「本ページはプロモーションが含まれています」
新垣結衣

新垣結衣「雪肌精」髪型ショートボブのオーダー方法&アレンジ方法

新垣結衣 髪型 ショート ボブ 綺麗 髪色
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、新垣結衣さんがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「雪肌精」で魅せたあなたも異性にモテるショートボブのヘアスタイルのオーダーとアレンジ方法ついて詳しくご紹介していきます!

新垣結衣さんと言えば髪型がショートボブで綺麗な黒い髪色で日本人特有の清楚なイメージをかもしだしています。

あなたも新垣結衣さんみたいなヘアスタイルになるためにオーダーの仕方やアレンジ方法を知りたくないですか?

新垣結衣さんのファンは男女問わずにとても多いのが特徴です。

もしかしたら、そんなファンの一人のあなたもドラマ「逃げ恥」のみくり役の新垣結衣さん(ガッキー)みたいなあのショートボブのヘアスタイルになりたい。

新垣結衣さんがCMの「雪肌精」で魅せたあのショートヘアースタイルになりたい。

あなたもそんな風に思ってませんか?

以前はロングヘアーがトレードマークだった新垣結衣さん、「逃げ恥」のみくり役にちなんだ名前の『みくりヘア』にヘアスタイルをチェンジしてからは新たなショートヘアブームを巻き起こしショートブームの火付け役にもなりました。

実際に美容室でも「逃げ恥」の新垣結衣さんみたいな髪型のショートボブのヘアスタイルにしてくださいというリクエストが増えています。

新垣結衣さんのショートボブの毛先の跳ね方なんかも、特に可愛らしさや女性らしさの魅力をアップさせていますね。

 

スポンサーリンク

新垣結衣「雪肌精」髪型ショートボブにする前に!ボブとショートボブの違いを解説

ショートボブとは、名前のとおりボブよりも髪の毛の長さを短かくショートカットよりも長くした髪型です。

ボブは髪の毛は肩の上のラインの長さでパーマなどのヘアスタイルにも柔軟に対応できるので、芸能人だけでなく一般の方からも人気があるヘアスタイルなんです。

ショートボブとボブの違いはどうなんだろう?!

そんな風に思った方もいると思います。

ショートボブとボブの違いは簡単に言うと長さだけの違いではないんです!

  1. ショートボブの特徴は髪の毛に動きの変化とボリューム感があり、ボブは髪の毛がまとめやすく輝く艶を出しやすい。
  2. ショートボブの重心は高い位置でカットしているのに対して、ボブは重心の低い位置でカットしている。
  3. ショートボブの髪型の受ける印象は、ショートのヘアスタイルと一緒でスッキリした感じになりやすいのに対して、ボブの受ける印象は柔らかい印象。
  4. ショートボブの髪型は髪の毛を結ぶのは難しい。ボブは髪の毛をギリギリ結ぶこともできる長さ。

上記のことからショートボブがオススメな人は、髪の毛が風になびくような感じでふんわりとした動きを出したい人にオススメです。

それに対してボブは髪の毛に艶を出したいひとで雰囲気が甘めの感じになるのが好きな人にあってます。

 

ショートボブとボブはどんな人に似合うの?

ショートボブは、あごに丸みがなくすっきりしている顔立ちの人、顔にインパクトのある特徴がない人、髪の毛が柔らかい人に似合います。

ちなみに髪の毛の柔らかい人はバーマがかけやすいです。

ボブは、くせ毛な人に顔が面長な人に似合います。

くせ毛の人は、何もしなくてもパーマをかけたようなヘアスタイルになり、面長な人は顔の特徴を生かして大人かわいいイメージのヘアスタイルを手に入れられます。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]あか丸ポイント!

ショートボブのヘアスタイルはあなたの可愛さを引出してくれる事間違いなしです。

毎日の髪のお手入れやアレンジも楽しめるオススメの髪型です。

アレンジ次第で色んなヘアスタイルになれるのもポイントが高いですよ。

ショートボブはスタイリングも余り手間がかからないのが特徴なので忙しいあなたにもオススメかも。

また、あなたの年齢や顔や頭の形、髪の毛の髪質を問わずに実は誰でも似合ってしまう魔法のヘアスタイルなんですよ。

髪型をどうしようか迷っている方は新垣結衣さんみたいにショートボブにして可愛くなれるチャンスですね。[/voice]

 

ボブ・ショートボブにしているモデル・芸能人は誰がいる?

 

本田翼(ほんだつばさ):ショートボブ

  • 生年月日:1992年6月27日
  • 出生地:東京
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 職業:ファッションモデル、女優
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
  • 活動期間:2006年から活動

ショートボブがとってもよく似合う女優さんは?

それは本田翼さんです。

本田翼さんの大人気のヘアスタイルは「翼ボブ」とも言われています。

元気があふれる本田翼のショートボブの髪型に憧れる女子も続出しています。

また、可愛らしい姿とスタイルの良さにひかれる人が多いです。

男女とわずに若い人達を中心に注目されています。

髪型の特徴は、切りそ揃えたぱっつん前髪や斜めのグラデーションに切り揃えたカットが特徴的です。

髪の長さは顎の長さを基本にしてカットされています。

本田翼さんのショートボブのヘアスタイルは定番を貫いたヘアスタイルなんです。

なのであなたにも挑戦しやすいショートボブのスタイルなんです。

水原希子(みずはら きこ):ボブ

本名は、オードリー・希子・ダニエル

  • 生年月日:1990年10月15日
  • 出身地:アメリカ合衆国・テキサス州ダラス
  • 血液型:A型
  • 事務所:エイジアクロス(2010年 – )

ボブのヘアスタイルがとても良く似合うモデルで女優は?

それは、水原希子さんです。

女性からの支持もとても熱い女性です。

インスタグラムでもなんと日本のファッションモデル部門で1位も獲得しています。

ボブのヘアスタイルが似合うのはもちろんでそれ以外でもストレートやパーマのアレンジしたヘアスタイルを魅せてくれます。

「希子ボブ」と呼ばれている水原希子さんのボブスタイルは今ではボブのヘアスタイルを表すのに象徴的にとりあげられています。

 

吉岡 里帆(よしおか りほ):ショートボブ

  • 生年月日:1993年1月15日
  • 出生地:京都府京都市右京区
  • 身長:158 cm
  • 血液型:B型
  • 活動期間:2013年から活動
  • 事務所:エーチームグループ

ショートボブが似合う女優さんの名前は?

それは吉岡里帆さんです。

吉岡里帆さんのヘアスタイルはデビューしてからはボブのヘアスタイルの印象がありました。

そんな吉岡里帆さんがミディアムヘアからショートボブにしました。

ショートボブのヘアスタイルも男性ウケは評判が良いです。

とっても可愛くて男性ウケも良いショートボブのヘアスタイル。

こんな髪型なら、あなたもマネしたくなりますね。

 

スポンサーリンク

新垣結衣「雪肌精」髪型ショートボブを美容室でオーダーする方法は?!

あなたが美容室で新垣結衣さん風のショートボブのヘアスタイルにカットしてもらう時に美容師さんに次のことを伝えると間違いなしです!

  1. まずは襟足は長さは長めにを残してもらうようにカットすること。
  2. そして、髪の毛が外にハネるようにカットしてもらうことがポイントになります。
  3. つぎに、長さは顎ラインで前下がり
  4. さらに、髪の毛のトップには美容師さんにレイヤーを入れて動きを出してもらうこと。
  5. 最後に、髪の毛サイドはなるべく軽い感じにカットしてもらうと雰囲気がでます。

このようなポイントに注意することで新垣結衣さんの髪型の雰囲気にグッと近づくんです。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸ポイントです!

恥ずかしがらずにあなたがして欲しい髪型を美容師さんに伝える事が大事ですよ。

長さでもあなたが3センチぐらいと言ってももしかしたら美容師さんがカットした時には短くてビックリした。

あなたはそんな経験はありませんか?

だからこそあなたが美容師さんに伝えるときは具体的に、

「前髪は眉もしくは目の上ぐらいの長さで」

「サイドは肩よりも上の長さで」

「耳周りは髪の毛が被らない程度の長さで」

などと言うようにあなたが具体的に美容師さんに伝えてみてくださいね。

そうすることで失敗する可能性が減りますよ。

また、美容師さんを指名できる時には、あなたと同世代の人に頼んでみるのも良いです。

同世代の人だと流行りのイメージも似ていることが多いので意外とオススメです。

美容師さんの助言も素直に受け入れるのも理想の髪型を手に入れるコツだよ。

美容師はカットのプロ、あなたの顔の骨格、頭の形などからあなたの持っているイメージに合わせながら、あなたに最も適した髪型を提案してくれるからだよ。

だから、あなたの望んでいる髪型が似合うかどうか美容師さんに勇気振り絞って相談してみるといいですよ。

美容師さんはあなたにキレイになって満足してもらいたいと考えてます。

なので、あなたに色々と相談してもらえる事はとても嬉しいと感じてくれてます。

だからこそあなたも遠慮せずに積極的に美容師さんに相談しましょうね。

是非こんなヘアスタイルにしたいです!

そう思っている事を美容師さんに丁寧に伝えて相談してみましょう。

[/voice]

 

オーダーする時の3つの注意点

美容師さんにあなたが新垣結衣さん風にカットしてもらうときの注意点をまとめました。

 

髪型画像や写真を持って伝えないと、あなたのイメージからかけ離れる!

写真も1枚だけでは無く2、3枚もっていくと美容師の方により伝わりやすい。

例えば、美容師さんにあなたの長さのイメージはこのくらいしてほしい。

と口頭だけで伝えます。

そうすると、カットが仕上がったときには自分が思っていた長さよりは髪の長さが短かったという経験はありませんか?

美容師さんが持っている長さのイメージと、あなたが持っている長さのイメージは意外と違うことが多い。

そんなイメージの違いを少しでも少なくする為にはヘアカタログなどの写真の切り抜きを持っていったり、スマホであなたイメージの画像を美容師さんに見せることが大切だと美容師さんも言っています。

また、美容師さんの意見としてはあなたのイメージしている写真とは全く同じヘアスタイルにすることはできないかも知れないけれども、あなたイメージの写真を見せてもらうとあなたの好みを知ることが出来るのでカットする時には助かるという意見があります。

新垣結衣さん風であれば自分のイメージに近い写真や画像を何枚か持っていきましょう。

 

美容師に「お任せします」は危険!

美容師さんいわく「おまかせします」が一番困るそうなんです。

なぜかと言うと、あなたの好みの髪型がわからないし、自分の感覚で良いなと思ってカットしていてもあなたが気に入るかどうかがわからないからだそうです。

なので美容師さんに、

『新垣結衣さん風の短めの髪型をおまかせでお願いします!』

といったら美容師さんはとても困ってしまうそうです。

よくよく考えたら私もおまかせしますと言われたら困ります。

それは、あなたの好みと私の好みは違うから!

 

初めに美容師に伝えたい事は伝えるべき!

美容師さんにあなたがして欲しくない髪の長さ、髪のボリュームの仕方、前髪の長さなどを伝えることが大切です。

そうすることによって美容師さんとあなたのイメージがより近づいて失敗しないヘアスタイルになります。

要は、美容師さんとあなたがどのようなイメージにしてほしいか良く打ち合わせすることが大切なんです。

 

失敗しないためのコツ

美容師さんに、あなたがカットしてもらう時にあなたが思っている長さよりも少しだけ長くカットしてもらうと意外と失敗しないです。

もし、カットしてもらったあとにやっぱり髪の毛が長いかなと感じたら美容師さんに長さを微調整してもらえばいいわけです。

そうすることによって失敗する可能性が少しでも減るんです。

美容師さんと打ち合わせするときは、短い髪型はちょっとした長さの変化でも印象が変わってしまうので、あなたは美容師さんと髪の長さについて話し合って置くことが大事なんです。

 

スポンサーリンク

新垣結衣「雪肌精」髪型ショートボブのアレンジ方法は?

美容師さんにカットしてもらったあと、あなたが毎日の生活の中で新垣結衣さん風の髪型にセットするにはこの方法を行えば間違いなしです!

その方法はとっても簡単なので大丈夫です。

  1. 濡れた髪の毛をごく普通にドライヤーで乾かします。
  2. その後、襟足だけストレートアイロンをつかって髪の毛を外にハネるように動きをつけるだけ!
  3. 最後の仕上げにソフトワックス使います。
  4. そして髪の毛にワックスを揉みこめばOKです。

 

注意するポイント

もし、あなたの髪の毛質がやわらかい方ならば使うものはドライヤーと、ワックスだけでセットすることができます。

けれども、あなたの髪が毛質が硬めの方はチョットした手を加えたほうが良いです。

それは、新垣結衣さん風に美容師さんにカットしてもらったときに一緒にパーマをかけてもらうのがコツです。

このような感じの手順であなたは濡れた髪の毛を乾かすだけの手間いらずで新垣結衣さん風にセットできます。

 

スポンサーリンク

新垣結衣「雪肌精」髪型ショートボブに似合う綺麗な髪色は何色がオススメ?

2019年の今年人気が出てますます流行りそうな綺麗な髪色はというと、髪の毛の柔らかいイメージとお洒落なイメージを合わせ持ったアッシュブラウンです。

女性の多くの年代を問わずに高評価されるヘアカラーのアッシュ。

アッシュカラーは暗髪からハイトーンまでカラーバリエーションも豊富なんです。

髪の毛の仕上がった感じは何とも言えない柔らかい綺麗な髪色に仕上がるのが特徴なんです。

一概にアッシュブラウンといっても髪の毛を染める明るさのレベルやグラデーションによって様々なヘアスタイルにも対応できます。

 

アッシュブラウンは2019年のオススメカラー?!

アッシュの意味はというと元々は「灰」という言葉です。

アッシュブラウンのイメージはブラウンベースのカラーにちょっとくすみがかったカラーです。

アッシュブラウンとはアッシュカラーの中でもっともオーソドックスなカラーで人気があります。

ナチュラルで透明感あふれる色合いが大人気ショートボブのヘアスタイルにはもちろんその他の幅広いヘアアレンジ、そしてファッションにもよく似合う綺麗な髪色なんです。

アッシュブラウンの大人気の理由は、自然な印象で清潔感が感じられるイメージが人気の理由1つです。

職場でもアッシュブラウンの色合いであれば問題になることが少ないことも魅力の理由です。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アッシュブラウンは、髪の毛質や明るさのレベルでイメージが変化するヘアカラーです。

なので美容室でアッシュブラウンを注文するときの注意するポイントは、カラーの明るさを美容師さんと相談して決めることがポイントになります。

そうすることで綺麗な髪色のヘアスタイルを手に入れる事ができます。[/voice]

 

新垣結衣 髪型 ショート ボブ まとめ

今回は、新垣結衣さんがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「雪肌精」で魅せたあなたも異性にモテる髪型ショートボブのヘアスタイルのオーダーの仕方やアレンジ特集をご紹介してきました。

ショートボブとボブの違いから美容室でのオーダー方法、カットしたあとの毎日のヘアスタイルのアレンジ方法についていかがでしたか?

1度は新垣結衣さんみたいに髪の毛を短くしてみたいけどもちょっと勇気が出ません。

そんな人はショートボブではなくまずは、美容師さんとあなたとで相談してみてボブぐらいの長さから初めて見るのも1つの方法です。

髪型の髪色についても、あなた思っているイメージを写真や画像なども使って美容師さんとよく相談して決めてオーダーすると失敗する可能性が少なくなります。

是非あなたに似合うヘアスタイルを見つけてアレンジも試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました