鍋キューブが販売終了で売ってない?アレンジレシピでキムチ雑炊や炊き込みご飯の作り方やおすすめキューブのランキングや種類は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は鍋キューブが販売終了で売ってない?アレンジレシピでキムチ雑炊や炊き込みご飯の作り方やおすすめキューブのランキングや種類は?についてご紹介します

鍋キューブが2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、色々調べてみると、販売終了ではなくて、常にリニューアルしてる様子ですよ。

通販サイトのAmazonや楽天でも鍋キューブが購入可能です。

 

スポンサーリンク

鍋キューブが販売終了で売ってない?

鍋つゆイコール液体という概念を変えた固形型の鍋つゆの素「鍋キューブ」。

2012年夏に発売され、初年度は予想の倍となる約20億円を売り上げ、翌年度はその約1.5倍、そして今年も更に快進撃が続くロングセラー商品となった。

人気の理由は、人数に合わせて使える便利さにある。

一人あたりキューブが1個。それが袋に8個入り、価格は約4人分の液体タイプと同程度で、鍋物以外の料理にも応用できる。

そんな鍋キューブが販売終了との声が。

ホームページによると、「まもなく製造・出荷終了予定商品、すでに製造・出荷を終了した商品についてご案内させていただきます。

ご愛用ありがとうございました。」

との記載がありました。

ネットなどで調べてみると、Amazon、楽天さんなどではセット売りなどでまだ購入可能だったので、まだ買える可能性はあります。

色々調べてみると、販売終了ではなくて、常にリニューアルしてる様子。

 

スポンサーリンク

鍋キューブのアレンジレシピでキムチ雑炊や炊き込みご飯の作り方やおすすめキューブのランキングや種類は?

☆キムチ雑炊のレシピ

①鍋の残ったつゆの様子を見て、好みでAを加えて煮立たせ、ご飯をほぐしながら加える。

②ご飯がつゆを吸ってきたら、溶き卵を流し入れ、卵が固まってきたら、火を止める。

とても簡単に作れますね。

☆キムチ炊き込みご飯

①厚手のポリ袋に牛肉と焼肉のタレを入れて30分漬ける。

②2.米を洗い、ごま油、鍋キューブの素、2合の目盛りより少なめに水を入れる。

③もやしと牛肉を入れて炊飯する

炊きあがり!

よく混ぜて完成!

本格的な炊き込みご飯ができます。

小ネギなどトッピングで乗せて彩りも良くするのもありですね。

☆「好きな鍋の素」を尋ねてみたところ、上位はこのような結果になりました。

1位 味の素「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」(15.9%)

2位 味の素「鍋キューブ うま辛キムチ」(11.5%)

3位 ヤマキ「寄せ鍋つゆ」(6.9%)

4位 エバラ「キムチ鍋の素」(6.1%)

5位 エバラ「プチッと鍋 キムチ鍋」(5.2%)

6位 味の素「鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ」(4.6%)

7位 エバラ「プチッと鍋 寄せ鍋」(4.0%)

8位 味の素「鍋キューブ 濃厚白湯」(3.7%)

9位 ヤマキ「豚しゃぶ野菜鍋つゆ すき焼き仕立て」(3.5%)

10位 ミツカン「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ」(3.2%)

との結果になりました。参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

鍋キューブの味は美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べて見ました。

味の種類でも変わってくるのですが、「鶏だしうま塩」のクチコミでは、

「こちらを使う際は鶏肉も少し入れてスープを作ります。

キューブのおだしと、鶏肉の御出汁が野菜にしみこんで

美味しいお鍋が出来上がります^^

しかしそのままだと物足りなさを感じるため、

ゴマダレ、キムチ、ポン酢、浅漬けを用意。

小皿で味変しながら食べると楽しい!

濃味派の方には、是非つけダレをお勧めします」

「鶏だしうま塩を使いました。

白菜やえのきのあっさり野菜と相性抜群です。

キューブタイプなので扱いやすいのも高評価。」

「野菜と豆腐だけだと薄味に感じたので、2回目は鶏団子を入れて作ってみました。でもやっぱりスープだけでは物足りない味。ポン酢をかけて頂きました。コクがなくあっさりしすぎていたので、残念ながら我が家の好みには合いませんでした。」

など様々な意見があります。

しゃぶしゃぶにしたり、鍋以外にも活用してる方も多くみられました。

色々な味があるので、気分に合わせて楽しめるのも良いですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は鍋キューブが販売終了で売ってない?アレンジレシピでキムチ雑炊や炊き込みご飯の作り方やおすすめキューブのランキングや種類は?についてご紹介してきました。

色々調べてみると、販売終了ではなくて、常にリニューアルしてる様子ですよ。

通販サイトのAmazonや楽天でも鍋キューブが購入可能です。

スポンサーリンク

FacebookTwitter