「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソーメガネクリーナーが売り場に売り切れで売ってない?ウエットや泡や液体の成分やくもり止め効果は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

ダイソーメガネクリーナーが売り場に売り切れで売ってない?ウエットや泡や液体の成分やくもり止め効果は?

スポンサーリンク

ダイソーメガネクリーナーが売り場に売り切れで売ってない?

今回は、ダイソーのメガネクリーナーについて調べてみました。

メガネを掛けている方は、メガネの汚れが気になったらレンズを拭きますが、布製のレンズクリーナーで拭いていると、うっかりレンズをさわってしまい指紋がついて拭き直しにをしないといけませんよね。

そんな時に、ダイソーのメガネクリーナーがあるとかなり便利のようです!

ダイソーのメガネクリーナーといっても沢山の種類が販売されているようです。

ですが、人気があるため、商品によっては売り切れになっている可能性もあるようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーのメガネクリーナーの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ダイソーのメガネクリーナーは多数ありますが、どれも1つ100円で販売されているようです。

メガネクリーナーの売り場コーナーは、メガネの曇り止めなども並んでいる、メガネ用品売り場に並んでいるようです。

店舗によっては、少し売り場の配置が違ったり、売り切れの商品もあるようです。

わからない時や、ほしい商品が並んでいない場合は店員さんに確認してみて下さいね。

在庫がある場合は出してくれることもあるようですよ。

また、ダイソーネットストアなどでも販売されているようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーのメガネクリーナーのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いて、メガネクリーナーを実際に購入した方の口コミ、感想をみていきたいと思います。

「ダイソーのメガネクリーナー、30枚入っていて、安くて良いです!」

「日常で使う分にはダイソーのメガネクリーナーで十分だと思いますし、私自身も今後もダイソーのもの使っていくつもりです!」

「どれも個包装されたウェットタイプで、しっかりと汚れを落としてくれる!」

「レンズに一滴落として、軽くふき取るだけで楽で、メガネレンズに限らず、液晶画面などにも使えて便利!」

「ダイソーで売っているシートタイプが、なんと繰り返し使えてコスパがいい!」

など、口コミ、感想をみてみるとかなり好評のようですね。

ですが、こんな感想も、

泡タイプのメガネシートは、予想以上に拭き取るのが大変。

泡がティッシュにしみこまないので、結果的に何枚もティッシュを使ってしまいます。

また、レーヨン素材の布タイプですが、1枚で20回以上使用可能のようですが、コスパはいいけど綺麗に拭き取れない。

などの口コミ、感想もあるようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーメガネクリーナーのウエットや泡や液体の成分やくもり止め効果は?

ダイソーのメガネクリーナーには、ウェットタイプや泡、液体タイプなど多数あります。

沢山の種類があるので、悩んでしまいますね。

ウェットタイプは、一つ一つ包装されているので乾くことなく手軽にメガネを拭き取れて、持ち運びに便利ですね。

泡、液体タイプは、かなり綺麗に拭き取れる印象ですね。

ただ拭き取るのにティッシュや布なども必要になるので個人的には家用で使いたいですね。

また、メガネのくもり止めシートなどもダイソーで販売されているようです。

使いやすいシートタイプの曇り止めで、1日2回の使用で、約1カ月繰り返し使うことができるようで、普通のメガネ拭きと変わらない質感で、レンズを拭くだけで曇り止めの効果を発揮してくれるようです。

 

ダイソーメガネクリーナーはスマホへの使い方や代用品はあるの?

ダイソーのメガネクリーナーは、メガネをキレイにできるのはもちろんですが、スマホやタブレットの画面も綺麗に拭き取れるようです。

商品名は、「メガネ・スマホ・タブレットクリーナー」という商品です。

使い方は簡単で、メガネのレンズやスマホ、タブレットの画面に1滴液体を落として、布やティッシュで拭き取るだけです。

メガネのレンズなど範囲の狭いものであれば1滴で十分のようですが、スマホやタブレット画面になると数滴落とす必要があるようです。

 

ダイソーメガネクリーナーの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーのメガネクリーナーは何といっても価格が安いので、手軽に買えてコスパもいいので嬉しいですね。

種類も豊富なので、自分の好みのメガネクリーナーを見つけられると人気があるようです!

メガネレンズの曇りを掃除するときは、一般的にはクロスやティッシュを手に持ってレンズを挟んで指で拭き取りますよね。

ですが、ダイソーのメガネクリーナーの中には、小さいトングのようなかたちをした物があります。

使い方はシンプルで、クリーナーのクッション部分にメガネのレンズを挟んで、拭き上げるだけ!

レンズを両側から挟んで拭けるから、レンズの裏表をいっぺんにキレイにすることができるのでおすすめ商品です。

レンズを拭いているときに、素手でレンズに触れてしまい、また拭き直しに、ということが、このトング型のクリーナーを使うとなくなるのでいいですね。

 

まとめ

今回は、ダイソーのメガネクリーナーについて調べていきました。

メガネクリーナーは、1000円くらいするものもあり、実際に使っている方もおられると思います。

そんな方に是非、ダイソーのメガネクリーナーをおすすめしたいと思いました。

ダイソーのメガネクリーナーは、様々なタイプの種類があり、品質も申し分ないようですよ!

何より、100円なのでかなり安いですよね!

また、メガネだけではなく、スマホやタブレットなどの画面も綺麗にできる商品もあるので一石二鳥ですね。

是非、興味がある方はダイソーを覗いてみてくださいね。

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました