スポンサーリンク
今回はダイヤブロックが生産終了で売ってない理由はなぜ?レゴブロックや昔とokomeiroやジュニアとの違いや比較や作品の作り方や人気の種類のランキングは?についてご紹介します。
ダイヤブロックが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。
なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。
調べた結果、カワダの公式サイトを確認しましたが現在生産終了などの情報はありませんでした。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイヤブロックの購入がお得ですよ。
目次
スポンサーリンク
ダイヤブロックが生産終了で売ってない理由はなぜ?
ダイヤブロックはカワダ株式会社が販売しているブロック型の玩具です。
1962年に発売され現在でも人気のあるロングセラー商品です。
現在ではダイヤブロックの他にナノブロックやペーパーナノなとの様々な商品も発売されています。
カワダの公式サイトを確認しましたが現在生産終了などの情報はありませんでした。
現在トイザらスやロフトなどで販売されているようです。
ネット通販でも楽天市場の公式通販のほか、Amazonやヨドバシカメラでも購入出来ます。
スポンサーリンク
ダイヤブロックとレゴブロックや昔とokomeiroやジュニアとの違いや比較や作品の作り方や人気の種類のランキングは?
ダイヤブロックと人気が二分するのはレゴブロックではないでしょうか。
サイズの差はほぼないと思います。対象年齢が12歳以上のナノブロックはサイズが小さく細やかな表現をするのに向いている商品です。
レゴブロックはアメコミやディズニーなどのコラボの人形なども多いのでファンの方などはレゴを選ばれるのがいいかと思います。
ダイヤブロックは日本製でお米を原材料としたブロックで安全な設計がされているそうです。
こういった点は小さい子供をお持ちの方には安心して遊ばせるポイントになるかもしれません。
スポンサーリンク
ダイヤブロックを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?
ダイヤブロックは原材料がお米でできているライスレジンを使用したブロックであることや優しいカラーである事、ブロックが外しやすい事などから子供へのプレゼントとして選ばれている商品です。
また、最近は同じカワダ株式会社が発売しているナノブロックも人気があります。
こちらは小型のブロックで細かく作れます。
またさまざまなキャラクターや企業、建造物などとコラボしている商品がありポケモンコラボや豪華客船飛鳥など様々な商品が販売されています。
スポンサーリンク
まとめ
今回はダイヤブロックが生産終了で売ってない理由はなぜ?レゴブロックや昔とokomeiroやジュニアとの違いや比較や作品の作り方や人気の種類のランキングは?についてご紹介してきました。
カワダの公式サイトを確認しましたが現在生産終了などの情報はありませんでした。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイヤブロックの購入がお得ですよ。
スポンサーリンク