「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソーVRゴーグル販売中止で売ってない?売り場の場所やどこに売っている?代替え品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介します

ダイソーVRゴーグル販売中止で売ってない?売り場の場所やどこに売っている?代替え品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介します
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はダイソーVRゴーグル販売中止で売ってない?売り場の場所やどこに売っている?についてご紹介します。

VR ゴーグルは購入しに言ったけれども売り切れていて売ってなかった?

もしかしたら販売中止になって回収されてしまったのか?

あるいは廃盤になってしまったのか?

という様な声も聞かれました。

なのでダイソーの VR ゴーグルについて少し調べてみました。

それではダイソーVRゴーグル販売中止で売ってない?売り場の場所やどこに売っている?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ダイソー以外でVRゴーグルの代替え品をお安くお得に購入できる取扱店をご紹介します

ダイソーのVRゴーグル代替え品としてはAmazonで売っているエレコム VRゴーグル 超ワイド目幅調節 / ピント調節 【 4.7~7.0インチのスマホ対応 】 ( 眼鏡OK ) ブラック VRG-X02BKで1499円がおすすめです。

この商品を売っているショップは何件もあるんですが、そんな中でも下記リンクのショップが一番お得でした。

送料に関してもアマゾンの取り扱いになっているので送料も無料になってますよ!

なので全国一律で絶対的に安いんですよ。

 

 

スポンサーリンク

ダイソーVRゴーグル販売中止で売ってない?

ダイソーの VR ゴーグルは店舗によっては販売されてない店舗もある様子です。

なので購入しに行った人が入った店舗で売っていなくて販売中止になったのではという声が上がったのだと思います。

ただ現在はダイソーのオンラインショップやネットショップで VR ゴーグルを検索してみても検索にヒットしないので在庫が品薄になってる可能性もあります。

どうしても欲しい方はダイソーの店舗に行って再入荷がいつになるかを聞いてみても良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ダイソーVRゴーグル売り場の場所やどこに売っている?

ダイソーの VR ゴーグルは売り場コーナーがどこに売っているかと言うと、スマホのアクセサリーなどが売ってるコーナーによく置いてあります。

見つからない場合は一度店員さんに確認してみると良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ダイソーVRゴーグルの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーのVRゴーグルは、VRといものに興味があるけど高額なゴーグルを買うのはちょっとという人たちが試しに買ってみるという選択ができる値段で手に入るところが人気だと思います。

VRってどんな感じなのかテレビなどでよく見るけど実際に体験してみないとわからないものなので安価で手に入り体験できるというところに目を向けた開発者の方はそうとうセンスがある方だと思います。

また、安価だからこそ一度しか使わなかったとしても後悔しないというところが売れるポイントだと思います。

ダイソーで買えるんだ!という感覚が初めて100均に行ったときの感覚を呼び起こし、こんなものまでダイソーで買える時代になったんだなぁ~ともっとほかの商品も探してみようという気持ちにもなるのでマーケティングとしても完璧です。

VRはいろんなものがあり成人向けのコンテンツも豊富ですがダイソーで買う、ダイソーで買ってきたとなるとそういう見方をされることがほとんどなくなるのもポイントが高いと思います。

 

ダイソーVRゴーグルを使った感想や口コミや評判については?

感想や口コミや評判①

VR映像を見てみたい、体験してみたい!と思ったのはテレビのバラエティー番組から影響を受けました。

ほんとに高いところにいる感覚になるのかと疑心暗鬼もあったのですが、VRゴーグルで調べると安くても通販のamazon等などでも2000円ほどが多くちょっと試しにというには手を出しにくい値段でした。

そんなときダイソーで買い物をしているときに発見したのがダイソーのVRゴーグル、正直びっくりしました。

ダイソーで手に入るなんて思ってなかったのでこれは買ってVR体験してみたい!とすぐにカゴに入れたのを覚えています。

何も改造することなく、スマホとVRゴーグルがあれば簡単にVR映像を見ることができるのですごい時代になったなと思いました。

ちなみにダイソーの VR ゴーグルは AR にも対応してます。

使ってみた感想としては正直びっくりして映画の映像の世界に入ってる不思議な感覚になりました。

またダイソーで買えるということで耐久性も特に求めていないので気軽に扱えるところも良い部分でした。

それに加えて、 VR 用のアプリAndroid 用や iPhone (アイフォン)用のものが Google Play や Apple Store にもある様子ですのでおすすめのアプリを検索してみて試してみるのも良いかもしれませんね。

またスマホVR ゴーグルでnetflixを視聴してみても良いかもしれませんね。

ダイソーの VR ゴーグルを購入した人の中には改造してswitch用のソフトの VR 用に手作りで改造して使う人もいるみたいです。

VR映像を本格的にみたいと思った人はもう少し高いゴーグルを買うでしょうし、体に合うかどうか(ピントが合わないで酔う人もいるので)も試せるのでオススメの商品になっています。

 

まとめ

今回は、ダイソーVRゴーグル販売中止で売ってない?売り場の場所やどこに売っている?についてご紹介してきました。

ダイソーの VR ゴーグルは簡易的な説明書だけが入ってるだけで、組み立て方法や操作方法は詳細には書いてませんがですが500円で購入できる VR ゴーグルとしてはとても優れていると思います。

ダイソーのVRゴーグルの対応機種もスマホのみに限られています。

購入価格が安いことからピントが合わないを画質もぼやけるなどの症例もあるみたいです。

ですが、1度 VR ゴーグルを試してみたい人にとって500円でイヤホンジャックもあってお買い得な商品かもしれませんね。

今回のダイソーVRゴーグル販売中止で売ってない?売り場の場所やどこに売っている?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

ダイソーでVRゴーグルを購入できなかった場合やダイソーで売っているVRゴーグルより性能が良いものが欲しい場合は通販サイトのAmazonやヤフーショッピング、楽天市場等での購入も検討してみてはどうでしょうか?

 

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました