echo autoが販売終了で売ってないのはなぜで新型が発売してるから?接続できない時やナビと連携や機能や設定してきることは何?

スポンサーリンク

Pocket

今回はecho autoが販売終了で売ってないのはなぜで新型が発売してるから?接続できない時やナビと連携や機能や設定してきることは何?についてご紹介します。

echo autoが2022年10月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、販売終了しているのではという声もありましたが、2022年11月現在Amazonのサイトでは販売がされて購入が可能です。

通販サイトのAmazonや楽天でecho autoが購入可能です(^^♪

 

スポンサーリンク

echo autoが販売終了で売ってないのはなぜで新型が発売してるから?

スマートフォンのAlexaアプリと連携させ、話しかけるだけで車の中で音楽やニュースを聞くことができるeco autoは日本では2020年9月より販売しています。

販売終了しているのではという声もありますが、2022年11月現在Amazonのサイトでは販売がされています。

車内で使用するという前提で作られているため、エアコンや音楽、車外の騒音なども考慮して8つものマイクが搭載されおり、正確な音声操作が可能です。

 

スポンサーリンク

echo autoが接続できない時やナビと連携や機能や設定してきることは何?

本体の大きさはクレジットカードほどの大きさでとても小さく、邪魔にならなくてよいという声がある一方、最初の接続が少し大変だったという利用者も多いようです。

また、車載機器との連携設定を行わなくてはいけない関係上、セットアップは車に持ち込んで、停車した状態でエンジンをかけて行わなければならず自宅でセットアップを完了させてから車に持ち込むことができないため、そこも要注意です。また、カーナビとしても使えるのでは?と期待さていました

ですが、残念ながらそのような機能はなくカーナビとの連携もできなようです。

 

スポンサーリンク

echo autoを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

お値段もお手頃、場所を取らないということで購入される人が多いですが、指示るする人の声質によって音声を拾ってくれない、周りの騒音が大きいと反応してくれない、曲を飛ばすと止まってしまってまた電源を入れなおさなければならないなどの意見もありました。

また、スマホを使うということでギガ問題もあり、Wi-Fiがあればという声もありました。

それでもこの製品の最大の魅力は、車の中でも運転に集中しながらも音声で音楽が楽しめるところで、使用者はこの辺を評価している人が多かったです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はecho autoが販売終了で売ってないのはなぜで新型が発売してるから?接続できない時やナビと連携や機能や設定してきることは何?についてご紹介してきました。

echo autoは現在は販売終了しているのではという声もありました。

ですがが、2022年11月現在Amazonのサイトでは販売がされていて購入することが可能ですよ。

通販サイトのAmazonや楽天でecho autoが購入可能です(^^♪

 

公式サイト:echo auto

スポンサーリンク

FacebookTwitter