば上野樹里さんのショートボブの髪型の写真があればGoodですね!

写真を使って美容師さんに視覚からあなたのなりたい髪型のイメージを伝える事、これってとても重要なんです。

人間って言うのは、言葉で何回も聴くよりも1度視覚からイメージするのでは断然視覚からイメージする方が理解しやすい様にできてるんです。

 

2.あなたの考えている髪型に近いイメージの格好で美容室に行くこと。

カットしてもらいに美容室に行くときのポイントは、あなたが成りたいイメージに近い格好をすることが大事です。

プロの美容師さんって意外とあなたのファッションチェックしていると聞きます。

だからこそカットしてもらう時にファッションに似合う髪型にしてもらう為にも大切なんです。

 

3.あなたが感じているコンプレックスを隠さずに相談すること。

あなたが気にしている事を美容師さんに相談してみる事って意外と大事なんです。

自分の中では案外コンプレックスに感じている事でも他の人から見たらそれってもしかしたら物凄い長所に変わるかも知れない可能性を秘めているからです。

コンプレックスを美容師さんに伝える事によって、あなたの持っている個性を生かして美容師さんがあなたに似合う髪型を提供してくれます。

案外コンプレックスってプロの美容師さんにカットしてもらうヘアスタイルで解決できることが多いんです。

これ嘘のようでホントの話です。

 

4.あなたの普段のライフスタイルを美容師さんとの会話で伝えること。

美容師さんにカットしてもらう時ってあなたに何気ない会話をしてきませんか?

例えば、

「〇〇さんはお休みの日は何してるんですか?」

こんな質問されたことないですか?

それって実は、プロの美容師さんは会話の中からあなたの毎日のライフスタイルを聴いたり、仕事の話しを聴いたり、趣味の話しをしたりしながら情報を集めているんです。

その集めた情報を生かしてあなたに合う髪型に仕上げてくれるんです。

だからこそ、そんな美容師さんとの会話の中で逆にあなたが美容師さんに髪型や朝のセットで困っている事なんかを質問するんです。

そうするとプロの美容師さんは丁寧にアドバイスをしてくれます。

 

スポンサーリンク

上野樹里『朝顔』髪型ショートボブのアレンジ方法

一つ結びアレンジ

ショートボブのシンプルなアレンジの仕方にローポジションの1つ結ひがあります。

1つ結びにする時はキッチリと結ばずにチョットだけゆるめる感じにしながら結ぶのがコツです。

そしてもう1つのポイントは、おくれ毛をあえて残す。

これがとても重要です。

そして、さらにウェット感を出した1つ結びの方法は、やはりコノトキモキッチリと結ばずにチョットだけ緩めに結びます。

髪の毛にパーマをかけている場合はナチュラル感を出やすいのです。

パーマをかけていない場合は髪の毛にジェルをつけます。

毛束を少しずとる感じでジェルを浸透させながら髪の毛をねじります。

そうするとパーマをかけてなくてもナチュラル感がでます。

 

ツイストシニヨン

ショートボブのヘアスタイルだとアップスタイルは難しいと諦める人が多いです。

けれども、アップのように見せるワザがあります。

特にショートボブの中でもレイヤーやグラデーションの入っていない髪型に適してます。

何故かというと結べる髪の長さがある場合が多いからです。

まずは、サイドの毛束をねじります。

毛束を好きな量をとってゴムで留めます。

結び目の後ろの毛を入れ込みます。

最後にピンで止めれば完成です。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸のつぶやき!

せっかくショートボブにカットしてもらったら毎日のセットでもアレンジしてみてくださいね!

是非試してみてくださいね。[/voice]

 

スポンサーリンク

上野樹里『朝顔』髪型ショートボブのオーダー方法&アレンジ方法についてのまとめ

今回は、上野樹里『朝顔』髪型ショートボブのオーダー&アレンジ方法についてのご紹介をしてきました。

ショートボブは毎日のヘアスタイルのセットやアレンジ、シャンプーもラクになります。

しかも、女性らいしい印象も手に入れられるオススメの髪型なんです!

髪の毛を短くしようかと迷っている方は一度美容師さんに上野樹里さん風の朝顔の髪型を相談してオーダーしてみるのもアリかもしれませんね!

この情報があなたの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました