「本ページはプロモーションが含まれています」
深田恭子

深キョン「はじこい」髪型アップのオーダー方法&アレンジ方法

深キョン 髪型 アップ 綺麗 ヘアメイク 巻き方
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、深キョン「はじこい」髪型のアップのオーダー方法&アレンジ方法ついて詳しくご紹介していきます。

ドラマ「はじこい」で深キョンは塾講師役で授業中の髪型はというと、クリップで綺麗にまとめたアップスタイルの髪型をしたヘアメイクが特徴的でした。

アップスタイルの深キョンの髪型は何とも言えないくらい大人の香りが漂うような素敵な感じなんです。

ドラマの視聴からも深キョンのアップスタイルにした時のうなじが見える感じがとてもセクシーです。

と言う意見が多数ありました。

またアップスタイルの髪型は、髪の毛を下ろしているときよりもなんかいつもと違う雰囲気で「ドキッ」としてしまいます。

という意見もありました。

普段の深キョンのイメージは、何か穏やかでおっとりとした雰囲気を持っていて柔らかい感じのふんわりとした口調で周囲の人間をも癒やしてくれそうなイメージですよね。

そんなただ一緒に側にいるだけでハッピーな気持ちなれる深キョン

深キョンのアップの髪型が魅せてくれる“オトかわ“の謎やオーダー方法&アレンジ方法について詳しくご紹介していきます。

是非、参考にして下さいね!

 

スポンサーリンク

深キョン『はじこい』髪型をアップのまとめ髪にするオーダー方法

 

深キョン風の髪型を注文するときに気を付けることは何かを解説していきますね!

  1. 髪の長さはどれくらいにするの?髪の長さは鎖骨の下ぐらいの長さにしてセミロングと注文しましょう。
  2. 髪が全体的に軽くなり過ぎないようにレイヤーを入れてもらいましょう。
  3. また、顔の周りにも奥行きが出るようにレイヤーを入れてもらいましょう。

 

前髪

深キョン風の前髪にするには、あなたの前髪を美容師さんに目と眉毛の間ぐらいにカットしてもらいましょう。

それだけではなく、深キョン風の前髪を作りは為に髪の毛が細い束になるようにカットさしてもらいましょう

このように美容師さんに前髪をカットしてもらうことで深キョン風の前髪に近づきますよ!

 

カラー

深キョン風の髪色にするならこの髪色がオススメです。

最近では様々なヘアカラーが注目されています。

その中で今、注目を集めているナチュラルブラウンのヘアカラーはあなたも虜にさせられる要素が一杯あります。

ナチュラルブラウンは誰から親近感を持たれやすく、女性からも男性からも高評価なヘアカラーなんです。

ナチュラルブラウンの特徴は、柔らかい感じのカラーです。

目立ち過ぎずに、派手すぎず、さりげない感じが魅力的なカラーなんです。

そんなナチュラルブラウンは深キョン風の髪型によく似合うんです。

 

スポンサーリンク

深キョン『はじこい』髪型をアップのまとめ髪にするためのやり方は?

深キョン風のバンスクリップを使ったアップのまとめ髪の仕方はどうするの?!

そんなあなたに朗報です!

ローバンロールという方法で深キョン風のアップの髪型が作れるんです!

 

ローバンロールのやり方

  1. 髪の毛は低い位置の高さでまとめます。
  2. そしてまとめた髪の毛をねじります。
  3. 次にそのねじった髪の毛をお団子にします。
  4. 最後に大きめのバンスクリップで髪の毛を覆うように留めれば完成します。

このローバンロールのやり方だと毎日の限れた時間の中ですごく簡単にできるのでとても便利ですね。

使うバンスクリップによっては髪の毛をまとめると可愛らしくなったりとても色っぽくセクシーな感じに仕上がるのでオススメです。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸のつぶやき!

あか丸さん、髪の毛を下ろしているスタイルよりも、まとめ髪のスタイルが似合う人はどんな形の顔の人か教えてください?

まとめ髪スタイルが似合う人は、あか丸が考えるのは顔に強い特徴がある顔の人によく似合うと考えてます。

逆に特徴が余り無い顔の人がまとめ髪にすると、少し物足りない感じのイメージなは仕上がる感じがします。

1つ例えを出すと結婚式での花嫁さんです。

普段のメイクとは打って変わってとても華やかなメイクが特徴的です。

髪の毛をアップしたヘアスタイルにもとても良く似合い美しさを引き出していますね。

それは、ヘアメイクさんが普段よりも濃い目のメイク術で顔の特徴を引き出しているからです。

あか丸が考える他にもアップのまとめ髪が似合う人は、顎の下の輪郭がスッキリしていてエラが張っていない人かな!

それと、ネコ目っぽい感じの人はアップの髪型が似合います。

あとはまとめ髪にした時のポイントは、髪の毛のサイドをチョットだけ残します。

そうすることで、小顔効果がありますよ。

だから小顔の人もアップの髪型が似合うかな(笑)

[/voice]

 

スポンサーリンク

深キョン『はじこい』髪型をアップのまとめ髪にする際のおすすめアイテムは?

深キョンがドラマで髪の毛をアップしてまとめるのに使っているクリップは何?!

それは、

「バンスクリップ」

というアイテムです。

バンスクリップは髪をまとめるのにボリュームがある人でも簡単に留めることができる心強いアイテムなんです。

 

バンスクリップ

バンスクリップとはどんなものかというと、クリップの中心に蝶番があって左右に開いて挟むタイプのクリップです。

イメージとしては、選択バサミを大きくして髪の毛様にしたものです(笑)

使い方は簡単です。

片手を使って開いてポンと挟んで髪の毛をまとめるだけなんです。

バンスクリップの形はというと、

  1. シンプルなワニクリップ
  2. リボンモチーフクリップ
  3. 三角型クリップ

深キョン風セミロングのヘアスタイルでアップの髪型にしたい人は、髪のボリュームに負けないように大きめのバンスクリップを使うのがコツです。

ただし、アレンジ仕方に寄っては小さめのバンスクリップのほうが良い場合もあります。

けれどもポニーテールみたいなアップスタイルの髪型だと髪の毛をバンスクリップが留めきれないことがあります。

また、無理やり髪の毛を留めてしまうとバンスクリップを壊してしまうことがあるので注意してくださいね。

大きめのバンスクリップの良い点は、髪の毛で隠れることも無く大きさでクリップが目立ちアクセントになります。

 

スポンサーリンク

深キョン『はじこい』髪型アップのまとめ髪にあう綺麗なヘアメイク方法

深田恭子さんはいつもメイク時間は短いときだと15分ぐらいで済ませるそうです。

そして肌を気にしていて仕事がない日などはなるべく昼は肌に負担をかけないようにスッピンのことが多いそうなんです。

けれども、芸能人として出掛けるときはキチンとマナーとしてメイクするそうです。

深田恭子さんの好きな物はピンクリップが昔から好きだそうです。

メイクではブラウンのアイシャドウに黒のアイライン、マスカラを塗って、まゆ毛は描かないこれが深田恭子さんのいつもしているメイクだそうです。

そしてこのメイクをベースにしてその日の気分などによってメイクを微調整しているそうです。

 

オトかわメイク4つのポイント

  1. アイラインは中央を太めにして使うマスカラはブラックが基本です。
  2. アイシャドウはブラウンベースのピンクシャドウが基本です。
  3. チークの仕方はピンクで中央高めにするのが基本です。
  4. 最後の仕上げにはピンクリップを使うのが基本です。

 

アイライン

目もとを丸くなる様に描きます。

黒い目の上あたりは、アイラインを太めにしてブラウンを水平になるように描きます。

 

アイシャドウ

アイシャドウを描く時には、最初にブラウンのアイシャドウを描きます。

そして更にピンクシャドウを重ねて描きます。

このようにすると、ピンクの雰囲気を残しながらも目の印象がスッキリします。

 

マスカラ

最後の仕上げは、黒のマスカラを使います。

マスカラを使ってあなたのまつ毛を持ち上げれば深キョン風メイクに仕上がりますよ。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]アカ丸ポイントです!

「オトかわ」な清楚な印象を与えるピンクリップは深キョン風メイクには欠かせないアイテムですね。

けれども、ピンクリップの使い方は先程紹介した様にほんのチョットした工夫をすることで大人可愛い深キョン風のメイクに近づくんです。

是非、試してみてくださいね!

[/voice]

 

まとめ

今回は、深キョン「はじこい」髪型アップのオーダー方法&アレンジ方法についての特集をご紹介してきました。

あなたに似合う深キョン風の髪型のアップの仕方やオーダー方法はわかりましたか?

また、深キョン「はじこい」の綺麗なヘアメイクや髪型のアレンジ方法についてもわかりましたか?

今回の記事があなたの参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました