「本ページはプロモーションが含まれています」
アニメ・漫画

名探偵コナンの声優一覧!あのキャラは誰が声を担当しているの?!

aoi

スポンサーリンク

Pocket

名探偵コナンの声優一覧!あのキャラは誰が声を担当しているの?!

大人から子供にまで、大人気のアニメ「名探偵コナン」!

名探偵コナンが始まった頃に、まだ子供だった人も今では成人していますよね。

そんな、長年にわたり人気を誇っているコナンのアニメに出てくる登場人物の声はどんな声優さんが担当しているのでしょうか。

今回は、コナンのアニメの声優と、コナン以外での出演作品をご紹介します!

 

スポンサーリンク

名探偵コナンの声優一覧!あの声は誰?

江戸川コナン

名探偵コナンの主人公のコナン。

コナンの声を担当しているのは、高山みなみさんです。

高山みなみさんは、たくさんに作品に出演されていますが、主な出演作品は「魔女の宅急便」のキキ、「忍たま乱太郎」の乱太郎です。

性別関係なく、幅広い作品に出演されていますね!

そして、びっくりなのが高山みなみさんの配偶者は、名探偵コナンの作者青山剛昌さんでした!

残念ながら離婚されていますが、夫婦でコナンを作っていたというのは、素敵ですね。

 

工藤新一

主人公、コナン本当の姿の新一を演じているのは、山口勝平さんです。

山口勝平さんは、同じく名探偵コナンの怪盗キッドの声も担当されています。

山口勝平さんも、たくさんの作品に出演されていて、個人的にですが主人公を演じることがおおいかな?という印象です。

「犬夜叉」の犬夜叉、「らんま1/2」の男乱馬、「魔女の宅急便」のトンボ「ONE PIECE」のウソップ、他にも幅広い作品に出演されています!

 

毛利蘭

名探偵コナンのヒロインの蘭を演じているのは、山崎和佳奈さんです。

山崎和佳奈さんは、「マーマレード・ボーイ」の秋月茗子、「ひみつのアッコちゃん」のアッコちゃん、他にもたくさんの作品に出演されていて、テレビ番組のナレーションのお仕事もされているようです。

 

毛利小五郎

蘭の父親で、コナンにとってもなくてはならない存在の小五郎。

小五郎の声を演じているのは2人居て、1人目は神谷明さん。

そして、現在の小五郎の声を演じているのは小山力也さんです。

神谷明さんは、「キン肉マン」のキン肉マンや、「シティーハンター」の冴羽獠、「北斗の拳」のケンシロウなど、有名アニメの主役を演じられてるとても有名な声優さんですね。

小山力也さんも、「ソウルイーター」の死神様役や、いろんなアニメに出演されていますが、小山さんはアニメの声優だけでなく洋画の吹き替えとしても活躍されていて、「24」のジャック・バウアーの声を担当されている、とても実力のある声優さんですね。

 

灰原哀

コナンおなじく薬をので、体が縮んでしまった元黒の組織のメンバーの灰原哀を演じているのは、林原めぐみさんです。

林原めぐみさんは、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、「らんま1/2」の女乱馬、「ポケットモンスター」のムサシなど、シリアスなキャラクターからコメディーなキャラクターまで声色を変えて演じている声優さんです。

そして、林原めぐみさんは声優だけでなく、歌手としても活動していて幅広く活躍されている声優さんですね、

 

服部平次

西の高校生探偵として、工藤新一とはライバル的な存在の服部平次。

コナンが新一である事を知っている数少ない1人の服部平次を演じているのは堀川りょうさんです。

大阪弁で喋る服部平次と同じく、堀川りょうさんも大阪出身です。

「ドラゴンボール」のベジータを演じているのも、堀川りょうさんで他にもたくさんの作品に出演されています。

 

遠山和葉

服部平次とは幼なじみでガールフレンドの遠山和葉を演じているのは宮村優子さんです。

宮村優子は、「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーを演じている有名な声優さんですね。

声優だけでなく、女優、歌手としても活躍しています。

 

阿笠博士

コナンを裏方的に支え、コナンの正体が新一だとしっている数少ない人物の阿笠博士を演じているのは、緒方賢一さんです。

「一休さん」や「宇宙戦艦ヤマト」などに出演し、昔から声優としてたくさんの役を演じられています。

また、声優だけでなくナレーションや吹き替えとしても活躍されていて昔から現在まで、幅広く活躍されている声優さんです。

 

目暮十三

コナンと関わりが深い、目暮警部を演じているのは茶風林さんです。

「サザエさん」の波平や、「ちびまる子ちゃん」のヒデじいと永沢くるなど有名なアニメで声優をされています。

アニメの他にも、報道番組のナレーターや、吹き替えなどもされていて幅広く活躍されている声優さんですね。

 

高木渉

目暮警部と同じく、コナンと関わりが深い高木刑事を演じているのは高木渉さんです。

高木刑事と同じ名前?!とびっくりしましたが、本当は高木刑事は名前のない刑事だったのが、高木渉さんがアドリブで高木と名乗ったことから高木刑事となり、原作の漫画にも登場するようになったそうです。

高木渉さんは、同じくコナンの少年探偵団のメンバー小嶋元太の声も担当されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、名探偵コナンの主要キャラクターの声優さんをご紹介しました!

名探偵コナンに出演されている声優さんは、みんな有名な声優ばかりですね!

そして、同じ声優さんがコナンに登場する違うキャラを演じているというケースがおおいかな?というのが印象でした!

中でも、高木刑事と元太が同じ声優さんというのには驚きです。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました