ダイソーにフラフープが売ってるそれともない?ビー玉などの重りで重くする方法や大人用もあるの?【2022年版】

スポンサーリンク

Pocket

ダイソーにフラフープが売ってるそれともない?ビー玉などの重りで重くする方法や大人用もあるの?【2022年版】

 

スポンサーリンク

ダイソーにフラフープが売ってるそれともない?

今回は、ダイソーのフラフープについて調べてみました。

フラフープは、誰もが一度は遊んだことがあるであろう、おもちゃです。

腰に通して身体を前後あるいは左右に振って回転させて遊ぶシンプルなおもちゃです。

そんな、フラフープですがダイソーでも販売されています。

ですが、人気があるため店舗によっては、売り切れになっていることもあるようです。

廃盤にはなっていないようなので、ダイソーのネットストアなどを確認してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ダイソーのフラフープの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

フラフープが置かれている売り場コーナーは、縄跳びや卓球ラケット、おはじき、ビー玉やけん玉などが置かれているおもちゃ売り場コーナーに並んでいることが多いようです。

価格は100円で販売されているようです。

ですが、店舗によって少し売り場が違ったり、売り切れで店内に並んでいない場合などもあるようです。

なので、わからない場合は店員さんに聞いてみてください。

店内に並んでいなくても店員さんに聞いてみて、在庫がある場合は出してくれる可能性もあるようですよ!

 

スポンサーリンク

ダイソーのフラフープのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ダイエットにも効果があるの?

続いて、ダイソーのフラフープを実際に購入した方の口コミや感想をみていきたいと思います。

また、ダイエットにも効果的なのかも調べてみます。

口コミでは、

「組み立て式で使わない時は、分解できるのがどこか別の場所で回したい時も、持ち運びがとても便利!」

「ダイソーのフラフープは軽くてまわしやすい!」

「ダイソーのフラフープ、ジャラジャラいわないし、邪魔にならず練習するにはいいかもよ!」

など口コミは好評のようです。

次にダイエット効果についてですが、フラフープは、有酸素運動をすることができるようです。

フラフープが上手に回せるようになるとウエストのくびれを作るエクササイズになるようです。

ダイエット効果がかなり期待できますね。

フラフープの有酸素運動の効果としては、ウォーキング程度の効果があると言われているようです。

家で簡単にできるので、続けられそうです

 

スポンサーリンク

ダイソーにフラフープでビー玉などの重りで重くする方法や2個つなげる使い方や組み立て方は?

ダイソーのフラフープは子ども用なので少し小さいので、大人がダイエット目的などで使用する場合は、フラフープを2個購入して、繋げると使いやすくなるようです。

組み立て式なので、簡単に繋げられて大きさを調節する事が出来ます。

また、ダイソーのフラフープは、ダイエットには軽すぎるので、ビー玉を入れて重くする方法があるようです。

フラフープの中は空洞で出来ているので、その中にビー玉を入れる事により重さの調節が可能のようです。

入れすぎると結構重くなるので、最初は少しずつ増やして試してみてください。

 

ダイソーフラフープができない人や回らない時の動画はあるの?

フラフープで、ダイエットをしようと購入したけどなかなかうまく回せない! と言う方もいるのではないでしょうか?

フラフープは腰は回さず、前後または左右の直線運動で上手く回せるようになるようです。

あわせて、自分にあったサイズのフラフープを選んで、姿勢なども重要になってくるようです。

動きは小刻みに、素早くするのがコツのようです。

フラフープが一回転する間に前後の往復をしないといけないので、かなり速めのテンポでやるといいようです。

また、フラフープを上手く回せるようになるために沢山の動画で説明しているものがあるので、そちらを観ながら練習すると上達が早そうですね。

 

ダイソーフラフープは子供や大人用などのサイズや直径の特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーのフラフープは、子ども用ですので少し小さいようです。

1袋につき8本入っており、全部繋げると直径のサイズが60㎝です。

重さは、132gのようです。

大人が回すには少し小さいので、あらかじめ2袋購入して置くといいですね。

1本追加して9本繋げると直径は約68.5㎝になり回しやすくなるようです。

2本追加して全部で10本繋げると直径は約77㎝になり、大人が回すならこのくらいの大きさがベストのようです。

ダイソーのフラフープを2袋買っても200円なのでかなり安いですよね!

初めてフラフープに挑戦してみる方などには、手軽に購入できるので人気があるようですね!

また、ダイエットなどでも使えて、家でいつでもすぐに出来て、効果が期待できます!

また、組み立て式なので使わない時は、コンパクトに収納できて、持ち運びも楽になるのでおすすめです!

 

まとめ

今回は、ダイソーのフラフープについて調べていきました。

ダイソーのフラフープは子ども用で少し小さいですが、価格が100円とかなり安いので誰でも気軽に挑戦できますね!

また、ダイエットとしても使えて、効果も期待できるのでやってみる価値はありそうです!

もちろん、子どもにプレゼントしても喜ばれそうです!

また、フラフープにテープなどを巻いてオリジナルのフラフープを作成して楽しむ方もいるようです!

是非、興味がある方はダイソーに足を運んでみてくださいね。

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

FacebookTwitter