きんのぶただしおすすめレシピは?人気のアレンジ裏ワザも紹介

きんのぶただしおすすめレシピは?人気のアレンジ裏ワザも紹介

スポンサーリンク

Pocket

きんのぶただしおすすめレシピは?人気のアレンジ裏ワザも紹介についてご紹介します。

皆さん金の豚はご存じですか?

私は食べ放題のきんのぶたを家族などで利用します。

だしは数種類あり私はさっぱりとした和風だしが好みです。

他にもピリ辛系の味や四川風の味もあり選ぶだけでもなかなか楽しい時間を家族で過ごせますね。

ここで味を変えるとう話になりますが、ピリ辛のだしに大根おろしをたっぷりかけても美味しいですよ。

ゆず塩なども大根おろしで、さらにサッパリ食べれますよ。

美味しいお肉を食べたいけど油っこいのは苦手な方にはおすすめの食べ方です。

子供連れの方には和風やゆずだし、大人の方はピリ辛系のだしなども良いのではないでしょうか。

家族や友人と楽しみながら、今回はこのだしだったので次回はこの味にしようか。

などといった食べ終わった後の楽しみもありますね。

それではきんのぶただしおすすめレシピは?人気のアレンジ裏ワザも紹介についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

きんのぶただしおすすめレシピは?人気のアレンジ裏ワザも紹介

金の豚のオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について1

豆乳胡麻味噌だしがおすすめでゴマの風味がこく濃厚で木の出汁が大好きです。

一回食べてからはまってしまいこの出汁で何杯でも豚肉が美味しくいただけます。

私は白ネギを豚肉に巻いてそのままいただく食べ方が大好きです。

味がしっかり出し汁についているので変なものをたくさんつけて味を足すのはおすすめできません。

しかし薬味は少し多めでもいいかもしれません。

スープが美味しいので具材が終わった後には味わい深い濃厚出し汁で締めるのが最高です。

また麺類をしめに入れるならうどんがおすすめですスープとの相性がいいので最後までおいしさを堪能できる良さがあります。

また値段もお手頃で家族やカップルで行って味わってもらえたらいいです。

 

金の豚のオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について2

私はきんのぶたに入っていつも頼むだしというのはとにかく決まっていて、9種類のだしから3つのだしを選べるのですが、やはりとんこつ風味のしょうが味というのは一番美味しくいただけるだしだと思います。

残念ながら期間限定で9月から2月という寒い時期にしかないので残念ですが、この期間には是非このおすすめのとんこつしょうがだしをおすすめしたいと思います。

このとんこつしょうがだしは、和豚と呼ばれる日本国産の豚からじっくりと炊き出して凝縮されたとんこつからベースに作ってあり濃厚ながら滑らかな舌触りが楽しめ、味がガツンと響くために薄味の肉でもこってりとした風味に仕上げてくるのです。

少しこの味に飽きてきたら四川風の旨辛だし、この少し辛みのあるだしを混ぜると味に少し変化ができるので特にこの二種類がおいしいです。

 

金の豚のオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について3

一度に三種類の出汁でしゃぶしゃぶを楽しめます。

常に定番の出汁の種類も豊富ですがそれに加え季節限定の出汁があるのも嬉しい所です。

お店が他店とは一線を置くべくそして前身が食肉店だったという面子と誇りにかけ厳選したブランドの和豚もちぶたの美味しさを一層引き立てているのがこの数十種類の素材に拘った出汁です。

どれも豚肉の脂との相性抜群の出汁でメニュー選びの大事なポイントはこの出汁のオーダーで頭を悩ませる事間違い無しです。

また食べ進めていく内にこのチョイスした三種類の出汁を取り皿に少しずつミックスするのもまた別の楽しみ方が出来ます。

特に〆の際に例えば季節限定の豆乳胡麻味噌出汁と四川風旨辛出汁を混ぜると変わり坦々風の味となり一味違った美味しさを楽しめ三種類以上の出汁を味わえたお得感を感じながら〆は別腹と箸が進む事間違い無しです。

 

金の豚のオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について4

金の豚のだしは期間限定で種類が豊富です。

まずは定番で和風だしをオススメします。

さっぱりしているのはもちろん、しっかりコクが出ていて玉ねぎの甘味と鰹節の濃い味が食欲をそそります。

私は和風だしに玉子をとじて和風たまごスープそしていただくこともあります。食後にさっぱり終われるのでオススメです。

あと特に女性にオススメなのが美肌とんこつだしは、少し脂っぽさもありますが意外と軽めに頂けます。

コラーゲンも入っているので美意識高めの女性にはぜひ食べてほしいと思いました。

ラーメンとしても美味しくいただけますし、贅沢にご飯とチーズを入れてリゾット風味でも美味しかったので試してみてほしいです。

甘めのだしも辛めのだしもあり、さっぱり頂きたい方もどっしりと堪能したい方も必ずその場の食べたい味にたどり着けるはずです。

 

金の豚のオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について5

きんのぶたが他のしゃぶしゃぶ屋と一線を画すのは、おだしの種類の豊富さと一つのお鍋で三種類のおだしが味わえるという点だと個人的に思っているほど、おだしの種類が多いんです。

季節限定のおだしなど含め多くのおだしを取り扱っています。(店舗により扱っている数などが違います)

一般的なあごだしや和風豆乳だしはもちろん、バジル香るチョッピーノだしやクラムチャウダーだしなど変わり種のおだしも幅広く扱っている為、老若男女どなたでもお好みのおだしを選ぶことが可能です。

また、サイドメニューの白菜キムチを四川風旨辛だしでしゃぶしゃぶしたお肉と一緒に食べるのがとってもおすすめです。

白菜キムチのシャキシャキとした食感と、四川風旨辛だしが絡んだあつあつのお肉が合い、お酒も進む食べ方です。

 

きんのぶたのオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について6

私にとってのおすすめのだしは、何といっても四川風の旨辛だしです!

少し辛いスープに肉のうまみ、野菜の甘さが絡み合ってやみつきになります!

〆には麺を入れて旨辛ラーメンにすることで、最後の最後まで満足できます。

旨辛だしがたっぷりしみこんだつくねを白米と一緒に食べるのは、私にとってはまさに黄金タッグです!

また、メニューに書かれてある通り、スープにはコラーゲンも含まれているため、美容にも非常にありがたいです。

おいしくてさらに健康!鬼に金棒ですね!

また、きんのぶたでは季節限定のメニューも豊富にあります。

2021年2月19日現在、「北海道フェア」と題して、北海道でとれた名産品を使ったサラダや逸品・デザートのほか、限定のだしも備わっています。

季節に合わせたメニューも頼んで、きんのぶたで思いっきり食べましょう!

 

きんのぶたのオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について7

オススメは断然「美肌とんこつだし」です。

あっさりとしたスープでネギと豚とよく合います。

何よりネバネバのモロヘイヤのつけだしで体にいいのがうれしいです。

コラーゲンたっぷりと称されているので女性はもちろんですが、うちの息子も大好きです。

私ははじめはとんこつだしだけで食べます。それに飽きてきた頃にモロヘイヤのつけだしをつけるようにして味変しています。

また何度もモロヘイヤもおかわりできるので、それもまたうれしいです。

息子は何度もおかわりしています。

お肌と体にいいのがオススメする理由です。

 

きんのぶたのオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について8

選べるだしで話題の「金の豚」さんについて紹介いたします。

まずお勧めとしては、「海鮮みそだし」だと考えています。

それのコースとしては「和豚もち豚食べ放題コース」3,280円が非常に手ごろでいいと思ってます。

注意しなければいけないのはこのだしは期間限定であることです。

かにもあり非常に味を引き立てている。和豚もちぶたしゃぶしゃぶは、非常においしくお勧めです。

海鮮味噌だしは、取り皿に出汁を少し入れて食べると最高においしいです。

濃厚なカニみそにこれはもう最高の味って感じで是非とも食べてって言いたくなる味です。

私だけでなく万人受けすること間違いのない味に仕上がっていると思います。

その他としては昆布だしも非常に安定感のある味でお勧めです。

 

きんのぶたのオススメだしマルヒ裏ワザアレンジや美味しく食べる方法について9

きんの豚は2つの出汁を選べますが、
イチオシは「地鶏仕立ての香る柚子塩だし」です!!

昔は冬季限定でしたが、人気だったためにレギュラー入りしました。

柚子のすっきりした中に地鶏のコクがあることで、深い味を出しています。

豚ロース肉やもも肉はもちろん、豚バラ肉でもさっぱりたべられます。

「名物細切野菜」を入れると味が染みておいしいですよ!

「よもぎ入り京生麩」には、ゆずの香りがしてついおかわりしてしまいます。

〆は「中華麺」。

サイドメニューをたべてお腹が一杯でもするりと入ってしまいます。

もうひとつの出汁は、辛いものが好きなら「十五種香辛料の四川風旨辛だし」がおすすめ!

ゆず塩だしのさっばりが、パンチのある四川風だしで飽きがこずに食べ進められます。

香辛料でついつい食べすぎてしまうのが難点です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はきんのぶただしおすすめレシピは?人気のアレンジ裏ワザも紹介についてご紹介してきました。

是非ともみなさんも食べ放題きんのぶたで色々なおすすめだしを試してみてくださいね。

今回のきんのぶただしおすすめレシピは?人気のアレンジ裏ワザも紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:きんのぶた

スポンサーリンク