「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

コパンお菓子が販売終了か中止で売ってない理由はなぜ?現在の似てる商品や作り方や再現レシピはあるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はコパンお菓子が販売終了か中止で売ってない理由はなぜ?現在の似てる商品や作り方や再現レシピはあるの?についてご紹介します。

コパンお菓子が販売終了か中止で売ってない、との情報がありました。

本当にコパンお菓子が販売終了か中止で売ってないのか?

販売終了か中止なら、理由はなぜ?

現在の似てる商品や作り方や再現レシピはあるの?

について調べてみました。

調べた結果、明治のコパンは売れ行き具合、製造上の都合ということで、2015年8月末をもって販売終了しています。

2023年2月現在、スーパーなどの店頭や通販サイトのAmazon、楽天でもコパンは購入できません。

 

スポンサーリンク

コパンお菓子が販売終了か中止で売ってない理由はなぜ?

明治の人気お菓子「コパン」ですが、最近はコンビニやスーパーで売られているのをあまり見かけません。

そこで、コパンが売っていない理由について調べてみました。

コパンは現在販売を中止しているため、どこでも購入する事が出来ません。

人気のお菓子だっただけに、ネット上では販売中止を悲しむ声や復活を望む声が多数ありました。

コパンが販売中止になってしまった理由を調べてみました。

公式サイトではそれらしき情報はなかったため、様々なサイトを調べてみたところ、販売不振のためと言う情報が一番多かったです。

そしてもう1つは、最近身近に感じる物価の高騰が要因ではないかと考えている人も多数いました。

コパンが販売終了したのは2016年頃と言われているので、販売不振だけが原因ではないようです。

楽天やAmazonでも検索をかけてみましたが、コパンが販売されている様子はありませんでした。

どうしてもコパンが食べたい人は、おやつカンパニーの「ラスティータシュガーバター味」がコパンに似ていてAmazonでも購入できますよ!

 

スポンサーリンク

コパンお菓子で現在の似てる商品や作り方や再現レシピはあるの?

コパンは、フランスパンを小さく切ったような形をしていて食べるとサクサクとした食感に人気があったお菓子でした。

いま、コパンのようなお菓子は売っているのかを調査してみました。

おやつカンパニーの「ラスティータシュガーバター味」がコパンに似ています。

商品の形がフランスパンをカットした形になっていて、味もシュガー味となっているので、コパンの定番フレーバーの味に似ています。

Amazonでは在庫切れでしたが、楽天では購入することが可能です。

手作りで作る方法も探してみましたが、それらしきサイトは見当たりませんでした。

 

スポンサーリンク

コパンお菓子を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

コパンの口コミを見ると

  • ラスクのようなザクザク感が美味しい
  • フレーバーがたくさんあるから、おやつにもお酒のつまみにもなる
  • パンに近いお菓子だから、腹持ちが良い

と言う意見がたくさんありました。

また、復活を望む声も多数みられていました。

コパンの魅力は1袋に入っているボリュームとザクザクとした食感に食べ応えがあるので腹持ちも良いという1つのお菓子の満足感が他のお菓子とは違うなと感じています。

他のお菓子とではなく、コパンはコパンで食べていた記憶があります。

スポンサーリンク

まとめ

今回はコパンお菓子が販売終了か中止で売ってない理由はなぜ?現在の似てる商品や作り方や再現レシピはあるの?についてご紹介してきました。

コパンは2000年明治製菓株式会社(現明治株式会社)からバタートースト味とガーリックトースト味の2種類で発売されました。

ノンフライで焼きたてパンのような香ばしさとひとくちサイズで、食べやすく小腹を満たすにはぴったりなお菓子として人気がありました。

数々の味の種類や新しい生地による商品が発売され続けましたが、売れ行き具合、製造上の都合ということで、2015年8月末をもって販売終了しています。

今となってはスーパーなどの実店舗や通販サイトのAmazonや楽天でも購入できませんし、再販というような情報もありません。

ツイッターではコパンの復活を望む声とともに、コパンの味に似た商品を見つけた!との声が上がっています。

シスコーンのサクサクパン風シリアル、PUNBUN BAKERYのクランチーラスク、またおやつカンパニーの商品がコパンの味に似ているそうです。

通販サイトのAmazonや楽天ではシスコーンのサクサクパン風シリアル、PUNBUN BAKERYのクランチーラスク、おやつカンパニーなど、コパンに似た商品が購入可能ですよ!

どうしてもコパンが食べたい人は、おやつカンパニーの「ラスティータシュガーバター味」がコパンに似ていてAmazonでも購入できますよ!

懐かしいコパンの味に再会できるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました