「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ピッカラお菓子が製造終了で売ってない理由はなぜ?ピーパリとの違いや昭和の味で昔の筒から現在はどこで売ってるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はピッカラお菓子が製造終了で売ってない理由はなぜ?ピーパリとの違いや昭和の味で昔の筒から現在はどこで売ってるの?についてご紹介します。

ピッカラが2023年2月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、Amazonや楽天市場などではピッカラは販売していますので気になる方はネットで注文するのが良さそうです。

ただ、アスクルの取り扱いは終了している様です。

近くのスーパーやコンビ二などで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのピッカラのまとめ買いがお得ですよ。

 

スポンサーリンク

ピッカラお菓子が製造終了で売ってない理由はなぜ?

ピッカラはブルボンが製造販売しているお米のお菓子です。昔から販売されていますが、今の若い方は知らないかもしれません。

ブルボンの公式ホームページにはピッカラの商品紹介がありましたので製造終了してある訳ではなさそうです。

確かに昔はスーパーで普通に売っているのを見たのですが、そう言えばいつの間にか見なくなってました。

Amazonや楽天市場などではピッカラは販売していますので気になる方はネットで注文するのが良さそうです。

ただ、アスクルの取り扱いは終了している様です。

 

スポンサーリンク

ピッカラとピーパリとの違いや昭和の味で昔の筒から現在はどこで売ってるの?

ピッカラと同じ様なお菓子として有名なのがピーパリです。

ピーパリもブルボンが販売しているお菓子です。

ピッカラは甘口うま塩味でほんのりお醤油の風味を感じるのに対し、ピーパリはピーナッツバター風味として販売されています。味の違いもありますので食べ比べてみるのもいいかと思います。

現在100円均一で販売されているとの情報がありますが、店舗にもよりますのでお近くの店舗で確認されるのがいいかと思います。

 

スポンサーリンク

ピッカラを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

子供の頃から食べていて今でも大好きな方が多い印象です。私も大好きなお菓子です。甘塩とカリカリの米菓の食感と入っているカシューナッツがまたいい塩梅ではいっています。

子供の頃カシューナッツを初めて食べたのはピッカラで食べたって方もいらっしゃいました。

ピッカラを知らないと言う記事もありましたが、愛好者も多い模様です。

昔は筒で販売されていた記憶があるのですが、今は箱になっている様です。

お値段も安いお菓子ですので是非手に取ってほしい商品です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はピッカラお菓子が製造終了で売ってない理由はなぜ?ピーパリとの違いや昭和の味で昔の筒から現在はどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

ピッカラお菓子はAmazonや楽天市場などでは販売していますので気になる方はネットで注文するのが良さそうですよ。

ただ、アスクルの取り扱いは終了しているので注意が必要です。

近くのスーパーやコンビ二などで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのピッカラのまとめ買いがお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました