「本ページはプロモーションが含まれています」
深田恭子

【深キョンドラマ髪型2019】セミロングのオーダー&ヘアアレンジ方法

深キョン ドラマ 髪型 2019 オーダー ヘアアレンジ
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は女優の深田恭子さんこと深キョンがドラマ「はじこい」で魅せた髪型セミロングのオーダー方法やヘアアレンジ方法を詳しくご紹介していきます。

また、2019年夏ドラマの「ルパンの娘」にも出演が決定し新ドラマの髪型にも注目必死になりそうです。

2019年のドラマでの深キョンの髪型はセミロングになるのではないかと予想してます!

何故かというとタイトルの「ルパンの娘」とあるように泥棒役で衣装にもセクシーなつなぎ服があるらしいからです。

セクシーなつなぎ服に似合うのは髪型はセミロング?!

勝手な想像ですね!

セクシーな泥棒と言うことで新ドラマでは様々な髪型のヘアアレンジも予想されます。

ここではそんな深キョン風のドラマ髪型のオーダー方法や、毎日のヘアアレンジの方法について詳しくご紹介していきます。

是非、参考にしてくださいね!

 

スポンサーリンク

深キョンドラマ2019の髪型セミロングを美容室でオーダーする方法は?

あなたが美容室でオーダーする時の押さえておきたいポイントとは?!

例えば、3人いる美容師さんにあなたが深キョン風のセミロングにカットして下さいとオーダーしたとします。

そうするとまず決まって3人ともカットが仕上がったときには違う髪型になってます。

その理由は、3人の美容師さんがそれぞれの深キョン風のセミロングに対しての持っているイメージが違うからです。

それならどうしたら美容師さんたちに深キョン風のセミロングにカットしてもらえるのか?

その答えは・・・?!

 

セミロングのオーダーする際の4つのポイント

  1. 深キョン風のセミロングにする髪の長さの伝える内容は「鎖骨下あたりまでにしてもらう」
  2. 頭のトップの形は丸みのあるシルエットにしてもらい髪の毛を多めに残してもらう。
  3. 毛先にはレイヤーを入れてもらう。
  4. 前髪のポイントは、眉下とちょうど目の間くらいになるようにしてもらい髪の毛を少しすいてもらう。

美容師さんに伝える時には上記のように詳しくオーダーするのがポイントです。

 

失敗しないための注意ポイント

オーダーする時にはあなたのイメージをいかに美容師さんに詳しく伝えるかがポイントになります。

美容師さんに、

「ここはこうしてほしい!」

「このような長さでも大丈夫ですか?」

「これだけはしないで欲しい。」

できる限り美容師さんとコミュニケーションとって美容師さんの意見も取り入れつつカットしてもらうのが失敗する可能性を減らすコツです。

あとは、あなたの持っているイメージを伝える方法として写真のスクショを見せるとより効果的ですよ!

 

スポンサーリンク

深キョンドラマ2019の髪型セミロングが似合うのはどんな人なの?

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]セミロングとは実際のセミロングの髪形が似合う女性は体型や身長などの厳密な決まりがあるわけではないんです。

どのような女性にでも似合うことが多いセミロングは決まりきった髪型になりやすいです。

逆を言えば、だからこそセミロングはあなたの個性を出しやすい髪型でもあります。

それではセミロングが似合う人の特徴をご紹介します。[/voice]

  1. 見た目がどうしても他の人と被ってしまい似たようになってしまうことが多い中で個性を出せる人
  2. 流行の変化が少ないセミロングのなかで、流行りのウエーブやストレートヘアであったり髪の色を考えたりできる人。それだけでなく、流行に流されずに自分の似合うポイントが理解出来ている人
  3. 身長が160cmぐらいの余り太っていない体型でそして極端に痩せ過ぎていない体型の人
  4. ほっそりとした卵型の顔立ちな人
[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸ポイントです!

セミロングの長さは肩に届くくらいかな。

ヘアアレンジもロングヘアで行えるものなら大抵出来てしまいますよ。

ただ、できないヘアスタイルもあるけどね。

アップスタイルなんかは髪のボリューム不足が気になってしまうかも知れないから・・・。

それよりも毎日のお手入れがロングヘアよりも簡単なのがオススメポイントです。

ただ、セミロングはショートヘアよりは手間がかかるけどね。

髪の長さもあるので色々なイメチェンもできるのでオシャレさんにも最適なんでオススメですよ。[/voice]

 

セミロングの髪型をしているモデル・芸能人は他に誰がいる?

 

ローラ:セミロング

ローラさんの無造作セミロングの特徴は、顔の周りの短くカットした髪の毛と明るくした髪の色がポイントなんです。

また、ローラさんと言えば、自然な感じのイメージでそれでいてカッコイイ海外セレブのようなスタイルが特徴的です。

ヘアスタイルも風が吹いたらなびくような軽やかな雰囲気のナチュラルな感じがさらにカッコよさを際立たせています。

ローラさんのヘアスタイルポイントは「軽やかなで」「自然な感じ」をイメージした髪型にカットしてもらう事で海外セレブのようなカッコイイヘアスタイルを手に入れる事ができます。

明るい感じの髪の色を生かして、さらにはローラさん自身が持っている外国人風の顔立ちの魅力も生かした外人風のヘアスタイルが特徴的です。

 

藤田ニコル(ふじたにこる):セミロング

藤田ニコルさんの特徴的な髪型は、揃っていてクルッとカールした前髪のパッツンが特徴的なストレートのセミロングです。

前髪の長さは絶対に眉ラインを保ちましょう!

ちなみに理想的なラインイメージは眉毛の下に沿うよう様な感じのラインです。

なので藤田ニコルさん風の前髪を美容室でオーダーする時には、眉よりも少し長めにカットしてもらうのがポイントです。

そうすることで毎日のスタイリングする時に時に藤田ニコルさん風の内巻きにすることができます。

にこるん流は、髪の毛のアレンジをしてまとめた時にもクルンとしたパッツン前髪を綺麗に強調するのが特徴なんです。

また、前髪のサイドも美容室でオーダーする時には眉と同様に少し長めにカットしてもらうのはがポイントです。

サイドの少し長めにカットしてもらった前髪は、あなたの可愛らしさをより引き立てます!

 

川口春奈(かわぐちはるな):セミロング

川口春奈さんの髪型の特徴は、毛先にナチュラルなカールがあるセミロングです。

毛先にパーマをかけたというよりコテをつかってフワッと巻いたようなナチュラル感が印象的です。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸つぶやき集!

ローラさんのカラーリングしている明るい感じの髪の色とローラさん自身が持っている外国人風の顔立ちの魅力も生かした外人風のヘアスタイルが特徴的ですね。

CMとかを観ていても存在感もあって凄いカッコいいのになんか自然な感じもかもし出している姿が素敵だなと感じています。

でも、佐藤えりという本名も知ってビックリしました。

是非、今後も活躍に期待したいです!

藤田ニコルさんはなんと言ってもあの天然な性格と、クルッ揃っているカールした前髪のパッツンが印象的ですね!

前髪パッツンはすごく目に焼き付いていて忘れられないくらいイメージが凄いですね。

パッツン前髪=にこるんかな!?(笑)

川口春奈さんの毛先にナチュラルな感じのカールってとても自然な感じなのでもしかしたらくせっ毛なのかもしれないですね。

見ていてもとても可愛らしいイメージですね![/voice]

 

スポンサーリンク

深キョンドラマ2019の髪型セミロングのアレンジ方法は?

セミロングにパーマアレンジをプラスして可愛さアップ間違いなしです!

よりあなたの魅力が引き出せるかも知れませんね。

それでは注目のアレンジ方法とは?!

 

ローポニーテール

セミロングだからこその長さで髪の毛をひとつに束ねただけのアレンジ。

とても可愛らしくなります。

この時のポイントは下の方でまとめて結び目を髪の毛で隠す様にすることがコツです。

そして程よく束ねた髪の毛をほぐすことで、おしゃれ感がでます。

 

編み込み×ローポニーテール

ローポニーテールの特徴は、髪の毛を束ねた時にはパーマのラインが出て可愛いいです。

更には、ワンランク上のアレンジは三つ編みをして髪の毛を束ねる方法です。

ほぐしておしゃれ感をだすと髪飾りがなくてもゴージャスな印象の髪型になります。

 

三つ編みアレンジ

三つ編みアレンジはナチュラルなウェーブが特徴的になります。

柔らかい感じで三つ編みをすることで程よいこなれ感が出ます。

そしてトップも柔らかいふんわり感をだすとバランスのよい雰囲気になります。

 

ハーフアップ

パーマを生かしてサイドをねじったハーフアップ。パーマはアレンジしやすいので、ワンランクアップしたおしゃれな髪型を楽しめます。

パーマを生かしてねじれ感を出したハーフアップだとパーマのラインがきれいに出ます。

さらに上品で魅力的に仕上がります。

 

ポニーテール

パーマを当てるとポニーテールをするだけでも良い雰囲気がでます。

とても簡単に髪の毛はまとめられます。

まとめた後はほぐして下に垂れ流すだけで可愛いい雰囲気になります。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸つぶやき!

セミロングのパーマアレンジにも色々あって面白いですね。

髪の毛のアレンジで毎日が楽しくなりそう!

大好きなあの人もあなたに振り向いてくれるかも♪[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、深キョンのドラマ「はじこい」の髪型や2019年の新ドラマ「ルパンの娘」ヘアスタイル予想やオーダーやアレンジ仕方特集をご紹介してきました。

あなたに似合うセミロングのヘアスタイルのアレンジ方法やオーダーの仕方はわかりましたか?

2019年の深キョンの夏ドラマの髪型にも注目しなが是非あなたに似合うヘアスタイルを見つけてアレンジも試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました