「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

桃の天然水が販売終了でなぜなくなったの?買ってはいけない理由やヒューヒューの意味や似てる商品はいろはす?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は桃の天然水が販売終了でなぜなくなったの?買ってはいけない理由やヒューヒューの意味や似てる商品はいろはす?についてご紹介します。

桃の天然水が2023年2月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、カビ混入事件でのイメージ悪化とほぼ同時期に他社から発売された無糖系飲料(お茶など)の台頭により徐々に販売本数を減らしていきました。パッケージの変更や2002年からの多くの天然水シリーズ発売によりテコ入れを図ったが効果はあまりなく販売は終了しました。

近くのスーパーやコンビ二などで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天で他のメーカーの桃の天然水の購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

桃の天然水が販売終了でなぜなくなったの?

1996年に日本たばこ産業(JT)製造して販売していた清涼飲料水。

しかし、カビ混入事件でのイメージ悪化とほぼ同時期に他社から発売された無糖系飲料(お茶など)の台頭により徐々に販売本数を減らしていきました、パッケージの変更や2002年からの多くの天然水シリーズ発売によりテコ入れを図ったが効果はあまりなかったそうです。

2006年に発売当初の味を再現した「復刻版」を発売。

2011年桃の天然水SPARKLING発売、2012年、発売から15周年を記念したリニューアル、2013年モンドセレクション、2014年同最高金賞を受賞。

2015年JTの飲料部門廃止によりサントリー食品インターナショナルがほかのブランドとともに取得してJTからの販売は終了しました。

2016年セブン&アイホールディングが参加セブンイレブンなどで限定販売するため1年間だけ復活しました。

2021年「豊潤もも&サントリー天然水」の販売により、唯一残っていた「桃の天然水Sparkling」も製造終了となったことで、ブランド終息となりました。

 

スポンサーリンク

桃の天然水を買ってはいけない理由やヒューヒューの意味や似てる商品はいろはす?

1996年の発売当初は売り上げが伸びなかったが、1998年にCMを担当した華原朋美がCM中連呼した「ヒューヒュー」が人気を呼び、使用した曲とともに爆発的な人気を集めました。

当時製造をしていたJTの飲料水部門の年間売り上げ記録はJTの同部門廃止まで破られることがなかったという。

その後も浜崎あゆみ、桃天3人娘など若手タレントを起用したCM。2008年からは華原朋美の再起用でテコ入れを図っているが、徐々に販売本数が減っていきます。

2015年の販売終了で桃の天然水が姿を消したころに入れ替わるように、日本コカ・コーラが2015年10月から発売した「い・ろ・は・す はくとう」。

まさに桃の天然水と入れ替わる形でタイムリーにリリースされた品です。

ほかにもサントリーで販売している「南アルプスの天然水ヨーグリーナの白桃」

伊藤園で販売している「Vits桃ミックスソーダ」バージョンなどがあります。

 

スポンサーリンク

桃の天然水は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

2000年ごろにカビ混入により商品回収により大きくイメージが悪化してしまったのが惜しまれます。

2015年のJTの販売終了後も桃の天然水を求めて販売店を回るユーザーやセブン&アイで限定販売されたときに買い占めたというツイッターや口コミ記事がたくさんネットに残っていて、根強いファンがいたことがしのばれます。

当時のCMソングを聴きながら華原朋美のことを思い出すのもいいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は桃の天然水が販売終了でなぜなくなったの?買ってはいけない理由やヒューヒューの意味や似てる商品はいろはす?についてご紹介してきました。

カビ混入事件でのイメージ悪化とほぼ同時期に他社から発売された無糖系飲料(お茶など)の台頭により徐々に販売本数を減らしていきました。パッケージの変更や2002年からの多くの天然水シリーズ発売によりテコ入れを図ったが効果はあまりなく販売は終了しました。

近くのスーパーやコンビ二などで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天で他のメーカーの桃の天然水の購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました