カクダイ製菓生ラムネが生産終了で販売終了の理由はなぜ?クッピーラムネの生ラムネの名古屋の高島屋の通販や似たお菓子で森永の生ラムネもあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はカクダイ製菓生ラムネが生産終了で販売終了の理由はなぜ?クッピーラムネの生ラムネの名古屋の高島屋の通販や似たお菓子で森永の生ラムネもあるの?についてご紹介します。

カクダイ製菓生ラムネが2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、おそらく販売中止になった理由は「予想を大幅に上回る販売ペースに、生産が追い付かなくなった」ことが理由ではないでしょうか。

通販サイトのAmazonや楽天でもカクダイ製菓のラムネが購入可能です。

 

スポンサーリンク

カクダイ製菓生ラムネが生産終了で販売終了の理由はなぜ?

検索するだけでも、生ラムネなんでないの?どこで売ってる?などなど、人気なのが分かるぐらいの生ラムネ。もう、購入できないのでしょうか。

生ラムネは販売中であった2011年にも「予想を大幅に上回る販売ペース」のため、一時販売休止になっています。

その後、再開はされましたが、おそらく販売中止になった理由は「予想を大幅に上回る販売ペースに、生産が追い付かなくなった」ことが理由ではないでしょうか。

今年の3月に、名古屋のジェーアール高島屋で、クッピーラムネを販売している「カクダイ製菓」という会社が、生ラムネの店をオープンしました。

生ラムネが手に入るのは、現在は世界中を探してもここだけ。

気になる方は一度チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

カクダイ製菓生ラムネのクッピーラムネの生ラムネの名古屋の高島屋の通販や似たお菓子で森永の生ラムネもあるの?

この度、「クッピーラムネ」を製造する「カクダイ製菓」が、2021.3.3に名古屋ジェーアール高島屋に「ザ・ラムネラバーズ」というラムネ専門店をオープンしました!

生ラムネを食べることができるのは世界でここだけ。

生ラムネが生産終了となって、ネットで購入しようと思った人は少なくないと思います。

そのため、一時期楽天やアマゾンで多くの人が探したのも有名な話です。しかし、結果としてネットなどでは生ラムネを買うことはできません。

もちろん店頭にも置いていないので、今生ラムネを買うことはできないといってもいいでしょう。

似ている商品で森永製菓 スムージーグミ パイナップルがとても似てるとのクチコミを発見しました。

試してみるのも良いですね。

 

スポンサーリンク

カクダイ製菓生ラムネの味は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

☆指でさわるとほろほろっと崩れそうな生ラムネ。一般的なラムネよりもあっという間に崩れていくのが感じられ、新食感がおいしい~。

☆ラムネではあるものの「生ラムネ」。そして、ハニーレモネード味がさわやか。甘くてすっぱくて好き。子供も大好きでした。

☆メロンクリームソーダのようなしゅわっとほどけるような味わいです♪

味の種類に寄ってもクチコミは様々ですが、とても美味しいとのコメントが多いです。

お値段も高めかなとの意見もあるけど、自分のご褒美だったりお土産にも高評価です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はカクダイ製菓生ラムネが生産終了で販売終了の理由はなぜ?クッピーラムネの生ラムネの名古屋の高島屋の通販や似たお菓子で森永の生ラムネもあるの?についてご紹介してきました。

おそらく販売中止になった理由は「予想を大幅に上回る販売ペースに、生産が追い付かなくなった」ことが理由ではないでしょうか。

通販サイトのAmazonや楽天でもカクダイ製菓のラムネが購入可能です。

スポンサーリンク

FacebookTwitter