ミシン初心者おすすめのメーカーや機能は?売れているブランドの選び方は?

ミシン初心者おすすめのメーカーや機能は?売れているブランドの選び方は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ミシン初心者おすすめのメーカーや機能は?売れているブランドの選び方は?についてご紹介します?

新型コロナウイルスがまだまだ流行の今、マスクを手作りするためにミシンを買う人が続出しています。

その中でも、初心者の皆さんはどんなタイプのものを選べばいいのか分からないですよね。

そこで今回はミシンについて徹底調査していこうと思います!

それでは、ミシン初心者おすすめのメーカーや機能は?売れているブランドの選び方は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ミシン初心者おすすめのメーカーや機能は?

ミシン初心者おすすめはどんな機能があるの?

最近のミシンは色々な機能がついているタイプが多いですよね。

初心者は、まだ簡単な作業しかしないと思うので使用しやすい機能しやすいタイプがいいと思います。

ミシンといえば、時短で簡単に綺麗に縫えるのが利点です。

また、種類も家庭用ミシン・職業用ミシン・工業用ミシンの3種類があります。

その中でも、家庭科などでも使用したことのある家庭用ミシンを選びましょう。

ミシンを使用しているときに糸が絡まってしまったりとエラーが出てしまう時がありますよね。

そんな時にもおすすめなのが、どのようなエラーがでたのか知らせてくれるコンピューター機能がついているものです。

更に、何に使うのかでも機能や大きさが変わってきます。

今回のようにマスクなどを作りたいなら、小さいサイズのものが良いですがこれから洋服など大きいものを作るなら大きいタイプが良いですね。

これから長く使用するなら、スピードの段階調節やたくさんの機能があった方が良いですが、その分初心者には少し難しいかもしれません。

ミシン初心者おすすめのメーカーはあるの?

最初は大手のミシンメーカーのものを比較してみるといいかもしれません。

やはり一番のおすすめは一番人気のある『ブラザー』のミシンです。

初心者でも使いやすく、お値段も2万~とお手頃価格なので手もだしやすいです。

口コミ評価も高い商品で、見た目も可愛いのがたくさんあります。

模様縫いもできるので、入園準備など初めて用意する場合にもおすすめです。

大手メーカであり、洋服なども作れるので幅広く活用することができます。

現在はミシンそのものが品薄となっているので、人気のあるブラザーは今は手にしづらいかもしれません・・

しかし、是非ブラザーのミシンを参考してみてください。

あか子
高ければ初心者にも良いわけではないので、注意して購入しましょう。

 

スポンサーリンク

ミシン初心者に売れているブランドの選び方は?

初心者に売れているブランドランキングは?

やはり、一番はブラザーですがその他にも、『ジャノメ』も人気のあるメーカーです。

縫い目も綺麗に縫うことができる世界最大のミシンメーカーといっても過言ではありません。

また、昔からのメーカーなのも選ばれる理由なのかもしれません。

ブラザーは、簡単な薄い縫物を得意としますがジャノメは、厚いものも縫えてしまうみたいです。

縫う専門ならジャノメ、刺繍もしたいならブラザーといったところでしょうか?

他にもJUKIやシンガーなども人気なミシンなようです。

JUKIは静かでスムーズに縫物をしてくれて、良いみたいですがお値段が少し高いので長く使うひとにはあすすめですね!

シンガーのミシンは、もう何十年も前から親しまれているミシンなので昔の人は使っている人が多いような気がします。

ミシンの選ぶ時に注意する点はあるの?

どんなものを中心に作っていくのかを明確に決めて、静かなものが良いなどと譲れない候補をある程度決めてから最後に予算を決めた方が良いです。

決して千円単位で買えるような安い買い物ではないので、何を一番重視したいのか、調べてからメーカーの比較や予算の比較をした方が良いでしょう。

また、大手メーカーのタイプの方が何かあったときに対応してくれたり、修理サービスも対応しやすいです。

使いやすく、決して難しいものは初心者向けではないので注意しましょう。

安ければ良いわけではないので、安さだけで選ぶのはやめましょう。

大事なのは、自分に合ったミシンを選ぶことです。

妥協するのも、使わなくなってしまう原因なので注意してくださいね。

あか子
ミシンは下調べが重要です。

 

スポンサーリンク

ミシン初心者おすすめについてツイッターは?

あか子
皆さん、ミシンでマスクを作っているようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ミシン初心者おすすめのメーカーや機能は?売れているブランドの選び方は?についてご紹介してきました。

初心者には、ミシン選びは難しいものですが、大事なのは本当に使うのかどうかです。

自分に合ったミシンを慎重に選びましょう。

口コミサイトを見るのも良いですね。

是非参考にしてみてください!

今回の、ミシン初心者おすすめのメーカーや機能は?売れているブランドの選び方は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

スポンサーリンク