「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

サッポロポテトの味の種類やつぶつぶベジタブルは体に悪い成分はあるの?味の種類やつぶつぶベジタブルは体に悪い成分はあるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はサッポロポテトの味の種類やつぶつぶベジタブルは体に悪い成分はあるの?味の種類やつぶつぶベジタブルは体に悪い成分はあるの?についてご紹介します。

サッポロポテトが2023年2月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、令和4年の夏の高温でジャガイモ不足が懸念され、一時市場から姿を消してしまうのではないかと心配されましたが、今もスーパー、コンビニ、ドラッグストアや通販で販売されています。

ただ、昨今の原材料費の高騰や運賃値上げのため小売価格は徐々に上昇しています。

近くのスーパーやコンビ二などで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのサッポロポテトの購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

サッポロポテトバーベキュー味が販売休止で売ってない理由はなぜ?

1968年に開発した小麦粉の生地にエビを練り込んだ「かっぱえびせん」と同じ製法で、生地にジャガイモを練り込んだスナック「サッポロポテト」ができ上がった。

「かっぱえびせん」あっての「サッポロポテト」で姉妹品とパッケージに印刷されていました。

サッポロポテトバーベQ味は1974年から発売された北海道のジャガイモを主な原料にチキンとビーフをじっくり煮込んだスープを練りこんだポテトスナックで49年間売れ続けている人気商品です。

令和4年の夏の高温でジャガイモ不足が懸念され、一時市場から姿を消してしまうのではないかと心配されましたが、今もスーパー、コンビニ、ドラッグストアや通販で販売されています。

ただ、昨今の原材料費の高騰や運賃値上げのため小売価格は徐々に上昇していると感じます。

近くのスーパーでは昨年は98円で売っていたものが、生活応援価格として現在110円で売られています。

販売中止ではなく、高くて手が出ないので買えないという悲しい状態になってしまっています。

 

スポンサーリンク

サッポロポテトの味の種類やつぶつぶベジタブルは体に悪い成分はあるの?

発売当時は日本人の肉消費量が増えていくという時代に当たり、その中で野菜を主体として、人工甘味料や合成着色料を一切使わず、北海道の美味しさ、野菜スナックというジャガイモを使ったお菓子がなかったこともあり大ヒット商品になっていきました。

健康志向が好まれる現在の風潮を先取りする商品ともいえるかもしれません。

「サッポロポテト」(現在は改良を加えられて「サッポロポテトつぶつぶベジタブル)開発当初はカレー味を想定していた「バーべQあじ」1997年に緑黄色野菜を原料に加えた食べる野菜ジュースをイメージしたリニューアルで大きく販売数を伸ばしています。

その後も期間限定で「バーべQあじブラックペッパー」油分を55%に減らした「バーべQあじlight」など様々なバリエーションを開発されています。

「つぶつぶベジタブル」はジャガイモのほかに、かぼちゃ、玉ねぎ、ほうれん草ニンジン、モロヘイヤが含まれ、「バーべQあじ」にはピーマン、玉ねぎ、かぼちゃ、鶏肉、牛肉が含まれています。

 

スポンサーリンク

サッポロポテトは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

2012年には累計で15億袋の販売を達成したロングセラー商品として日本人のお腹を満足させ続けています。

特に子供に食べさせても安心なスナック菓子として子育て世代から根強い支持を受けています。

ただ、昨今の物価高で販売価格が上昇しているのが残念なところです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はサッポロポテトの味の種類やつぶつぶベジタブルは体に悪い成分はあるの?味の種類やつぶつぶベジタブルは体に悪い成分はあるの?についてご紹介してきました。

令和4年の夏の高温でジャガイモ不足が懸念され、一時市場から姿を消してしまうのではないかと心配されましたが、今もスーパー、コンビニ、ドラッグストアや通販で販売されています。

ただ、昨今の原材料費の高騰や運賃値上げのため小売価格は徐々に上昇しているのが残念です。

近くのスーパーやコンビ二などで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのサッポロポテトの購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました