スポンサーリンク
今回はairpods pro第一世代が売ってないのは売り切れで買えないのか販売終了?発売日はいつで発売価格は?についてご紹介します。
airpods pro第一世代が2022年10月は売っていませんとの情報がありました。
なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。
調べた結果、airpods pro第一世代はApple Storeではすでに取り扱いが終了しているようです。
ですが、Apple Store以外ではまだairpods pro第一世代の取り扱いがあるところもありました。
Amazonや楽天でもairpods pro購入可能ですよ!
音量調節に関しては、第二世代が圧倒的に使いやすくなっているのでおススメです。
目次
スポンサーリンク
airpods pro第一世代が売ってないのは売り切れで買えないのか販売終了?発売日はいつで発売価格は?
完全ワイヤレスイヤホン市場の大半を占めると言われるAirPodsシリーズ。
初代AirPodsが発売されてから、さらなる進化を遂げて人気を誇っている同シリーズのairpods proですが、airpods pro第二世代の登場により、airpods pro第一世代が売り切れで買えないと話題になっています。
airpods Pro第一世代は、2019年10月30日に発売され、Apple Storeでの当初の販売価格は税込30,580円でしたがその後、2022年7月1日の値上げで38,800円に変更されています。
airpods Pro第一世代は現在も販売しているのか調べたところ、残念ながら、Apple Storeではすでに取り扱いが終了しているようです。
しかし、公式以外の一部ネット通販サイトでは取り扱いがありました。第二世代発売に伴い、値下げされているところが多いので、シンプルな機能で十分な人にはお買い得になっています。
スポンサーリンク
airpods pro第一世代と第二世代の大きさのサイズやケースの違いや見分け方は?音量調整の使い方は簡単?
airpods Pro第一世代と第二世代のイヤホン本体を比較しても、一見違いはありません。ですが、よく観察してみると、センサーやマイクの入っている黒い部分のサイズが異なります。
充電ケースのフタを開けて、上から見た時にイヤホンに2本の黒い丸があるのが第二世代、と覚えると見分けやすいです。
また、充電ケースも違いがないように見えますが、第二世代には底面にスピーカー穴があり、ケース側面にストラップ取り付け用の穴も追加されているので、この部分で見分けることができるでしょう。
本体サイズが同じなので、世代の違う充電ケースに入れることもできます。
airpods Proはいずれも、ステム部分を押し込むことで、ノイズキャンセリングや音楽再生の操作ができますが、新型モデルはさらにこの部分をなぞることで音量調節ができるようになりました。
音量調節に関しては、第二世代が圧倒的に使いやすくなっています。
スポンサーリンク
airpods pro第一世代を使った感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?
感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて
airpods proの一番の特徴は、Apple製品との相性やペアリングの快適さです。
airpods proを耳につけるとiPhoneに自動で接続され、すぐに音楽が再生されます。
耳からイヤホンが外れると音楽は自動的に停止され、また耳につけるとすぐに自動で音楽が再生されます。
iPhoneとMacとの切り替えもボタン一つでできるので、iPhone、iPadやMacbookを使っている人にとって、これ以上快適な接続ができるイヤホンはありません。
また、ノイズキャンセリング機能が優秀という点もairpods proの強みです。
第二世代はノイズキャンセリング機能や音質、使い勝手などさらに進化した部分が多数ありますが、シンプルな機能でまずは試したいという人には、値下げされお得になっているairpods pro第一世代は非常におすすめです!ぜひ検討してみてください。
スポンサーリンク
まとめ
今回はairpods pro第一世代が売ってないのは売り切れで買えないのか販売終了?発売日はいつで発売価格は?についてご紹介してきました。
airpods pro第一世代はすでに取り扱いがなくてアップルストアでは売っていませんでした。
音量調節に関しては、第二世代が圧倒的に使いやすくなり性能も向上しているのでいまから購入するのであればおすすめです。
公式サイト:Apple Store
スポンサーリンク