スポンサーリンク
今回はアクアフレッシュ歯磨き粉が販売終了で売ってない理由はなぜ?フッ素濃度や商品一覧や新商品や混ぜる結果でなぜ混ざらないのかや通販やどこに売ってるの?についてご紹介します。
アクアフレッシュが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。
なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。
調べた結果、アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア 140gが販売終了との事で、他のシリーズは売っていました。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのアクアフレッシュの購入がお得ですよ。
目次
スポンサーリンク
アクアフレッシュ歯磨き粉が販売終了で売ってない理由はなぜ?
アクアフレッシュ歯磨き粉が販売終了かを調べてみましたが、検索した所販売してるのがわかりました。
アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア 140gが販売終了との事で、他のシリーズは売っていました。
Wikipediaなどにも記載がありますが、リニューアルもしているのでそのタイミングで在庫切れだったり商品が見つからなかったりしてしまったのでしょう。
通販でも買えるので、是非そちらもご利用くださいね。
スポンサーリンク
アクアフレッシュのフッ素濃度や商品一覧や新商品や混ぜる結果でなぜ混ざらないのかや通販やどこに売ってるの?
アクアフレッシュのフッ素濃度は、合成香料・人工甘味料・保存料の不使用。
高濃度フッ素 1450ppm配合となっています。
アクアフレッシュの商品一覧
アクアフレッシュの商品一覧を調べてみると、
- アクアフレッシュ クリアミント
- アクアフレッシュ柔らかミント
- アクアフレッシュホワイト&プロテクト クリーンミント
- 天然由来フレッシュミント <販売名>ニューアクアフレッシュNT
- 天然由来グリーンシトラス<販売名>ニューアクアフレッシュNT2
となっています。
そして、99%以上自然由来成分配合、ムシ歯もしっかり予防するハミガキ「ナチュラルズ by アクアフレッシュ」2月13日新発売と発表しています。
アクアフレッシュの特徴としては?
- 99%以上自然由来成分、合成香料、人工甘味料、保存料不使用
- 高濃度フッ素(1450ppm)配合でムシ歯予防もしっかりできる (6歳以上用)
- 環境に配慮したサステナブルパッケージを採用
- ヴィーガン対応
となっています。
アクアフレッシュは3色混ざらないの?
なぜアクアフレッシュは3色混ざらないのかをメーカーの方に伺った所、ホワイトペースト赤と青のペーストは別々に作られてコンテナに入れられます。
その後、コンテナから出た3色のペーストがパイプを通って充填装置に注ぎ込まれるのですが、このとき、白・赤・白・青…となるように充填ノズルが別れているため、色が混ざることなくストライプができるのです。との回答でした。
この3色が何故混ざらないのか皆さん不思議に思い、凍らせて中を確認する方や、揉みこんで中を確認する方など実験してる方も多く見られました。
どこで売っているのかをみてみると、iHerb、ドラッグストア、Amazon、楽天市場などで購入できます。
スポンサーリンク
アクアフレッシュを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?
クチコミを調べてみると
- 値段が安く続けやすい
- 辛すぎなくて洗った後サッパリ感がありとても良い
- ミントが強すぎず長く磨いていても辛くないです
- 量が多くコスパが良い
- 発泡量が多くすぐ口の中が、泡でいっぱいになる。
3色が、目印となっていて使ってみてもとても良かったと好印象でした。
辛すぎないので口も痛くなりにくく、終わった後の爽快感も人気のポイントになっています。
発泡量が多く口の中がいっぱいになってしまうのがマイナスポイントにはなっていますが気になる方も少数でした。
気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。
スポンサーリンク
まとめ
今回はアクアフレッシュ歯磨き粉が販売終了で売ってない理由はなぜ?フッ素濃度や商品一覧や新商品や混ぜる結果でなぜ混ざらないのかや通販やどこに売ってるの?についてご紹介してきました。
アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア 140gが販売終了との事で、他のシリーズは売っていましたよ。
スポンサーリンク