「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

アタックゼロが販売終了の理由はなぜ?部屋干し用でアタック抗菌exとの違いやアリエールとの比較は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はアタックZEROが販売終了の理由はなぜ?部屋干し用でアタック抗菌EXとの違いやアリエールとの比較は?についてご紹介いたします。

アタックZEROが販売終了、との情報がありました。

本当にアタックZEROが販売終了なのか?

販売終了であるなら、理由はなぜ?

部屋干し用でアタック抗菌EXとの違いやアリエールとの比較は?

について調べてみました。

調べた結果、2023年2月現在アタックZEROは販売しています。

花王の公式サイトには、アタックZEROが掲載されていますし、販売終了というようなお知らせは記載されていません。

花王の公式サイトでは、地図や住所からお近くの取扱店舗を検索することもできますよ。

実店舗ではスーパー、ホームセンター、ドラッグストア、コンビニなどで販売しています。

通販サイトのAmazonや楽天でもアタックZEROが購入可能ですよ!

まとめ買いするとお得になるサイトもあります。

毎日使う洗剤は買い置きがあると安心ですね。

 

スポンサーリンク

アタックゼロが販売終了の理由はなぜ?

アタックは花王が製造販売している洗濯用洗剤です。

その中のひとつのブランドとしてアタックZEROがあります。

現在販売終了といったことはなさそうです。

アタックZEROで検索すると販売終了しましたというドラッグストアのサイトが出てきますがこちらはパッケージリニューアル前の商品の様です。

アタック公式サイトでもリニューアル後の商品紹介もありますし(リニューアル前のパッケージも見られます)詰め替えやワンハンド・ドラム式用も紹介されています。

また、新たに部屋干し用のアタックZEROも販売されている様です。

 

スポンサーリンク

アタックゼロの部屋干し用でアタック抗菌exとの違いやアリエールとの比較は?

アタック公式サイトによりますと部屋干しをして匂う部屋干し臭撃退処方だそうで、抗菌に加えてニオイ菌をなくす成分がはいっている様です。

天候や花粉などでどうしても外干しできない時にとても便利な商品になっています。

普通のアタックZEROでもある程度のニオイを抑える効果はあるそうですが、特にニオイに特化した洗剤の様です。

また、P&Gから販売されているアリエールにも消臭をうたった商品があります。

こちらは部屋干しの生乾き臭まで煮沸レベルに消臭されるとのことでした。

一度比べて試してみるのもいいかも知れません。

 

スポンサーリンク

アタックゼロを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

アタックZEROの消臭効果が結構高いらしく部屋干しなどに人気がある様です。

また、ワンハンドボトルが人気で使い終わっても洗って食洗機用洗剤を詰め替えて使われている方がいらっしゃいました。

アタックZEROはドラム式洗濯機用も販売されているのでどのタイプの洗濯機にも使用できて便利だなと思いました。

アタックZERO部屋干し用は本当に部屋干し臭が消えると評判が高く、梅雨の時期に使っている方が多かったです。

ただ無臭ではないので、強い香りに敏感な方は敬遠される傾向にあるようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はアタックZEROが販売終了の理由はなぜ?部屋干し用でアタック抗菌EXとの違いやアリエールとの比較は?についてご紹介してきました。

アタックZEROは2022年5月に改良新発売され、除菌洗剤や漂白剤で落とせなかった繊維の隙間の汚れに効果を発揮し、今までの液体のアタックの中で最高の洗浄力を実現しています。

アタックZERO部屋干し用は、アタックZEROの特長を備えた上で、さらに部屋干しすることで増える汚れの蓄積を抑え、部屋干しによるニオイの悩みをより解消してくれる商品です。

アタック抗菌EXとの違いについては、消臭と洗浄、バランスよく両方の効果を求められる場合はアタック抗菌EX(3X)、乾きにくい衣類の部屋干し臭をしっかり抑えたい場合はアタック抗菌EX部屋干し用がおすすめです。

また、濃縮洗剤なので1回に使う量が少ない、蛍光増白剤無配合、微香である、ドラム式専用がある、などもアタックZEROの特長であり、アタック抗菌EXとの違いです。

アタックZEROは、片手でレバーを押して洗剤を投入するワンハンドプッシュタイプがあり、片手でだれでも簡単に使いやすいのも魅力です。

P&Gの商品であるアリエールからも、部屋干しプラス、除菌プラス、という商品が販売されています。

商品によって抗菌、防臭、除菌、消臭効果などそれぞれ特長があり、求める効果によって使い分けることができます。

アリエールは20年目の大改良により、洗濯槽はクリーナーなしでもよいほどの防かび効果が期待できます。

また、ジェルボールや消臭&抗菌ビーズの液体にはない使いやすさも、アリエールの特長です。

通販サイトのAmazonや楽天では、アタックZERO、アリエールが購入可能ですよ!

 

花王公式サイト

アタックZERO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました