「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

シャービックが販売終了で売ってない?製氷皿の代わりの容器や製氷皿がない場合の作り方は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はシャービックが販売終了で売ってない?製氷皿の代わりの容器や製氷皿がない場合の作り方は?についてご紹介します。

シャービックが販売終了で売ってない、との情報がありました。

本当にシャービックが販売終了で売ってないのか?

販売終了で売っていないのであれば、なぜなのか?

製氷皿の代わりの容器や製氷皿がない場合の作り方は?

について調べてみました。

調べた結果、2023年1月現在、シャービックは販売されています。

ハウス食品の公式サイトでもシャービックは掲載されていますし、販売終了というようなお知らせもありません。

安心してくださいね。

味はイチゴ味とメロン味の2種類、サイズは87g(150円税別)と65g(100円税別)の2種類が販売されています。

通販サイトのAmazonや楽天でもシャービックが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

シャービックが販売終了で売ってない?

シャービックは1968年にハウス食品が発売した氷菓の素です。

パウダーを水で溶かして凍らせるだけで簡単にシャーベット状のお菓子が出来る手軽さからロングセラー商品となっています。

現在シャービックは販売終了とはなっていない様です。

2020年にパウダーデザートシリーズが新パッケージにリニューアルされた関係で一時的に店舗などでは品切れになっていたのかもしれませんが、現在はスーパーや100均、ネットなどで販売されています。

最近のレトロブームも相まってパウダーデザートシリーズを楽しむ若い方が増えた様です。

 

スポンサーリンク

シャービックを製氷皿の代わりの容器や製氷皿がない場合の作り方は?

最近の冷凍冷蔵庫は自動で製氷される事が多く、製氷皿がないご家庭も多いのではないでしょうか。

100均でも様々な製氷皿が販売されています。

この時注意したいのがシリコン製の製氷皿を選ぶ事。

シャービックは柔らかく粘度も高いので、硬い製氷皿だと取り出しにくくなります。

シリコン製だと捻って取り出せるので柔らかいシリコン製の製氷皿が便利です。

また可愛い形で出来るシリコン製のアイスメーカーなども販売されているのでお子様と楽しむのに最適です。

また簡単にジップロックに入れて凍らせてしまうのも手軽でいいと思います。

その際にはしっかり空気を抜いて保存しましょう。

シャービックは氷と違い簡単に割れますので袋の上から食べる分だけ割って残りは保存することができます。

 

スポンサーリンク

ハウス食品シャービックは美味しいかまずいのかや購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

シャービックは懐かしむ世代の人たちから若い方まで幅広い年代の方が召し上がられています。

今は昭和レトロなお菓子として紹介されていたりレトロな食器に盛り付けたりインスタ映えもする商品として大人気です。

シャービックは水の代わりに牛乳で作る人が多い印象です。

健康志向もあって豆乳で作る人も。

牛乳で作ったシャービックをかき氷機でスライスしたらお店のかき氷になるとの口コミがあったので今年の夏試してみようと思います。

また、水で作ったシャービックと牛乳を混ぜてスムージーにするやり方も美味しそうでまだまだアレンジ出来る商品だなと思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はシャービックが販売終了で売ってない?製氷皿の代わりの容器や製氷皿がない場合の作り方は?についてご紹介してきました。

2023年1月現在、シャービックは販売されていますので安心してください。

昭和世代にはハウスのプリン、ゼリエース、とならび、子どもでも簡単に作れる懐かしいデザートですが、最近では昭和レトロブームによってSNSでも話題になっています。

すっきりフルーティな味のシャーベットですが、水の代わりに牛乳やヨーグルトで混ぜると、真夏の食欲がないときや冬の暖かい部屋で食べるデザートにおすすめです。

製氷皿を使う場合はシリコン製が取り出しやすく、製氷皿がない場合はご家庭にある小さめの容器や、フリーザーバッグでも代用できます。

ハウス食品公式サイトでは、可愛いアレンジレシピが掲載されていますので、小さいお子さんでも楽しめそうです。

通販サイトのAmazonや楽天でもシャービックが購入可能ですよ!

可愛い製氷皿やアイスキャンディーメーカーもたくさん掲載されていますので、チェックしてみてくださいね。

ハウス食品公式サイト

シャービック

ハウスのデザート

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました