「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

マックワッフルコーンが販売終了で売ってない理由はなぜ?ソフトツイストや量の違いやカロリーやスプーンはつくの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はマックワッフルコーンが販売終了で売ってない理由はなぜ?ソフトツイストや量の違いやカロリーやスプーンはつくの?についてご紹介します。

マックワッフルコーンが2024年1月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?調べてみました。

調べた結果、マクドナルドによりますとワッフルコーンが1月23日をもって販売終了になると発表がありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのワッフルコーンの購入がおすすめでがお得です。


 

スポンサーリンク

マックワッフルコーンが販売終了で売ってない理由はなぜ?

マクドナルドのワッフルコーンが販売終了との情報がありました。

マクドナルドによりますと1月23日をもって販売終了になると発表がありました。

他にもビックブレックファスト・ビックブレックファストデラックス・スパピー・ヨーグルト・ホットティーは同日に販売終了となります。

定期的なラインナップの見直しが理由とされています。

ソフトツイストのコーンの食感よりワッフルコーンのパリッとした食感が好きだったので少し残念です。

 

スポンサーリンク

マックワッフルコーンとソフトツイストや量の違いやカロリーやスプーンはつくの?

マックのワッフルコーンはプレーン・チョコアーモンド・ストロベリーの3種類あります。

基本的にソフトクリーム部分はソフトツイストと同じになりますので、プレーンの場合コーンの違いのみとなっています。

チョコアーモンドはプレーンにチョコソースとアーモンドをトッピングした商品で、ストロベリーはプレーンに果肉館のあるいちごソースをトッピングした商品になっています。

カロリーはプレーンで1個あたり232kcal。チョコアーモンドが295kcal、ストロベリーが257kcalとなっています。

ソフトツイストが1個148kcalでプレーンが232kcalですのでコーンの差が出たのかなと思いますが、もしかしたらソフトクリームの量もワッフルコーンの方が多いのかも知れません。

 

スポンサーリンク

マックワッフルコーンの味は美味しいかまずいかの感想やX(ツイッター)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

マックのワッフルコーンを惜しんで終売前に食べ納めをする方が多くX(ツイッター)などでは見られました。

ワッフルコーンはチョコアーモンドやストロベリーが人気で、スプーンがついてくるのも食べやすくて人気があったと思います。

ストロベリーだけ売り切れてしまっている店舗もあるようで食べ納めする方はお早めにいかれた方がいいかも知れません。

また同時に終売する商品も好きな方は多く、ワッフルコーンと合わせて最後に食べに来られた方も多く見られました。

ソフトクリームがソフトツイストのみになりますので(マックフロートは継続されます)また新たな新商品が発売されるのかも知れません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はマックワッフルコーンが販売終了で売ってない理由はなぜ?ソフトツイストや量の違いやカロリーやスプーンはつくの?についてご紹介してきました。

マクドナルドによりますとワッフルコーンが1月23日をもって販売終了になると発表がありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのワッフルコーンの購入がおすすめでがお得です。


スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました